BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • 初夏の楽しみドライブ

    2019/05/15

    こんにちは!

    今回は社員ブログと言うことでイケちゃんこと池田がお送りします

    今年のGWは平成から令和に元号が変わったり、10連休だったりと去年とは違った雰囲気もありましたが、私は家族の休みが唯一合致するがGW!ってことでドライブ計画を慣行致しましたのでご紹介します

     今回はドライブを満喫するため敢えて下道をチョイス、出発は朝7:00早くもなく遅くもなく爽やかに出掛けられる時間にしました、先ず向かうは国道413号通称「道志みち」へ、津久井郡から山中湖へ抜ける山間の道路です、この時期は新緑が目に眩しく青空とのコントラストが最高です、ほぼ1本道なのでひたすら走れば山中湖、国道138号に出て「水土野」と言う信号を右折直進すると富士の裾野にある陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地!ここは戦車の射撃訓練が行われたり日米合同訓練も行われたりします、一般公開日もあるようなので興味のある方はwebで検索、今回は横目にかすめて富士スカイラインをグングン上ります、たどり着くのが登山口のドライブイン、そこで一回車を降りて小休止、澄んだ空気を思い切り深呼吸して一服、更に車を進め南富士エバーグリーンラインを行きます!ここは別荘地や遊園地などを経由する有料道路、交通量も少なく走りやすい道路です、更に富士サファリパークをかすめて道なりに走り東名高速をくぐればもう目と鼻の先!今回の目的地「沼津港!」(^O^)/~

    そう!何をかくそう海鮮ド~ンをいただきま~す! 上の画像にありますが、沼津港で有名なお店の一つである「魚河岸 丸天」さんに伺いました

    並ぶこと45分お店の方の呼び出しで席に着いたのが12:30、お腹の減り具合も丁度イイ感じです、ここはグルメリポーターの彦麻呂さんが「海鮮の宝石箱や~!」って言ったお店です、写真にはありませんがアジフライも頂きました、ふわっふわっでとても美味でしたよ、ここ沼津港では最近深海魚水族館なる所もテレビで取り上げられて大賑わいでした。

    帰路は高速、渋滞情報とにらめっこして東名か小田原厚木道路~圏央道コース選びます、西湘バイパスを海を横目に走るのも良いでしょう(^^)

    今回このへんで、最後までお付き合いありがとうございました。

  • 令和

    2019/05/02

    GW真っ只中皆様どの様にお過ごしでしょうか?

    御無沙汰しております、令和最初(このフレーズ聞き飽きたと思います。書いているこちらも少々気恥ずかしいです)のブログはミッチャン担当させて頂きます

    自分と同じようにお仕事されている方、ご家族とお出掛けになっている方

    どちらもお疲れ様でございます(汗)

     

    さて今回ですが以前このブログでも載せてある給湯器に続き皆様の身近にありますガス機器コンロについて少しだけお話ししたいと思います

     

    2008.10法令改正に於いてガスコンロの全口安全センサー取付が義務付けされた事によりその前に販売していました機器が製造・販売が出来なくなりました

    安全センサーとは

    1.過熱防止装置(鍋底が一定の温度になると小火→消火する機能)

    2.立ち消え安全装置(吹きこぼれ等調理中に立ち消えた際ガスが出るのを防ぐ機能)

    3.早切れ防止装置(1の機能の一定の温度を1時的にカットする機能)

    4.消し忘れ防止装置(消し忘れで一定時間過ぎると消火する機能)

    メーカー・グレードによっては

    5.鍋無し検知装置

    6.焦げ付き防止装置

    7.感震停止装置

    などより安全性の高い機能が付いているものもあります

    ご自宅に於きましてこのセンサーが付いていないまたは1つしか付いていない、

    或いはすでに付いていますというお宅も「最近火の着きが悪い」「炎の大きさにバラつきがある・着かない場所がある・色がおかしい」等感じられましたら是非取替の御検討をされてみては如何でしょうか?

    弊社にご連絡頂ければご対応・ご相談させて頂きます

    毎日使用されるものです。より快適に安全にお使いいただければと思いお節介ながら書かせて頂きました

     

     

    長々お付き合い頂きありがとうございました

    かつてない10連休という今年のGW、まだ半分あります

    天気もよさそうです、有意義なGWの残りお過ごしください

    ではではまたいつの日か・・・・・ミッチャンでした

     

  • 拉麺

    2019/04/23

    こんにちは!ブログ4度目の登場のタキシマです。

    社員ブログという事で今回は拉麺(ラーメン)のお話をさせて頂きます。

     

    国民食と言っても過言ではない拉麺!言い過ぎ?嫌いだと聞いた事が無いですよね?

     

    ルーツは、横浜、神戸、函館、長崎を開港し明治時代に中華街が誕生した中国の麺料理だと言われてるそうです。(所説あると思います。)

     

    拉麺のスープは大きく分けて、醬油、塩、味噌があると思います。タレを丼で出汁で割ってスープを作るのが基本的な物になると思います。鶏ガラ、豚骨、魚介系と組み合わせにより色々な味が生まれます。

     

    麺の材料は小麦粉にアルカリ塩水溶液(かん水)を添加してのが特徴です。うどんや他の麺との違う味、食感、色になるそうです。太さも多種多様で、茹で加減も好みが有りますよね?

    チャーシュー、メンマ、鳴門巻き、ネギ、味玉やゆで卵、海苔、野菜と様々な具がトッピングされています。こだわりの具で人気店であったり、行列に並んででも食べたい拉麺があるのだと思います。

     

    お店まで行かなくても、インスタントラーメンやカップラーメンで家庭でも気軽に食べられるのが人気の要因の一つで有ると思います。誰でも定番の1つは有るのでは?

     

    東京や地元にも沢山の人気店があると思いますが、今年のゴールデンウイークは10連休の方も多いのでは?ちょっと足をのばして『ご当地ラーメン』を食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

     

    ラーメンの話をさせていただいてて来ましたが、私の好きなカップ麺はお湯を注いでお湯を切って作る焼きそばで、「ぺ〇ヤング」シリーズですw

     

    最後までお読みいただき有り難うございました。これを読んで、お腹が空いていただければ幸いです。(お酒を飲んだ後のラーメンも止められませんね?)

     

     

    瀧嶋 一樹

  • 素敵な床暖房のお話し

    2019/04/15

    今回のブログを担当致しますイシヤマで御座います。

    宜しくお願い致します。<m(__)m>

    今回は、「ガス温水式床暖房」についてのお話しです。

    これから温かくなって来るというのに、暖房の話です。

    しかしながら、今年の冬に備えてみてはどうでしょうか?

    床暖房といってもガス温水式・電気式・他燃料温水式など、いろいろな種類がありますが、

    弊社はガス工事と同様に「ガス温水式」の施工をしております。

     

    今では、新築のマンション・戸建て住宅などは当たり前の様に設置されておりますが・・・

    以前は採用率がかなり低かった様です。

    やはり”値段が高い”・”床材等の仕様などに制限がある”など中々採用とまでは行かなかったみたいです。

    元々は地熱暖房などの様に床下に這わせた銅管に温水を流して全体を温めるという物で、

    1部屋だけとはいかず家全体を温めるという非効率的なものでした。

    しかし、今では機器本体・使用材料も格段に良いものになっていて、とても効率の良い素晴らしいものに

    なっています。

    また、最新のものはスマートフォンより操作は勿論、浴室に人が入っているか確認出来るセンサーまで付いて

    すごく便利で優れた商品になっております。 それだけでは無く他にもたくさんの機能があります。

     

    新築・リフォームをご検討中でしたら、「ガス温水式床暖房」も如何でしょうか?

    御見積は無料にて承りますので、ぜひともご相談頂ければ幸いです。

    皆様の快適な環境を作るお手伝いが出来ればと思います。

    そんなセルビスを宜しくお願い致します。

    最後まで有難う御座いました。

     

     

  • 平成最後の4月

    2019/04/08

     皆様 こんにちは 今回担当は2019年のブログトップバッター、おなじみのよっちゃんです。

    新元号も決まりいよいよ平成最後のカウントダウンが迫っていますが、昭和中盤生まれのよっちゃんとしては昭和・平成と好き放題の人生を歩み五体満足で次の令和時代を迎えることが出来、健康である事の大切さをしみじみと感じている次第であります。令和の次の元号も健康で生きていられる様、毎年健康診断で要注意指摘を受けている脂質異常を克服すことを新しい元年の目標にし、その為には、酒・たばこ・パチスロのどれかをまずやめなければ(本音は3つとも辞めたいww)何も始まりませんよね。皆様はキチンと健診受けてますか?キチンと要チェック項目と真剣に向き合ってますか?…。

    さて、4月といえば思いつくものは皆さん、花見とか入園・入学・新学期・新人社員・交通安全等々色々ありますがよっちゃんはやはりプロ野球開幕ですね。我が巨人軍も好調のスタートで今年はメンバーを見ても優勝してくれそうな期待感がありますね^~ってことで平成期に巨人の生え抜きで好きだった、イヤ、活躍していた選手ベストメンバーを野球通のよっちゃんなりのオーダーを考えてみましたので下記をご覧くださいませ(^^♪

     1番 セカンド 仁志 (攻・走・守抜群のファイター…今何してんの?)

     2番 ショート 川相 (犠打世界記録保持者の名手、、息子も巨人に入ったが…)

     3番 ライト  由伸 (怪我無ければ名球会イケタ・1番悪い時のメンバーでの監督ご苦労様)

     4番 センター 松井 (文句なし日米大スター…いつか巨人の監督になってね。)

     5番 サード  原  (高校時代から現在までスター・今年は我慢して若手使うてくれな)

     6番 キャチャー 阿部 (唯一現役・後にも先にもこれ以上の捕手は現れない。最高でーすは名言)

     7番 レフト  清水  (あんまり目立たなかったがかなり活躍してたよね シブかった)

     8番 ファースト 駒田 (ご存知満塁男、日本シリーズでも暴言投手から本塁打打ってたな)

     9番 ピッチャー 桑田 (あのキレのある球は高3の夏がピーク、子供のころから肘使いすぎたんだね、でもやっぱ最高投手)

     っとまあ こんなオーダーを考えてみました。えっ?まだまだ凄い選手いたって? それは自分で想像してくさ(笑)

    皆様、平成最後の4月を有意義に、そして健康で迎えられるようお互い頑張りましょう。

    それでは次回またお会いしましょう。

      吉田昌記 

     

     

       

     

  • ガス浴室暖房機のお話

    2019/04/02

    今回のブログを担当させて頂くIです。

    私はセルビス一家に入ってまだ2ヵ月の新参者ですがガス屋歴は

    25年の新人?ベテラン?の微妙な男ですW

    ちょくちょくブログ参加しますのでよろしくお願いします。

     

    さて、営業25年で数々のガス商品を販売してきましたが

    その中でも個人的にお客様喜んで頂いたランキングで

    1位ガス床暖房、2位ガス浴室乾燥機、3位ガス衣類乾燥機となります。(勝手なI調べ)

    今回はその中でも時期的に2位に輝いた浴室乾燥暖房機のお話し致します。

     

    <おすすめポイント1>

    家族の体調を心配するならおすすめです!

    昨今、浴室内事故死が多くなってます、2016年度東京都内12月~2月に

    603名お亡くなりになりました。(都市生活研究所調べ)

    交通時のよりも上回ることになってます。

    お風呂に入る前にボタンをぽちっとするだけで大事な家族が

    守られます。

     

    <おすすめポイント2>

    ランニングコストが意外と安い!

    入浴前暖房運転で8分間使用し約7円!

    衣類乾燥運転で59分使用し約43円!

    コンランドリーよりも安い!

     

    <おすすめポイント3>

    花粉時期・梅雨時期の外干しは不要です!

    私的にはこの外干しいらずが一番うれしいポイントになります。

     

    現在お客様にご自宅に設置されているお風呂釜取替時が

    浴室暖房機設置の大チャンスです!

    同等品の取替も良いですが、ちょこっと金額足して浴室暖房機の

    ご検討を考えてはいかがでしょうか?

    きっとご満足して頂けると思います。

    ご用命はセルビスまでお電話下さいませ

    長くなりましたが最後まで読んで頂き

    ありがとうございました!

     

     

     

  • ✨新生活✨

    2019/03/26

    初めましてsmiley

    セルビス入社、まだまだ新人のFと申しますyes

     

    今回、初ブログということで、春を迎えるにあたり

    完全なる個人的ブログですが、お付き合いくださいangel

     

    この春、高校入学を迎えます長男が昨日、硬式野球部の寮へ入寮いたしました。

    前日はバタバタとした準備ばかりで、悲しむ暇もなく・・

    当日の朝は、いつもと変わらない朝・・

    いざ、出発しても助手席でセンバツ野球に没頭・・

    いつ悲しむのぉぉぉぉぉっと待っておりましたが笑

     

    さすがに、高校まであと2キロとナビ案内が聞こえると

    すこし緊張した模様で暗くなり・・、私も胸が苦しくなりました💦

    引き返してやろうかと頭を過りましたcheeky

     

    いざ、到着すると車の荷物は屈強な先輩達が、サクサクと荷物を運んでくれて

    感謝感謝✨

    じゃーーーいざ、お別れ!

    握手をして『頑張ってね』というのが精一杯でした・・・。

    涙を我慢しすぎて、目の玉が痛くなってしまいました💦

     

    5分後、同室の選手が私のところに来てくれて

    『もう笑って、みんなと楽しんでるから降りてきませんよ((´∀`))』

     

    なぁにぃぃぃbroken heart引っ込み事案だから、モジモジしてるのかと思っていたら・・・

     

    親バカでした、子知らずでした。

    そして、親の心子知らずでしたangry

     

    これから厳しい練習が始まるでしょうが、屈強な男になって自立して

    帰ってくることが楽しみです♪

     

    皆さんにも、この春。

    素敵な新生活が始まることでしょうenlightened

     

    皆さんの新生活にも、花が咲くことを祈りますヾ(*´∀`*)ノ

     

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました<m(__)m>

     

  • 給湯器の寿命

    2019/03/19

    こんにちは。
    日々春めいてくる陽気の中、小平の畑わきのセルビスには
    今や春の風物詩となりました花粉もふんだんに飛来したりします。
    そんな中で、今日も元気にガス屋さんオープンです(`・ω・´)
    セルビスの事務担当、Uがお送りします。

    さて、春と言えば出会いと別れの季節。

    新しい環境で生活をスタートする方もいらっしゃるでしょうし、
    その準備でお忙しい方もいらっしゃるでしょう。
    ガスの開栓・閉栓連絡も忘れずに(・ω・)
    東京ガスをご使用の方は……

    東京ガスお客様センター

    こちらへのご連絡をよろしくお願いします。
    (プロパンガスの方は、ご使用契約の会社によって異なります)


    「うちは引っ越しもないし、今年も関係ないわ(・∀・)」


    そんな方々へ、忍び寄る別れの気配。

    そう、給湯器の寿命です。
    一般的な家庭用給湯器の寿命は、10年とセルビスでも考えています。
    これは給湯器自体の部品製造が10年であることも考え、たとえば12年使用の
    給湯器の場合、部品交換で修理しようにもその部品が製造終了となっていて、
    給湯器交換で対応した方が結果お安く長く使用できる! となるわけです。

     

    雨の日も風の日も。
    夏の日も冬の日も。
    日々お湯を作って、せっせと働き続ける給湯器。
    それでも10年もたてば、ひっそり「寿命」を迎えます( ノД`)シクシク…

     

    もちろん、10年を超えて現役の給湯器もたくさんあります。
    けれど、ご使用8年目ぐらいから給湯器とのお別れが来ることを
    セルビスはお手紙でお知らせしております。
    新築時セルビスが施工した給湯器のお客様。
    またセルビスで直に給湯器をご購入いただきましたお客様のリストから
    8年以上になると「お買い得情報」としてお葉書をお送りします♪

     

    「えー?( ゚Д゚) ただのダイレクトメールだと思ってた」

     

    そんなお客様がいらっしゃいましたら、ぜひ今度送られてきたお葉書は
    保存しておいてください。
    いざ「お湯が出なくなった!」な時に、きっとお役に立てるはずです。

     

    「うちにそんなハガキ、来てないんですけど(;'∀')」

     

    そんなお客様は、ぜひお電話でご連絡ください。
    お知らせリストにいらっしゃるか確認の上、ご希望があればリスト追加で
    今後のお知らせも可能です。


    日々の暮らしを支えつつ、日陰で頑張る(実は設置場所は大体北側です)給湯器。
    そんな給湯器とのお別れのお話でした。

     

  • お菓子屋さん~Part2~

    2019/03/12

    皆様、こんにちはlaugh

    セルビスお菓子部長”O"です。

    今回もまた美味しかったお菓子を1つご紹介させていただこうと思います🎵

     

    購入場所は前回と同じ立川駅ビル「エキュート」内にあるお店です。

    写真のケーキ!!

    焦がしチーズが絶品でしたheart

    チーズ好きには堪りません!

    ホールで1000円とお手頃価格で美味しいチーズを味わえます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

    是非お試しください(⁎˃ᴗ˂⁎)

    期間限定でしたので、もう売られていない可能性もありますが…

     

    ではまた、美味しいお菓子・デザートに出会ったらご紹介させていただきます(。•ㅅ•。)

  • カン太くんのお話し

    2019/03/05

    今日ブログを担当させて頂くAです。3月に入り久しぶりに雨が降りました。ということで今回は乾燥機カン太くんのお話をします。

    なんとカン太くんは新しく9K分の衣類を乾かすことができる乾燥機が追加になりました。今までは5K分で倍近く乾かせるなんて驚きです。

    施工するにあたりまずカン太くんを乗せる台を組み立てます.洗濯機のふたが開くように高さ調整して組み立てます。

    組みあがったら、カン太くんを乗せるのですが今回9Kになったので、すごく重いと思って気合を入れて持ち上げたらなんとすごく軽い!!むしろ今までのカン太くんより軽いんじゃないかと思うくらいで驚きました。体調が良かったかも(笑)

    カン太くんを乗せたら湿気、排気をにがすダクトを付けて、ガスコード付けて完成です。

    完成の写真は上に載せました。

    私の家にも乾燥機があります。家族が多いのでとても助かってます。贅沢品だとは思いますが花粉症で外干しができない方、共稼ぎで忙しい方梅雨の季節も大活躍です、是非ご検討ください。

    このブログを見て乾燥機が欲しいと思ってくれた方はすぐにご連絡ください。

    取付は私が行きます!!(笑)

    最後までお付き合いいただいきありがとうございました。 

     

     

  • ~Workout~

    2019/02/25

    今回ブログを担当しますのはセルビスの若手トップゆうちゃんです!

    2月もあと4日ですね、今年の冬は例年よりかは暖かく感じました。これからは花粉の時期に入りますね。

    私は花粉症持ちなので春先はあまり好きではないのですが、春を越せば大好きな夏が来るので今年も頑張っていきたいと思います。

     

    さて、今回は私のプライベートブログです。

    2019年に入って新しいことを初めようと思いまして、近所にある会員制24Hフィットネスに通い始めましたyes

    私は細身なので体重を増やすために筋トレをしてます。(笑)約1か月週3~4日のペースで行ってるんですが、なかなかいい感じで

    2キロ増そして大胸筋が少し肥大しております。筋肉痛が来ると、幸せを感じております。(笑)

    仕事もそうですが、何となくではなく、数字と期限を決めて筋トレlifeを楽しんできます。

     

    1つの学説ですが人間の一生の折り返し地点は、10才と言われております。確かに小学生の時代は6年間がとても長く感じ、

    ずっと続くのかと思ってました。ですが成人式がつい最近かのように、人生は経験の積み重ねであり、同じことの繰り返しでは

    時間が早く感じてしまうみたいですが、新しいことを始めたり、チャレンジし続けることが、効果的のようです。

    季節の変わり目、新しいことを始めてみてはいかがでしょうか!

     

    それでは仕事行ってきます。ありがとうございましたlaugh

     

  • 凍結防止

    2019/02/19

    皆様、こんにちは。今回担当させて頂きます寺田と申します。

    2月に入り、暖かい日があったり、冬日に逆戻りしたり、花粉が飛んでたりと

    どっちつかずの日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    自分はありがたいことに花粉症とは無縁の生活を送らさせて頂いております。

     

    つきましてはこのブログをご覧になって頂いてます皆様にご注意を頂きたく、キーボードを叩いております。

    といいますのは、この時期に度々給湯器のパンクという案件で弊社に連絡を頂きます。

    すでにお住いのお客様でありましても、決して無視して欲しくないことです。

    この時期、ご旅行などでお家を空ける機会がもしありましたら、

    ブレーカーを落とさずに、必ず通電状態で、お出かけ頂きたいです。

    給湯器が通電状態ですと、給湯器内の凍結防止センサーが働いて

    給湯器のパンクを防ぐようになっております。

    ところがブレーカーを落としますとセンサーが働かず

    給湯器の内部が凍結し、パンクしてしまいます。

    復旧にはそれなりの金額が発生しますし、

    メンテナンスする会社の予定が立て込んでいた場合、すぐに対応できないこともあります。

    そうなりますと、寒いのにお湯が出ないという悲惨なことになりかねませんので、十分ご注意頂きたいです。

     

    これから暖かくなる時期ではありますが、3月に入ってもまた寒くなることも予測されます。

    是非とも宜しくお願い致します。

     

    今回はこれにて失礼致します。

    ご覧になった皆様、ありがとうございます。

     

  • ロゴ

    受験生

    2019/02/15

    皆さま三回目の登場になります。Fちゃんです

    ここ一・二年家族旅行及びお出かけをしてないので、旅のネタはありません

    とゆうのも、私には二人の娘がいまして、

    なんと‼今年二人とも受験生なのです。(;´д`)トホホ

    今年は正月も無く二人とも勉強してましたね、塾・塾・塾・塾

    あ~早く受験が終わって春にならないかな~と思う今日この頃です。

    終わったら家族4人で、いろんな所に旅行したいと思います。

    そしたらブログにアップしますので、しばしのお待ちを、

    最後まで読んでいただきありがとうございました。

     

    以上

     

     

  • 東京 ガス工事

    2019/02/06

     いつもセルビスブログをご覧頂きましてありがとうございます。

    さて、今回はイケちゃんこと池田がお送りしますが、ちょっぴりお堅いお話・・・

     当社は東京ガスの委託業務をする会社です

    ガス工事、給湯器取付・交換工事、それと床暖房(TES)施工、これらをメインにしております

    その中でも今回は「ガス工事」にスポット当ててみたいと思います

    「ガス工事」とはガス配管工事をさしますが、皆様のお家にもついているガスメーターをはじめ、ガスコ

    ンロ、ガス給湯器、お風呂釜、ガスファンヒーター等にガスを繋げてご使用いただけるようにします

     皆様がお使い頂いている「ガス」、これは出て当たり前ですよね!

    当たり前にお使いいただく為に私たちは日夜奮闘しております、様々な工材・材料、例えばガスメーター

    やガス栓、鉄パイプやチューブ管・・・数えきれない程の工材を、綿密な打ち合わせを経て、熟練した

    技術者たちが、皆様に快適で安心して安全にお使い頂けるよう施工をお届けいたします

    特にガスメーターは計量法と言う法律に基づいて取り付けておりますが・・・

    とは言え目立ちますよね(><;

    私達はなるべく綺麗に見栄え良く、目立たぬよう、生活の邪魔にならぬよう心掛けております

    アパートなど集合住宅の場合はズラーーーっと一列に並べて整~列~!っと一糸乱れぬよう取り付けます

    このガスメーターとっても優れておりまして、大きな地震(震度5相当)や万が一ガスを発見した時はガ

    スを止めてくれるマイコンが内蔵されており常に見張ってくれています

    全ては皆様の快適と安全のため!

    ファンヒーター用のガス栓も今は簡単に増設できます!

    まだまだ寒い日が続きます、ご検討中の方は当社までお用命下さい(^0^)/

    最後までお読み頂きありがとうございました。

     

  • ロゴ

    野球バカ

    2019/02/01

    更新が遅くなりごめんなさい

    今回ブログを書かせて頂きますセルビス野球部主将ミッチャンと申します

    自分は地元の小学校で少年野球のコーチなんぞをさせて頂いています

    最近の小学生は、と言いますか子供たちは1学年の人数が少なく尚且つ習い事を頑張っている子供も多く昔のように野球だサッカーだなどと学校が終わってからも休みの日でも外で遊ぶことも少なく少々かわいそうに思えてしまいます(昭和のおじさん世代だけでしょうか・・・)

    その結果以前は1学年で1チームだったのに今では2学年で1チームとなってしまっておりグラウンドが広く感じてなりません

    でも来ている子供たちは元気がありキャラクターは十人十色、一緒に楽しませてもらっていますよ

    この遊び感覚で一緒に動いているとこれが結構きつい・・・、でも普段デスクワークしている自分にとっては唯一体を動かせる場となっている為ものすごく大切な時間です

    それと我セルビス野球チームのこれから始まる東京都小平市の公式戦に向けての良い身体つくりにっている事は間違いありません(もう50overですから・・・)

    ここまで色々支離滅裂なことを書き綴りましたが最終的には昭和のおっちゃんミッチャンが野球が大好きというのをわかってもらえればうれしいです

     

    最後まで独り言に付き合っていただきありがとうございました

    ではでは(@^^)/~~~

     

     

     

    わがセルビス野球部もおそらく来月には春の大会の抽選会があり4月には公式戦が始まること思います

    それまでに動ける体にしておくぞぉ~

     

     

     

     

  • はやい乾太くん

    2019/01/21

    こんにちは、ブログ3度目の登場のタキシマです。

    今回は、セルビスNEWSという事で衣類乾燥機の交換工事をさせて頂いたお話を致します。

     

    昨年の暮れに、『15年使用したガスの衣類乾燥機が壊れた』との事で交換の依頼を頂きました。御希望の機種の納入が年明けになると回答が有り、お待ち頂き工事をさせて頂きました。

    立川市柏のE様邸に伺ったには先週の事でした。奥様が『花粉の多くなる前で良かった』とおっしゃっていました。東京でも既にスギ花粉の飛散が始まってるようです。自分も重度ではないのですが花粉症なのでつらさが分かります。

     

    タイトルにしたはやい乾太くん電気式の約1/3の時間で(52分)で洗濯物を乾燥してくれます。ガスのパワフル温風で、部屋干しすると生じる生乾き臭もカットしてくれます。更に外干しが不要なので〈天候に左右されません〉し、これからピークを迎えるスギ・ヒノキの花粉が洗濯物に付着する心配もありません。PM2.5などの大気汚染の心配になる日の洗濯も安心ですね。

    気になるのがランニングコストですが、1回あたり約62円ですからコインランドリーに行く時間や手間を考えると経済的にもお財布にやさしいのでは?毎日使用しても2千円以下です。

    弊社はガス工事も行っておりますので、ガス栓の無いお客様でもご検討の方は是非、御見積頂ければと思います。(御見積出張無料です)

     

    この度、セルビスで機器の取替工事をして頂いた方に【Tポイント】が200円につき1ポイントを付与(Tポイントカード)する事が出来るようになりました。機器工事にもポイントが付きますが、「ガス配管工事」には付与する事が出来ませんので、ご了承下さいませ。

    この機会に、給湯器やコンロの交換も御検討を頂ければと思います。最後まで読んで頂き有り難うございました。

     

    瀧嶋 一樹

     

  • 至福の一瞬(ひととき)

    2019/01/15

    こんにちは。<m(__)m>

    今回、社員ブログを担当します"ishiyama"です。

    前回のブログでは少々カタイ話をしましたが、今回はタイトルにもさせて頂きました

    「至福の一瞬(ひととき)」についてです。

    で、何が?と言いますと・・・

    気の合う仲間とスタジオに入り、音楽を演る事です。(要は趣味です。)

    そう、バンド(オヤジバンド)です。 !!(^^)!   因みに担当は(g,Vo)です。

    いろいろな事を考えたりせずに、それだけに没頭出来る、最高に楽しい至福の一瞬(ひととき)です。

    特にライヴなんかは、更に最高の一瞬です。(しかしながら、ここ2~3年はライヴをしていませんが・・・)

    私は小学6年生の頃よりギターを始め、少々ブランクも在りましたが現在も続いております。

    やはり「好きだから・・・」ですかね~

    美味しいもの、好きなものを食べたリする時と同じなのでしょうね!

     

    それに演奏だけでなく自分のギターを”いじくる”のも楽しい一瞬です。(お手入れですね!)

    「同じギターを何本も持ってどうすの?」とカミさんによく言われますが・・・(上の写真です。)

    ギターもそれぞれ材質・仕様が違っていますし、各々個性があります。

    それにとってもデリケートなのです。

    手入れを怠ると全然、鳴らなくなります・・・(*_*; 

    所詮は「木」から出来ていますので、今の季節は「温度・湿度」に特に気を使いますね。

    大事にしていきたいです。

     

    今年は平成最後、そして新しい時代が始まる記念すべき年です。

    出来る事ならどこかのタイミングで、久しぶりのライヴを演りたいと思っていますが・・・

    メンバーとも相談してみま~す。(^^♪

    その時はご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。

     

    最後までお付き合い有難う御座いました。      それでは・・・(^^)/ 

     

     

     

  • ロゴ

    新年の抱負

    2019/01/07

    皆様新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

    セルビスNEWSブログの新年トップバッターはよっちゃんが担当致します。

     昨年8月から12月にかけて新しいスタッフが男性4名女性3名増員し、社員、協力社さん、パートさん含め総勢40名となり増々身の引き締まる次第であります。

     そんなセルビスの新年の仕事始めは1月4日からでその日の夜には早速毎年恒例の新年会を立川パレスホテルに行いました。社長の挨拶に始まりよっちゃんの乾杯の音頭、中盤には参加者一人一人の新年の抱負をマイクパフォーマンスし、皆それぞれテーマをもって新年に臨んでいる様子がうかがえました。因みによっちゃんの新年の抱負は『今年も自由に生きたい』と若干ヒンシュク気味でした(笑)最後は中締を協力社最古参のOさんが手締めにてお開きとなり2次会3次会と順調に進み、無事に家に帰宅した時は近所で新聞配達のバイクの音がしておりました(飲みすぎです)

     現場仕事の方も1月7日朝からの給湯器取替工事が入り幸先良いスタートとなりました。また新しくTポイントの加盟店となり、149800円の格安給湯器取替をはじめガスコンロの取り換え、その他ガス器具の購入際にポイントが貯まりますので是非ご利用くださいませ。

    今年もセルビスは東京ガスグループ会社として『安心安全信頼』のブランド価値をより高め、このエネルギー自由化なる戦国期を乗り切るにはお客様がガスを選んでいただき、お客様がセルビスを選んで下さることを今年の『テーマ』として頑張っていく所存でございます。

    最後に皆様と御家族が御健康かつ素晴らしい一年になりますように心からお祈り申し上げ致します。

     

     以上 吉田昌記

     

     

  • ロゴ

    2018/12/25

    皆様初めまして2ヶ月前に入社しました新人の、北と申します。

    今回ブログを担当させて頂きます。

    ブログ初挑戦です(涙)何を書いて良いのか困ってます・・・

    取敢えず自己紹介をしたいと思います。

    身長:173㎝ 体重:60k 年齢:49才 痩せ型です。埼玉県に住んでます!

    宜しくお願い致します。

    今日はクリスマスです。皆さんクリスマスケーキ食べてますか?

    クリスマスが終わったらカウントダウンです・・・

    私的のも今年は色々な事がありました。

    振返りしてみれば、勉強の年でした。老体にはキツイ( ´艸`)

    来年は、経験を活かし頑張って行きます。良い年にするぞ!! 

    グタグタなブログになってしまい申し訳ございません。次回は近況報告など書きたいと思います。

     

     

  • ロゴ

    入浴と身体機能

    2018/12/18

    12月も終盤になり、寒い日が多くなってきました。

    疲れた体をお風呂で温めると気持ちが良いものですが、注意が必要です。

    寒い脱衣室で服を脱いで、寒い浴室に入ると未詳家血管が収縮し血圧が上昇します、また入浴直後に熱いお湯ですと更に血圧が上昇します。

    *高温で長湯すると血管拡張がおこり血圧が低下します。(血圧のて上昇と低下)

    浴槽からでるとき急激に立ち上がると血液が下半身に集まり起立性低血圧が起こり、そのまま寒い脱衣室に入ると今度は血圧が上昇します。(血圧の低下と上昇)

    余談ですが、長湯では心臓の負担が大きいと言われています、42°C・5分間の入浴でバレーボール5分間(運動)とほぼ同じカロリーが消費されるそうです。

    上記の症状が緩和できるのが温水浴室暖房機です、(脱衣室に取付できる温水暖房機もあります)浴室内を入浴前に温めることにより血圧の上昇と低下を抑える事ができます。(体に負担がかからない)

    当社では暖房付給湯器(温水浴室暖房・温水床暖)の販売から設置まで行っております、お見積はもちろん無料です、お気軽に当社までご連絡ください。

     

     

     

     

     

     

  • 初夏の楽しみドライブ

    2019/05/15
    こんにちは! 今回は社員ブログと言うことでイケちゃんこと池田がお送りします 今年のGWは平成から令和に元号が変わったり、10連休だったりと去年とは違った雰囲気もありましたが、私は家族の休みが唯一合致するがGW!ってことでドライブ計画を慣行致しましたのでご紹介します  今回はドライブを満喫するため敢えて下道をチョイス、出発は朝7:00早くもなく遅くもなく爽やかに出掛けられる時間にしました、先ず...
  • 令和

    2019/05/02
    GW真っ只中皆様どの様にお過ごしでしょうか? 御無沙汰しております、令和最初(このフレーズ聞き飽きたと思います。書いているこちらも少々気恥ずかしいです)のブログはミッチャン担当させて頂きます 自分と同じようにお仕事されている方、ご家族とお出掛けになっている方 どちらもお疲れ様でございます(汗)   さて今回ですが以前このブログでも載せてある給湯器に続き皆様の身近にありますガス機器コンロに...
  • 拉麺

    2019/04/23
    こんにちは!ブログ4度目の登場のタキシマです。 社員ブログという事で今回は拉麺(ラーメン)のお話をさせて頂きます。   国民食と言っても過言ではない拉麺!言い過ぎ?嫌いだと聞いた事が無いですよね?   ルーツは、横浜、神戸、函館、長崎を開港し明治時代に中華街が誕生した中国の麺料理だと言われてるそうです。(所説あると思います。)   拉麺のスープは大きく分けて、醬油、塩、味噌があると思...
  • 素敵な床暖房のお話し

    2019/04/15
    今回のブログを担当致しますイシヤマで御座います。 宜しくお願い致します。 今回は、「ガス温水式床暖房」についてのお話しです。 これから温かくなって来るというのに、暖房の話です。 しかしながら、今年の冬に備えてみてはどうでしょうか? 床暖房といってもガス温水式・電気式・他燃料温水式など、いろいろな種類がありますが、 弊社はガス工事と同様に「ガス温水式」の施工をしております。 ...
  • 平成最後の4月

    2019/04/08
     皆様 こんにちは 今回担当は2019年のブログトップバッター、おなじみのよっちゃんです。 新元号も決まりいよいよ平成最後のカウントダウンが迫っていますが、昭和中盤生まれのよっちゃんとしては昭和・平成と好き放題の人生を歩み五体満足で次の令和時代を迎えることが出来、健康である事の大切さをしみじみと感じている次第であります。令和の次の元号も健康で生きていられる様、毎年健康診断で要注意指摘を受けている...
  • ガス浴室暖房機のお話

    2019/04/02
    今回のブログを担当させて頂くIです。 私はセルビス一家に入ってまだ2ヵ月の新参者ですがガス屋歴は 25年の新人?ベテラン?の微妙な男ですW ちょくちょくブログ参加しますのでよろしくお願いします。   さて、営業25年で数々のガス商品を販売してきましたが その中でも個人的にお客様喜んで頂いたランキングで 1位ガス床暖房、2位ガス浴室乾燥機、3位ガス衣類乾燥機となります。(勝手なI調べ) 今...
  • ✨新生活✨

    2019/03/26
    初めまして セルビス入社、まだまだ新人のFと申します   今回、初ブログということで、春を迎えるにあたり 完全なる個人的ブログですが、お付き合いください   この春、高校入学を迎えます長男が昨日、硬式野球部の寮へ入寮いたしました。 前日はバタバタとした準備ばかりで、悲しむ暇もなく・・ 当日の朝は、いつもと変わらない朝・・ いざ、出発しても助手席でセンバツ野球に没頭・・ いつ悲し...
  • 給湯器の寿命

    2019/03/19
    こんにちは。 日々春めいてくる陽気の中、小平の畑わきのセルビスには 今や春の風物詩となりました花粉もふんだんに飛来したりします。 そんな中で、今日も元気にガス屋さんオープンです(`・ω・´) セルビスの事務担当、Uがお送りします。 さて、春と言えば出会いと別れの季節。 新しい環境で生活をスタートする方もいらっしゃるでしょうし、 その準備でお忙しい方もいらっしゃるでしょう。 ガスの開栓・閉栓連絡...
  • お菓子屋さん~Part2~

    2019/03/12
    皆様、こんにちは セルビスお菓子部長”O"です。 今回もまた美味しかったお菓子を1つご紹介させていただこうと思います🎵   購入場所は前回と同じ立川駅ビル「エキュート」内にあるお店です。 写真のケーキ!! 焦がしチーズが絶品でした チーズ好きには堪りません! ホールで1000円とお手頃価格で美味しいチーズを味わえます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 是非お試しください(⁎˃ᴗ˂⁎) 期間限定でしたので、もう売ら...
  • カン太くんのお話し

    2019/03/05
    今日ブログを担当させて頂くAです。3月に入り久しぶりに雨が降りました。ということで今回は乾燥機カン太くんのお話をします。 なんとカン太くんは新しく9K分の衣類を乾かすことができる乾燥機が追加になりました。今までは5K分で倍近く乾かせるなんて驚きです。 施工するにあたりまずカン太くんを乗せる台を組み立てます.洗濯機のふたが開くように高さ調整して組み立てます。 組みあがったら、カン太くんを乗せるの...
  • ~Workout~

    2019/02/25
    今回ブログを担当しますのはセルビスの若手トップゆうちゃんです! 2月もあと4日ですね、今年の冬は例年よりかは暖かく感じました。これからは花粉の時期に入りますね。 私は花粉症持ちなので春先はあまり好きではないのですが、春を越せば大好きな夏が来るので今年も頑張っていきたいと思います。   さて、今回は私のプライベートブログです。 2019年に入って新しいことを初めようと思いまして、近所にある会員...
  • 凍結防止

    2019/02/19
    皆様、こんにちは。今回担当させて頂きます寺田と申します。 2月に入り、暖かい日があったり、冬日に逆戻りしたり、花粉が飛んでたりと どっちつかずの日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 自分はありがたいことに花粉症とは無縁の生活を送らさせて頂いております。   つきましてはこのブログをご覧になって頂いてます皆様にご注意を頂きたく、キーボードを叩いております。 といいます...
  • ロゴ

    受験生

    2019/02/15
    皆さま三回目の登場になります。Fちゃんです ここ一・二年家族旅行及びお出かけをしてないので、旅のネタはありません とゆうのも、私には二人の娘がいまして、 なんと‼今年二人とも受験生なのです。(;´д`)トホホ 今年は正月も無く二人とも勉強してましたね、塾・塾・塾・塾 あ~早く受験が終わって春にならないかな~と思う今日この頃です。 終わったら家族4人で、いろんな所に旅行したいと思います。 ...
  • 東京 ガス工事

    2019/02/06
     いつもセルビスブログをご覧頂きましてありがとうございます。 さて、今回はイケちゃんこと池田がお送りしますが、ちょっぴりお堅いお話・・・  当社は東京ガスの委託業務をする会社です ガス工事、給湯器取付・交換工事、それと床暖房(TES)施工、これらをメインにしております その中でも今回は「ガス工事」にスポット当ててみたいと思います 「ガス工事」とはガス配管工事をさしますが、皆様のお家にもつ...
  • ロゴ

    野球バカ

    2019/02/01
    更新が遅くなりごめんなさい 今回ブログを書かせて頂きますセルビス野球部主将ミッチャンと申します 自分は地元の小学校で少年野球のコーチなんぞをさせて頂いています 最近の小学生は、と言いますか子供たちは1学年の人数が少なく尚且つ習い事を頑張っている子供も多く昔のように野球だサッカーだなどと学校が終わってからも休みの日でも外で遊ぶことも少なく少々かわいそうに思えてしまいます(昭和のおじさん世代だ...
  • はやい乾太くん

    2019/01/21
    こんにちは、ブログ3度目の登場のタキシマです。 今回は、セルビスNEWSという事で衣類乾燥機の交換工事をさせて頂いたお話を致します。   昨年の暮れに、『15年使用したガスの衣類乾燥機が壊れた』との事で交換の依頼を頂きました。御希望の機種の納入が年明けになると回答が有り、お待ち頂き工事をさせて頂きました。 立川市柏のE様邸に伺ったには先週の事でした。奥様が『花粉の多くなる前で良かった』とおっしゃ...
  • 至福の一瞬(ひととき)

    2019/01/15
    こんにちは。 今回、社員ブログを担当します"ishiyama"です。 前回のブログでは少々カタイ話をしましたが、今回はタイトルにもさせて頂きました 「至福の一瞬(ひととき)」についてです。 で、何が?と言いますと・・・ 気の合う仲間とスタジオに入り、音楽を演る事です。(要は趣味です。) そう、バンド(オヤジバンド)です。 !!(^^)!   因みに担当は(g,Vo)です。 いろいろな事を考えたり...
  • ロゴ

    新年の抱負

    2019/01/07
    皆様新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 セルビスNEWSブログの新年トップバッターはよっちゃんが担当致します。  昨年8月から12月にかけて新しいスタッフが男性4名女性3名増員し、社員、協力社さん、パートさん含め総勢40名となり増々身の引き締まる次第であります。  そんなセルビスの新年の仕事始めは1月4日からでその日の夜には早速毎年恒例の新年会を立川パレスホテル...
  • ロゴ

    2018/12/25
    皆様初めまして2ヶ月前に入社しました新人の、北と申します。 今回ブログを担当させて頂きます。 ブログ初挑戦です(涙)何を書いて良いのか困ってます・・・ 取敢えず自己紹介をしたいと思います。 身長:173㎝ 体重:60k 年齢:49才 痩せ型です。埼玉県に住んでます! 宜しくお願い致します。 今日はクリスマスです。皆さんクリスマスケーキ食べてますか? クリスマスが終わったらカウントダウンで...
  • ロゴ

    入浴と身体機能

    2018/12/18
    12月も終盤になり、寒い日が多くなってきました。 疲れた体をお風呂で温めると気持ちが良いものですが、注意が必要です。 寒い脱衣室で服を脱いで、寒い浴室に入ると未詳家血管が収縮し血圧が上昇します、また入浴直後に熱いお湯ですと更に血圧が上昇します。 *高温で長湯すると血管拡張がおこり血圧が低下します。(血圧のて上昇と低下) 浴槽からでるとき急激に立ち上がると血液が下半身に集まり起立性低血圧が...
< 12 3 >
< 12 3 >

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。