BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • はやい乾太くん

    2019/01/21

    こんにちは、ブログ3度目の登場のタキシマです。

    今回は、セルビスNEWSという事で衣類乾燥機の交換工事をさせて頂いたお話を致します。

     

    昨年の暮れに、『15年使用したガスの衣類乾燥機が壊れた』との事で交換の依頼を頂きました。御希望の機種の納入が年明けになると回答が有り、お待ち頂き工事をさせて頂きました。

    立川市柏のE様邸に伺ったには先週の事でした。奥様が『花粉の多くなる前で良かった』とおっしゃっていました。東京でも既にスギ花粉の飛散が始まってるようです。自分も重度ではないのですが花粉症なのでつらさが分かります。

     

    タイトルにしたはやい乾太くん電気式の約1/3の時間で(52分)で洗濯物を乾燥してくれます。ガスのパワフル温風で、部屋干しすると生じる生乾き臭もカットしてくれます。更に外干しが不要なので〈天候に左右されません〉し、これからピークを迎えるスギ・ヒノキの花粉が洗濯物に付着する心配もありません。PM2.5などの大気汚染の心配になる日の洗濯も安心ですね。

    気になるのがランニングコストですが、1回あたり約62円ですからコインランドリーに行く時間や手間を考えると経済的にもお財布にやさしいのでは?毎日使用しても2千円以下です。

    弊社はガス工事も行っておりますので、ガス栓の無いお客様でもご検討の方は是非、御見積頂ければと思います。(御見積出張無料です)

     

    この度、セルビスで機器の取替工事をして頂いた方に【Tポイント】が200円につき1ポイントを付与(Tポイントカード)する事が出来るようになりました。機器工事にもポイントが付きますが、「ガス配管工事」には付与する事が出来ませんので、ご了承下さいませ。

    この機会に、給湯器やコンロの交換も御検討を頂ければと思います。最後まで読んで頂き有り難うございました。

     

    瀧嶋 一樹

     

  • 至福の一瞬(ひととき)

    2019/01/15

    こんにちは。<m(__)m>

    今回、社員ブログを担当します"ishiyama"です。

    前回のブログでは少々カタイ話をしましたが、今回はタイトルにもさせて頂きました

    「至福の一瞬(ひととき)」についてです。

    で、何が?と言いますと・・・

    気の合う仲間とスタジオに入り、音楽を演る事です。(要は趣味です。)

    そう、バンド(オヤジバンド)です。 !!(^^)!   因みに担当は(g,Vo)です。

    いろいろな事を考えたりせずに、それだけに没頭出来る、最高に楽しい至福の一瞬(ひととき)です。

    特にライヴなんかは、更に最高の一瞬です。(しかしながら、ここ2~3年はライヴをしていませんが・・・)

    私は小学6年生の頃よりギターを始め、少々ブランクも在りましたが現在も続いております。

    やはり「好きだから・・・」ですかね~

    美味しいもの、好きなものを食べたリする時と同じなのでしょうね!

     

    それに演奏だけでなく自分のギターを”いじくる”のも楽しい一瞬です。(お手入れですね!)

    「同じギターを何本も持ってどうすの?」とカミさんによく言われますが・・・(上の写真です。)

    ギターもそれぞれ材質・仕様が違っていますし、各々個性があります。

    それにとってもデリケートなのです。

    手入れを怠ると全然、鳴らなくなります・・・(*_*; 

    所詮は「木」から出来ていますので、今の季節は「温度・湿度」に特に気を使いますね。

    大事にしていきたいです。

     

    今年は平成最後、そして新しい時代が始まる記念すべき年です。

    出来る事ならどこかのタイミングで、久しぶりのライヴを演りたいと思っていますが・・・

    メンバーとも相談してみま~す。(^^♪

    その時はご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。

     

    最後までお付き合い有難う御座いました。      それでは・・・(^^)/ 

     

     

     

  • ロゴ

    新年の抱負

    2019/01/07

    皆様新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

    セルビスNEWSブログの新年トップバッターはよっちゃんが担当致します。

     昨年8月から12月にかけて新しいスタッフが男性4名女性3名増員し、社員、協力社さん、パートさん含め総勢40名となり増々身の引き締まる次第であります。

     そんなセルビスの新年の仕事始めは1月4日からでその日の夜には早速毎年恒例の新年会を立川パレスホテルに行いました。社長の挨拶に始まりよっちゃんの乾杯の音頭、中盤には参加者一人一人の新年の抱負をマイクパフォーマンスし、皆それぞれテーマをもって新年に臨んでいる様子がうかがえました。因みによっちゃんの新年の抱負は『今年も自由に生きたい』と若干ヒンシュク気味でした(笑)最後は中締を協力社最古参のOさんが手締めにてお開きとなり2次会3次会と順調に進み、無事に家に帰宅した時は近所で新聞配達のバイクの音がしておりました(飲みすぎです)

     現場仕事の方も1月7日朝からの給湯器取替工事が入り幸先良いスタートとなりました。また新しくTポイントの加盟店となり、149800円の格安給湯器取替をはじめガスコンロの取り換え、その他ガス器具の購入際にポイントが貯まりますので是非ご利用くださいませ。

    今年もセルビスは東京ガスグループ会社として『安心安全信頼』のブランド価値をより高め、このエネルギー自由化なる戦国期を乗り切るにはお客様がガスを選んでいただき、お客様がセルビスを選んで下さることを今年の『テーマ』として頑張っていく所存でございます。

    最後に皆様と御家族が御健康かつ素晴らしい一年になりますように心からお祈り申し上げ致します。

     

     以上 吉田昌記

     

     

  • ロゴ

    2018/12/25

    皆様初めまして2ヶ月前に入社しました新人の、北と申します。

    今回ブログを担当させて頂きます。

    ブログ初挑戦です(涙)何を書いて良いのか困ってます・・・

    取敢えず自己紹介をしたいと思います。

    身長:173㎝ 体重:60k 年齢:49才 痩せ型です。埼玉県に住んでます!

    宜しくお願い致します。

    今日はクリスマスです。皆さんクリスマスケーキ食べてますか?

    クリスマスが終わったらカウントダウンです・・・

    私的のも今年は色々な事がありました。

    振返りしてみれば、勉強の年でした。老体にはキツイ( ´艸`)

    来年は、経験を活かし頑張って行きます。良い年にするぞ!! 

    グタグタなブログになってしまい申し訳ございません。次回は近況報告など書きたいと思います。

     

     

  • ロゴ

    入浴と身体機能

    2018/12/18

    12月も終盤になり、寒い日が多くなってきました。

    疲れた体をお風呂で温めると気持ちが良いものですが、注意が必要です。

    寒い脱衣室で服を脱いで、寒い浴室に入ると未詳家血管が収縮し血圧が上昇します、また入浴直後に熱いお湯ですと更に血圧が上昇します。

    *高温で長湯すると血管拡張がおこり血圧が低下します。(血圧のて上昇と低下)

    浴槽からでるとき急激に立ち上がると血液が下半身に集まり起立性低血圧が起こり、そのまま寒い脱衣室に入ると今度は血圧が上昇します。(血圧の低下と上昇)

    余談ですが、長湯では心臓の負担が大きいと言われています、42°C・5分間の入浴でバレーボール5分間(運動)とほぼ同じカロリーが消費されるそうです。

    上記の症状が緩和できるのが温水浴室暖房機です、(脱衣室に取付できる温水暖房機もあります)浴室内を入浴前に温めることにより血圧の上昇と低下を抑える事ができます。(体に負担がかからない)

    当社では暖房付給湯器(温水浴室暖房・温水床暖)の販売から設置まで行っております、お見積はもちろん無料です、お気軽に当社までご連絡ください。

     

     

     

     

     

     

  • 暖房器具

    2018/12/11

    こんにちは('ω')ノ

    2回目のブログ担当になります、猫まみれ生活のガス屋さんUです。

    12月となりまして、今年も残すところあと僅か。なのに3匹の保護猫はデデンと居座り、完全に我が家で越冬状態です( ノД`)シクシク…かわいい猫はいりませんか~~?

    さて、そんな猫生活で気になるのは冬の暖房器具。

    猫=おこたの発想もありますが、ガス屋さんからのおススメはガスファンヒーターです\( 'ω')/

    火が直接触れる位置にあるわけではないので、お子様や動物にも安心安全♪

    スイッチ一つで、たちまちの温風がお部屋全体をホットにしてくれる頼もしい味方。

     

    何より……給油等の必要がございません!!(´ω`*)

     

    電気コンセントとガスコンセント、これに繋げばこの冬はぬくぬく過ごせます♪

    ほしいけど、部屋にガスコンセントがない…(´;ω;`) そんな方はお近くのライフバルでガスコンセント増設のご相談をどうぞ(^^♪ お部屋にガスコンセントがあれば、鍋パーティーも簡単ですよw

    そんな冬の暖房器具おススメブログでした。

    一気に冷え込んできておりますので、皆様も体調にはお気をつけて!

    ガスで温かい冬をお過ごしくださいませ(*'ω'*)

     

    ……あれ? 床暖房お使いですと……?

     

    しし失礼しましたぁああ(;'∀')

     

  • ロゴ

    給湯器の凍結の時期です。

    2018/12/05

    12月に入ってようやく少しずつ冬らしい気温になってきましたね。

    今回は、冬の間の注意と年末年始のお知らせをいたします。

     

    例年、この時期は寒さによる給湯器の凍結が起こりやすくなっております。

    ご就寝前や、ご旅行等で長期間ご自宅を空けたりする際に、ブレーカーを落としたり給湯器のリモコンの電源を落としてお出かけされたりするかと思いますが、そうする事で『電気代節約!』と思われがちですが…

    実はそれほど差は無いと言われています。

    逆に、寒さで給湯器が凍結して部品の破損により修理が必要になったり取替が必要になってしまう方が高くついてしまいます。

    この時期は、給湯器の電源は入れたままにしていただき、常に稼働させておいてください。

    「寒くなる前にちょっと心配だから、新しくしようかな」とお取替えのご希望がございましたらお気軽に当社までご連絡よろしくお願いいたします。

    お見積り無料でご自宅へお伺いいたしますblush

    最短翌日にお取替え可能な場合もございますので、当社担当者まで取替希望日をお伝えいただければと思います。

     

     

    ~セルビス冬季休暇について~

    2018年12月29日~2019年1月3日

    この期間は誠に申し訳ございませんが、お休みとさせていただいております。

    よろしくお願いいたします。

  • 息子のサッカー

    2018/11/26

    こんにちは! 今回は給湯器取替・ガスコンロ取替・TES床暖だってお任せyesのオールプレーヤーAが担当します。

    息子は今6年生です。

    2年生からサッカーを始めました。息子が入会した時は、メンバーは5人だけ。ケンカばかりしてました。

    今では12人。練習時間も真剣に取り組むというより、じゃれあったり、ケンカしたり、追いかけっこしたり…と楽しそうなチームでした。今年は6年生で、全国大会につながる最後の大会。

    あのじゃれあってたメンバーが一人一人成長し、刺激し合い、弱小チームだったあのチームが、中央大会進出!!

    コーチに親達、もちろん子供達も!

    みんなが舞い上がりました ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

    さすがに会場の雰囲気が違いました。

    子供達も緊張し、場慣れしてない応援団の親達も肩に力が入りました。緊張のせいか子供達の動きも、心なしか固く見えました。

     

    結果は………1回戦敗退(涙)(´Д⊂ヽ

     

    とても残念でしたが、夢を見せてもらえた一戦でした。

    もしかしたら…なんて先のことを考えちゃったり(笑)(n*´ω`*n)

    子供達にとってもよい経験になったと思います。

    このチームで戦う試合も残り少なくなりましたが、最後まで応援したいと思います。

    読んでいただいて、ありがとうございました(・∀・)

     

  • 私と作業車

    2018/11/24

    皆様こんにちはsmiley

    セルビス一番の若手ゆうちゃんが今回のブログを担当させて頂きます。

    私は、普段器具の設置や工程管理の業務をしております。ですので、事務所にいることが少なく、

    外にいることのほうが多いです。そのため、作業車を運転する時間が業務の大半を占めている、つまり、自動車は

    とても便利な乗り物ですが、反面、事故に遭遇するリスクも高くなります。

    そういったリスクをなるべく回避するには、車両の日々の点検が大切です。

     

    決して私は車両に詳しいわけではありませんが、ポイントが3つあります。

    ①タイヤの空気圧、亀裂など(車両の種類によって規定圧があります)

    ②ライト、ランプ類の点火確認

    ③エンジンオイルの湯量(車屋さんに聞いたところ、5000キロまたは毎日運転される方は、半年に1回のオイル交換をおすすめしています)

    私は毎日とは言いませんが1週間に1回の自主点検を心かけています。

    最後に、

    これからの時期、日が暮れるのも早くなり視界が悪くなります。早めのライト点灯を心かけて

    安全運転宣言をここでしたいと思います。

    「安全運転確認ヨシ!!」

    以上です。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

  • 宝登山神社

    2018/11/13

    こんにちは。寺田と申します。

    「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父~」という訳で、秩父は宝登山神社に行ってまいりました。

    宝登山神社(正式には旧字の宝)は、第一代の天皇の神武天皇を祀り、今から1900年ほど前に御創立された由緒正しき神社です。

     

    特にやることもなかったので、「そうだ、秩父行こう」ばりの軽さで、何が目的な訳でもなく、宝登山神社に向かいました。

    午後2時に小平をマイカーで出発しようとナビを設定したところ、

    67㎞と出ました。遠い!!

    しかし、まぁいいやと走り始めます。

    道中、高速を使いながら向かい、紅葉が始まった景色を眺めながら走ります。

    花園ICを下りて、一般道を走り延々と走ること合計約2時間。

    暗くなり始めていましたが、日曜日ということもありまだまだ参拝客がいました。

    家族連れ、カップル、ツアー客などなど。200人くらいはいたでしょうか。

    参拝客の列に並び、いざ順番。

    無事参拝を済ませて歩いているとご本尊周辺にお店があり、

    そこには縁結びのおみくじが。

    さっそく200円で引いてみると、なんと「中吉」。

    今年も残すところ11、12月のみ。いいことがあるといいのですが。

    ホームページにパワースポット等の記載はありませんでしたが、

    勝手にパワーをもらった気になりました。

     

    本文とは関係ない話ですが、

    先日ホームセンターに行きましたら、クリスマスの音楽がかかり、サンタさんのディスプレイが。

    皆さんはどなたと過ごしますでしょうか。

     

    ご覧になってくださった方ありがとうございました。

     

     

     

     

  • 給湯器取替

    2018/11/07

    皆さま二回目の登場になります。福ちゃんこと福田がお届けいたします。

    そろそろ寒い時期になってきましたが、皆さまお宅の給湯器は元気に働いてくれてますか?給湯器の寿命は永遠ではありません。

    メーカーの標準使用期間は10年、長く使用された方でも約15年と言われています。

    上の写真は以前、私が給湯器取替時のビフォーアフターです。

    現在私の会社では、ノーリツ24号エコジョーズ給湯器をメインに取替ております。

    皆さま、給湯器・コンロ・レンジフード・水回りリフォームのご用命は是非弊社セルビスまで

    お問い合わせください。弊社ホームページの問い合わせホームをご活用くださいませ。

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • とうふうかい

    2018/10/29

    こんにちは、今回は池ちゃんこと池田がお送りいたします。

    さてさて、秋も深まってまいりました

    OOの秋! 皆さんはOOに何が入りますか?

    私が今回ご紹介すのは、グルメの秋~(^^)

    八王子は「とうふうかい」に行って来ました!

    国道20号沿いにありますが、外からの見た目とは裏腹に

    門をくぐると別世界! 何とも風情ある佇まいで、八王子に

    居る事を忘れてしまいそう

    豆腐コース料理を頂きましたが、豆腐と侮る事なかれ!

    お腹いっぱい堪能できました。

    これから寒さも厳しくなります、そんな日は奥深い豆腐料理に

    舌鼓を打ってはいかがでしょう。

    今回はグルメリポートでした、最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました。

     

  • 指差し呼称

    2018/10/24

    1日遅れで申し訳ありません

    今回ブログを担当させて頂きますセルビス野球部キャプテン「背番号10」のみっちゃんと申します(前回のブログをご覧になっていただいた方にしかわかりませんね(^^; )

    今回は普段どのような作業をさせてもらっているかざっくりと綴っていきたいと思います

    まずセルビスでは9組のガス工事協力会社さんと3組の給湯器工事協力会社さんで作業をしております

    社員は合わせて12組の協力会社さんがスムーズに作業ができるように社外では現場確認に回る者、手が回らない現場を補佐する者、社内では必要な資料をそろえ・工程を確認し・分担をしています

    正直、協力会社さんにはまだまだ御迷惑お掛けしていますのでもっと一人一人がスキルアップ出来るよう努力しております

    ただ、全員が心掛けていることがタイトルにある「指差し呼称」です

    人が行っている事ですのでヒューマンエラーが無くなる事はありません

    ただ、如何に減らすか、減らせるか・・・それが指差し呼称だと思います(もちろん大きな声で「○○確認良し」は忘れずに)

    言葉だけでなく行動を共にすることにより自分への復習、記憶へとより深く残ると思います。写真は1例として仕上がった時には確認ができない箇所を指差し呼称により確実な作業をしていることを再確認しているのです(自信をもってこの箇所は大丈夫!って言えます)

    仕事だけではなく普段の生活でも「電気確認良し」、「コンロ消火良し確認」、「施錠確認良し」頭の中で思うだけでなく声に出し行動すれば変な心配せずに外出を楽しめると思いますよ

    弊社でも朝礼の時は全員で指差し呼称をやってます

    「○○確認良し!」

     

    本来まじめな話が苦手なみっちゃんがお送りしました

    次回はくだらない雑談が出来ればいいなと思っております

    最後までお付き合いいただきありがとうございました

     

     

     

     

  • キャンプ🏕

    2018/10/16

    こんにちは!『お花見』に続き2度目の登場のタキシマが担当させて頂きます。

    今回は、『キャンプ』について書かせて頂きます。

    キャンプへ行く場所は山梨県、神奈川県、千葉県と東京から車で数時間で行ける所がメインです。いわゆる、オートキャンプ場になります。サイトが区切られていて車の横でテントやタープを張って楽しみます。

    一緒に行くメンバーは高校時代の友人と友人達の家族とワンちゃんです。男数名の時もあり「野郎キャンプ」と言ってます(笑)全員が揃うと10名以上になります。料理も人数が多くなるとメニューが増えて買い出しも事前に済ませて置いたり、現地で食べたいものを買います。定番のBBQや焼きそばはあまりやりません。どちらかというと、お酒のつまみ系が多くなります。季節にもよりますが秋刀魚を焼いたり鮎を焼いたりします。勿論炭火焼きですね。寒くなって来ると、おでん、もつ煮込みも定番です。調理は男性陣が担当します。私は焼き物が担当です。話は飛びますが、「焼鳥くぅちゃん」(セルビスの系列店)で焼き鳥を焼いてる時もあります。小平市の鷹の台にありますので、お近くの方は是非お越しください。

    キャンプ場に着いたら先ずは、テントとタープの設営です。完了すると先ずはビールで乾杯です。この瞬間が堪らなく最高です!私は、炭をおこしながら飲み始めます。各自、準備をして昼食、夕食と続きます。自然の中で友人と焚火を囲み呑みながら話してる時間が何よりの楽しみです。1泊の場合は翌日に残らないようセーブして呑みますが2泊の場合は、飲みすぎますね…。

    帰る日は、朝食を簡単に済ませて撤収です。キャンプ場によっては、給湯器があり、お湯が出て洗い物が楽です。普段お湯が出る生活が当たり前ですが自然の中で不便さを楽しむのもキャンプの醍醐味です。(なんちゃってキャンパーですが?)アウトドアの道具類は、もしもの時に役に立つと妻に言い聞かせ新しい物を買ってしまいました。果たして役に立ったのかは乞うご期待。

    長文になりましたが最後までお付き合い頂き有り難う御座いました。

  • 給湯器交換における設置基準について

    2018/10/09

    第二回となりますが・・・

    久しぶりにセルビスNEWSをお届け致します。今回は「給湯器交換・設置における設置基準」についてお話したいと思います。

    日頃は、給湯器交換・新規設置をさせて頂いておりますが、ただ取付けるのでは無く「設置基準」というものに基づいて設置をしております。 具体的には給湯器よりの可燃物(エアコンの配管、雨樋、植栽など)および開口部(窓、給気口、排気口など)からの離隔距離が決められております。 可燃物については給湯器本体よりの距離開口部については排気吹出し口よりの距離となります。 こちらにつきましては、本体に添付されています「ガス機器防火性能表定品」銘板に離隔距離が記載されております。(写真参照)

    この中で特に排気吹出し口からの距離が重要になります。 特に給湯器交換につきましては事前に現状の確認をさせて頂いております。 例えば...給湯器に近くにエアコンを新たに設置した・植栽が伸びた(大きくなった)など当初より状況が変わっている場合があります。 

    私共セルビスでは、現状・仕様にあったご提案をさせて頂き、給湯器交換・新規設置に際しましてはこちらの基準に基づき設置をさせて頂きます。 また、作業するスタッフにも教育を含め周知・徹底を致しております。 

    10月に入りとても良い季節になってまいりました。 しかしながらこれから寒くなっていくに従いまして給湯器交換も増えていきます。 給湯器交換・新規設置につきましては一生懸命に対応させて頂きます。

    今後ともセルビスを宜しくお願い致します。

    石山 正義

     

     

     

     

  • 友達は宝

    2018/10/02

    皆様こんにちは。

    半年ぶりに登場するセルビスよっちゃんです。といっても以前のブロブが行方不明になり事実上初投稿になります。

    9月もさかのぼること2週間くらい前に故郷長崎佐世保へ叔母の葬儀の為帰省してきました。約4年ぶりの故郷ですが幼少期からお世話になった叔母が亡くなった寂しさで当然旅行気分で行った訳ではありませんが、ついでに父親の墓参りや旧友に会うことが出来叔母には申し訳ない気持ちと、ある意味休息を与えて貰った感謝もありました。

     故郷離れ40年を過ぎていますし、よっちゃん齢、55歳になりますが小学生からの旧友たちが突然の帰郷と突然の連絡なのに拘わらず8人も集まってくれました。よっちゃんには地位も財産も全く御座いません。が、こうした昔の仲間と思い出話を帰省する度に出来ること、また平日の突然の呼びかけにも快く集まってくれる友達がこの年齢になっても存在すること、私は財産だと思います。人の人生色々とありますが皆それぞれ自分の家族以外にも大切なものをもっていると思います。

     それがよっちゃんは『ともだち』です。

     

    吉田 昌記

  • 夏休み

    2018/08/27

    こんにちわ。

    今回ブログ担当はガス器具施工をしておりますAです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    季節の中でも夏、とくに夏休みは大好きです(笑)

    我が家は田舎がないので、毎年、夏は家族旅行をしてます。

    今年は伊豆に行ってきました。

    お気に入りの多田浜。

    450Mの美しい白浜ビーチ。透明度抜群です。

    我が家では海に行こうとなると日帰りでも多々浜まで行きます。

    特に高波の日は子供たちも私も!大興奮。(笑)

    ライフガードに注意されるギリギリまで沖に行き高波を待ちます。

    ブギーボーをしたり一日中、波と戦います。

    もちろん私は途中、昼寝をはさみます。Zzzz

    一日中遊んだ後でも、子供たちは元気ですね。

    夜は卓球、トランプ、スゴロクとゲーム大会です。

    私はTVを見ながらウトウトしてしまいました。(笑)

    2日目は田牛サンドスキー、人気スポットの龍宮窟にも寄ってみました。

    3日目はさすがの子供達も海遊びに疲れたようで下田海中水遊館に寄って、イルカに触れ合って帰ってきました。

    のんびりリフレッシュしてきましたので、また、お仕事頑張れます。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

  • 小平産三匹です

    2018/08/16

    こんにちは♪ 今回のブログ担当は、設計や事務をやってますUと申します。どうぞよろしくお願いします('ω')
    本日8/16は、まだお盆休み中の方も多いのでしょうか?

    当社セルビスは、本日より通常営業ですwink

    早速の給湯器交換に、先ほど社員Yが張り切っておりましたw
    今年は猛暑というより酷暑ですね((+_+))
    こんな時にお風呂に入れなかったり、シャワーが使えなかったら大変です。
    お水ではシャンプーが泡立たないですよー( ;∀;)
     

    さてそんなセルビスという会社は、小平の住宅街が途切れた畑の横にピコンと建ってますw
    去年まではサトイモが青々とした葉をのばし、その葉っぱの巨大さに慄きながら通勤していたのですが、そんな去年の8月の頃です。通勤路に現れた、子猫三匹がおりました。ちょうど同じ頃、18年一緒に暮らしてきたおばあちゃん黒猫を亡くしたわたしにとって、ものすごいタイミングでした。

     

    保護までのいろいろにつきましては個人ブログもありますので、御興味がございましたら


    「保護猫はじめました」


    こちらをどうぞご覧ください('ω')

    そうして出会ってから丸1年。

    現在まだ3匹、我が家でくつろいでおります(*ノωノ)

    お盆休みに初めての譲渡会に参加してみたのですが、
    正直里親さんどころでなく、緊張で口から泡をぷくぷくして大変でした(´;ω;`) はぁ…当分猫まみれのガス屋さんです。

     

    時々給湯器…いや、床暖房ご採用のお礼グッズとして、猫一匹進呈キャンペーンを行おうかと、勝手に夢見る日々w
    あ、もちろん終生室内飼いで♪ 日々のメンテナンスと愛情と、週に一度のちゅーる等😸

    そんなことを夢見ながら、今日も小平で働いておりますw

     

    お近くの方は、ぜひご用命くださいませ('ω')ノ

     

  • セルビスNEWSスタート

    2018/08/06

    この度社員ブログに引き続き2週に一度セルビスNEWSを更新して行く予定です。内容は社内教育・ミーティング・格安、東京で給湯器の取り換え工事の様子、ガス工事の様子、ガス機器取り換えの様子、又社外教育カリキュラムの参画等、セルビスでのnowなお知らせを皆様にお届けいたします。

     第一回目は協力業者とリーダー層による毎月の定期ミーティングの様子を掲載いたしました。

     東京ガス管内での不備例事例に基づき具体的対策案を各自が検討・発表し歯止めを最後は指差し呼称にて確認しあい、安全第一と健康第一を目的とした会議を毎月行っております。特に協力社さんはこの酷暑の中での外部穴掘り作業は相当こたえてるにも拘わらず誰一人と熱中症のなったり体調不良で休む人が居なく、本当に頭が上がりません。どうか健康にこの夏を乗り切って下さい。

     今後も研修旅行・定期会議・忘年会・新年会も協力社さんと予定しております。セルビスは協力社さんなくては成り立ちません。NEWSもこの協力社・セルビス社員が一体となって会社を盛り上げる様子、お客様がセルビスの仕事に対し喜んで頂ける様子等が皆様にリアルタイムで伝えていければ幸いです。

    以上。 

     吉田 昌記

     

  • お菓子屋さん

    2018/07/31

    初めまして。

    今回のブログはセルビスのお菓子部長こと「O」が担当いたしますsmiley

    〝お菓子部長〟といっても、頂き物のお菓子を配るくらいですが(;´・ω・)

     

    さて、今回は私が美味しいと思ったお菓子のご紹介をさせていただきたいと思います♬

    疲れた時、仕事を頑張った時には、やっぱり甘い物heart

    自分へのご褒美、という事で♬

     

    立川駅の駅ビルecute内に店舗がある、「スイートガーデン」さんのいちごシューとミルクチーズタルトのご紹介です☆彡

    いちごとクリームの酸味と甘みがとてもマッチしてて美味しい😋

    チーズタルトはチーズが濃厚で、全体的にしっとりしててこれもまた美味でした(o^―^o)ニコ

    お値段もお手頃価格だったので、お試しくださいな♬

     

    今回のブログはこの辺で…

    次回は猫ブログ(=^・・^=)

    お楽しみに🎶

    (。・ω・)ノ゙バイバイ♪

  • はやい乾太くん

    2019/01/21
    こんにちは、ブログ3度目の登場のタキシマです。 今回は、セルビスNEWSという事で衣類乾燥機の交換工事をさせて頂いたお話を致します。   昨年の暮れに、『15年使用したガスの衣類乾燥機が壊れた』との事で交換の依頼を頂きました。御希望の機種の納入が年明けになると回答が有り、お待ち頂き工事をさせて頂きました。 立川市柏のE様邸に伺ったには先週の事でした。奥様が『花粉の多くなる前で良かった』とおっしゃ...
  • 至福の一瞬(ひととき)

    2019/01/15
    こんにちは。 今回、社員ブログを担当します"ishiyama"です。 前回のブログでは少々カタイ話をしましたが、今回はタイトルにもさせて頂きました 「至福の一瞬(ひととき)」についてです。 で、何が?と言いますと・・・ 気の合う仲間とスタジオに入り、音楽を演る事です。(要は趣味です。) そう、バンド(オヤジバンド)です。 !!(^^)!   因みに担当は(g,Vo)です。 いろいろな事を考えたり...
  • ロゴ

    新年の抱負

    2019/01/07
    皆様新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 セルビスNEWSブログの新年トップバッターはよっちゃんが担当致します。  昨年8月から12月にかけて新しいスタッフが男性4名女性3名増員し、社員、協力社さん、パートさん含め総勢40名となり増々身の引き締まる次第であります。  そんなセルビスの新年の仕事始めは1月4日からでその日の夜には早速毎年恒例の新年会を立川パレスホテル...
  • ロゴ

    2018/12/25
    皆様初めまして2ヶ月前に入社しました新人の、北と申します。 今回ブログを担当させて頂きます。 ブログ初挑戦です(涙)何を書いて良いのか困ってます・・・ 取敢えず自己紹介をしたいと思います。 身長:173㎝ 体重:60k 年齢:49才 痩せ型です。埼玉県に住んでます! 宜しくお願い致します。 今日はクリスマスです。皆さんクリスマスケーキ食べてますか? クリスマスが終わったらカウントダウンで...
  • ロゴ

    入浴と身体機能

    2018/12/18
    12月も終盤になり、寒い日が多くなってきました。 疲れた体をお風呂で温めると気持ちが良いものですが、注意が必要です。 寒い脱衣室で服を脱いで、寒い浴室に入ると未詳家血管が収縮し血圧が上昇します、また入浴直後に熱いお湯ですと更に血圧が上昇します。 *高温で長湯すると血管拡張がおこり血圧が低下します。(血圧のて上昇と低下) 浴槽からでるとき急激に立ち上がると血液が下半身に集まり起立性低血圧が...
  • 暖房器具

    2018/12/11
    こんにちは('ω')ノ 2回目のブログ担当になります、猫まみれ生活のガス屋さんUです。 12月となりまして、今年も残すところあと僅か。なのに3匹の保護猫はデデンと居座り、完全に我が家で越冬状態です( ノД`)シクシク…かわいい猫はいりませんか~~? さて、そんな猫生活で気になるのは冬の暖房器具。 猫=おこたの発想もありますが、ガス屋さんからのおススメはガスファンヒーターです\( 'ω')/ 火が直接触れる...
  • ロゴ

    給湯器の凍結の時期です。

    2018/12/05
    12月に入ってようやく少しずつ冬らしい気温になってきましたね。 今回は、冬の間の注意と年末年始のお知らせをいたします。   例年、この時期は寒さによる給湯器の凍結が起こりやすくなっております。 ご就寝前や、ご旅行等で長期間ご自宅を空けたりする際に、ブレーカーを落としたり給湯器のリモコンの電源を落としてお出かけされたりするかと思いますが、そうする事で『電気代節約!』と思われがちですが… 実...
  • 息子のサッカー

    2018/11/26
    こんにちは! 今回は給湯器取替・ガスコンロ取替・TES床暖だってお任せのオールプレーヤーAが担当します。 息子は今6年生です。 2年生からサッカーを始めました。息子が入会した時は、メンバーは5人だけ。ケンカばかりしてました。 今では12人。練習時間も真剣に取り組むというより、じゃれあったり、ケンカしたり、追いかけっこしたり…と楽しそうなチームでした。今年は6年生で、全国大会につながる最後の大...
  • 私と作業車

    2018/11/24
    皆様こんにちは セルビス一番の若手ゆうちゃんが今回のブログを担当させて頂きます。 私は、普段器具の設置や工程管理の業務をしております。ですので、事務所にいることが少なく、 外にいることのほうが多いです。そのため、作業車を運転する時間が業務の大半を占めている、つまり、自動車は とても便利な乗り物ですが、反面、事故に遭遇するリスクも高くなります。 そういったリスクをなるべく回避するには、...
  • 宝登山神社

    2018/11/13
    こんにちは。寺田と申します。 「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父~」という訳で、秩父は宝登山神社に行ってまいりました。 宝登山神社(正式には旧字の宝)は、第一代の天皇の神武天皇を祀り、今から1900年ほど前に御創立された由緒正しき神社です。   特にやることもなかったので、「そうだ、秩父行こう」ばりの軽さで、何が目的な訳でもなく、宝登山神社に向かいました。 午後2時に小平をマイカーで出...
  • 給湯器取替

    2018/11/07
    皆さま二回目の登場になります。福ちゃんこと福田がお届けいたします。 そろそろ寒い時期になってきましたが、皆さまお宅の給湯器は元気に働いてくれてますか?給湯器の寿命は永遠ではありません。 メーカーの標準使用期間は10年、長く使用された方でも約15年と言われています。 上の写真は以前、私が給湯器取替時のビフォーアフターです。 現在私の会社では、ノーリツ24号エコジョーズ給湯器をメインに取替ており...
  • とうふうかい

    2018/10/29
    こんにちは、今回は池ちゃんこと池田がお送りいたします。 さてさて、秋も深まってまいりました OOの秋! 皆さんはOOに何が入りますか? 私が今回ご紹介すのは、グルメの秋~(^^) 八王子は「とうふうかい」に行って来ました! 国道20号沿いにありますが、外からの見た目とは裏腹に 門をくぐると別世界! 何とも風情ある佇まいで、八王子に 居る事を忘れてしまいそう 豆腐コース料理を頂きましたが...
  • 指差し呼称

    2018/10/24
    1日遅れで申し訳ありません 今回ブログを担当させて頂きますセルビス野球部キャプテン「背番号10」のみっちゃんと申します(前回のブログをご覧になっていただいた方にしかわかりませんね(^^; ) 今回は普段どのような作業をさせてもらっているかざっくりと綴っていきたいと思います まずセルビスでは9組のガス工事協力会社さんと3組の給湯器工事協力会社さんで作業をしております 社員は合わせて12組の協力会社...
  • キャンプ🏕

    2018/10/16
    こんにちは!『お花見』に続き2度目の登場のタキシマが担当させて頂きます。 今回は、『キャンプ』について書かせて頂きます。 キャンプへ行く場所は山梨県、神奈川県、千葉県と東京から車で数時間で行ける所がメインです。いわゆる、オートキャンプ場になります。サイトが区切られていて車の横でテントやタープを張って楽しみます。 一緒に行くメンバーは高校時代の友人と友人達の家族とワンちゃんです。男数名の時...
  • 給湯器交換における設置基準について

    2018/10/09
    第二回となりますが・・・ 久しぶりにセルビスNEWSをお届け致します。今回は「給湯器交換・設置における設置基準」についてお話したいと思います。 日頃は、給湯器交換・新規設置をさせて頂いておりますが、ただ取付けるのでは無く「設置基準」というものに基づいて設置をしております。 具体的には給湯器よりの可燃物(エアコンの配管、雨樋、植栽など)および開口部(窓、給気口、排気口など)からの離隔距離が決めら...
  • 友達は宝

    2018/10/02
    皆様こんにちは。 半年ぶりに登場するセルビスよっちゃんです。といっても以前のブロブが行方不明になり事実上初投稿になります。 9月もさかのぼること2週間くらい前に故郷長崎佐世保へ叔母の葬儀の為帰省してきました。約4年ぶりの故郷ですが幼少期からお世話になった叔母が亡くなった寂しさで当然旅行気分で行った訳ではありませんが、ついでに父親の墓参りや旧友に会うことが出来叔母には申し訳ない気持ちと、ある意味...
  • 夏休み

    2018/08/27
    こんにちわ。 今回ブログ担当はガス器具施工をしておりますAです。 どうぞよろしくお願い致します。 季節の中でも夏、とくに夏休みは大好きです(笑) 我が家は田舎がないので、毎年、夏は家族旅行をしてます。 今年は伊豆に行ってきました。 お気に入りの多田浜。 450Mの美しい白浜ビーチ。透明度抜群です。 我が家では海に行こうとなると日帰りでも多々浜まで行きます。 特に高波の日は子供たち...
  • 小平産三匹です

    2018/08/16
    こんにちは♪ 今回のブログ担当は、設計や事務をやってますUと申します。どうぞよろしくお願いします('ω') 本日8/16は、まだお盆休み中の方も多いのでしょうか? 当社セルビスは、本日より通常営業です 早速の給湯器交換に、先ほど社員Yが張り切っておりましたw 今年は猛暑というより酷暑ですね((+_+)) こんな時にお風呂に入れなかったり、シャワーが使えなかったら大変です。 お水ではシャンプーが泡立たないです...
  • セルビスNEWSスタート

    2018/08/06
    この度社員ブログに引き続き2週に一度セルビスNEWSを更新して行く予定です。内容は社内教育・ミーティング・格安、東京で給湯器の取り換え工事の様子、ガス工事の様子、ガス機器取り換えの様子、又社外教育カリキュラムの参画等、セルビスでのnowなお知らせを皆様にお届けいたします。  第一回目は協力業者とリーダー層による毎月の定期ミーティングの様子を掲載いたしました。  東京ガス管内での不備例事例に基づき具...
  • お菓子屋さん

    2018/07/31
    初めまして。 今回のブログはセルビスのお菓子部長こと「O」が担当いたします 〝お菓子部長〟といっても、頂き物のお菓子を配るくらいですが(;´・ω・)   さて、今回は私が美味しいと思ったお菓子のご紹介をさせていただきたいと思います♬ 疲れた時、仕事を頑張った時には、やっぱり甘い物 自分へのご褒美、という事で♬   立川駅の駅ビルecute内に店舗がある、「スイートガーデン」さんのいちごシューとミ...
< 12 >
< 12 >

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。