BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • 宝登山神社

    2018/11/13

    こんにちは。寺田と申します。

    「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父~」という訳で、秩父は宝登山神社に行ってまいりました。

    宝登山神社(正式には旧字の宝)は、第一代の天皇の神武天皇を祀り、今から1900年ほど前に御創立された由緒正しき神社です。

     

    特にやることもなかったので、「そうだ、秩父行こう」ばりの軽さで、何が目的な訳でもなく、宝登山神社に向かいました。

    午後2時に小平をマイカーで出発しようとナビを設定したところ、

    67㎞と出ました。遠い!!

    しかし、まぁいいやと走り始めます。

    道中、高速を使いながら向かい、紅葉が始まった景色を眺めながら走ります。

    花園ICを下りて、一般道を走り延々と走ること合計約2時間。

    暗くなり始めていましたが、日曜日ということもありまだまだ参拝客がいました。

    家族連れ、カップル、ツアー客などなど。200人くらいはいたでしょうか。

    参拝客の列に並び、いざ順番。

    無事参拝を済ませて歩いているとご本尊周辺にお店があり、

    そこには縁結びのおみくじが。

    さっそく200円で引いてみると、なんと「中吉」。

    今年も残すところ11、12月のみ。いいことがあるといいのですが。

    ホームページにパワースポット等の記載はありませんでしたが、

    勝手にパワーをもらった気になりました。

     

    本文とは関係ない話ですが、

    先日ホームセンターに行きましたら、クリスマスの音楽がかかり、サンタさんのディスプレイが。

    皆さんはどなたと過ごしますでしょうか。

     

    ご覧になってくださった方ありがとうございました。

     

     

     

     

  • 給湯器取替

    2018/11/07

    皆さま二回目の登場になります。福ちゃんこと福田がお届けいたします。

    そろそろ寒い時期になってきましたが、皆さまお宅の給湯器は元気に働いてくれてますか?給湯器の寿命は永遠ではありません。

    メーカーの標準使用期間は10年、長く使用された方でも約15年と言われています。

    上の写真は以前、私が給湯器取替時のビフォーアフターです。

    現在私の会社では、ノーリツ24号エコジョーズ給湯器をメインに取替ております。

    皆さま、給湯器・コンロ・レンジフード・水回りリフォームのご用命は是非弊社セルビスまで

    お問い合わせください。弊社ホームページの問い合わせホームをご活用くださいませ。

    今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • とうふうかい

    2018/10/29

    こんにちは、今回は池ちゃんこと池田がお送りいたします。

    さてさて、秋も深まってまいりました

    OOの秋! 皆さんはOOに何が入りますか?

    私が今回ご紹介すのは、グルメの秋~(^^)

    八王子は「とうふうかい」に行って来ました!

    国道20号沿いにありますが、外からの見た目とは裏腹に

    門をくぐると別世界! 何とも風情ある佇まいで、八王子に

    居る事を忘れてしまいそう

    豆腐コース料理を頂きましたが、豆腐と侮る事なかれ!

    お腹いっぱい堪能できました。

    これから寒さも厳しくなります、そんな日は奥深い豆腐料理に

    舌鼓を打ってはいかがでしょう。

    今回はグルメリポートでした、最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました。

     

  • 指差し呼称

    2018/10/24

    1日遅れで申し訳ありません

    今回ブログを担当させて頂きますセルビス野球部キャプテン「背番号10」のみっちゃんと申します(前回のブログをご覧になっていただいた方にしかわかりませんね(^^; )

    今回は普段どのような作業をさせてもらっているかざっくりと綴っていきたいと思います

    まずセルビスでは9組のガス工事協力会社さんと3組の給湯器工事協力会社さんで作業をしております

    社員は合わせて12組の協力会社さんがスムーズに作業ができるように社外では現場確認に回る者、手が回らない現場を補佐する者、社内では必要な資料をそろえ・工程を確認し・分担をしています

    正直、協力会社さんにはまだまだ御迷惑お掛けしていますのでもっと一人一人がスキルアップ出来るよう努力しております

    ただ、全員が心掛けていることがタイトルにある「指差し呼称」です

    人が行っている事ですのでヒューマンエラーが無くなる事はありません

    ただ、如何に減らすか、減らせるか・・・それが指差し呼称だと思います(もちろん大きな声で「○○確認良し」は忘れずに)

    言葉だけでなく行動を共にすることにより自分への復習、記憶へとより深く残ると思います。写真は1例として仕上がった時には確認ができない箇所を指差し呼称により確実な作業をしていることを再確認しているのです(自信をもってこの箇所は大丈夫!って言えます)

    仕事だけではなく普段の生活でも「電気確認良し」、「コンロ消火良し確認」、「施錠確認良し」頭の中で思うだけでなく声に出し行動すれば変な心配せずに外出を楽しめると思いますよ

    弊社でも朝礼の時は全員で指差し呼称をやってます

    「○○確認良し!」

     

    本来まじめな話が苦手なみっちゃんがお送りしました

    次回はくだらない雑談が出来ればいいなと思っております

    最後までお付き合いいただきありがとうございました

     

     

     

     

  • キャンプ🏕

    2018/10/16

    こんにちは!『お花見』に続き2度目の登場のタキシマが担当させて頂きます。

    今回は、『キャンプ』について書かせて頂きます。

    キャンプへ行く場所は山梨県、神奈川県、千葉県と東京から車で数時間で行ける所がメインです。いわゆる、オートキャンプ場になります。サイトが区切られていて車の横でテントやタープを張って楽しみます。

    一緒に行くメンバーは高校時代の友人と友人達の家族とワンちゃんです。男数名の時もあり「野郎キャンプ」と言ってます(笑)全員が揃うと10名以上になります。料理も人数が多くなるとメニューが増えて買い出しも事前に済ませて置いたり、現地で食べたいものを買います。定番のBBQや焼きそばはあまりやりません。どちらかというと、お酒のつまみ系が多くなります。季節にもよりますが秋刀魚を焼いたり鮎を焼いたりします。勿論炭火焼きですね。寒くなって来ると、おでん、もつ煮込みも定番です。調理は男性陣が担当します。私は焼き物が担当です。話は飛びますが、「焼鳥くぅちゃん」(セルビスの系列店)で焼き鳥を焼いてる時もあります。小平市の鷹の台にありますので、お近くの方は是非お越しください。

    キャンプ場に着いたら先ずは、テントとタープの設営です。完了すると先ずはビールで乾杯です。この瞬間が堪らなく最高です!私は、炭をおこしながら飲み始めます。各自、準備をして昼食、夕食と続きます。自然の中で友人と焚火を囲み呑みながら話してる時間が何よりの楽しみです。1泊の場合は翌日に残らないようセーブして呑みますが2泊の場合は、飲みすぎますね…。

    帰る日は、朝食を簡単に済ませて撤収です。キャンプ場によっては、給湯器があり、お湯が出て洗い物が楽です。普段お湯が出る生活が当たり前ですが自然の中で不便さを楽しむのもキャンプの醍醐味です。(なんちゃってキャンパーですが?)アウトドアの道具類は、もしもの時に役に立つと妻に言い聞かせ新しい物を買ってしまいました。果たして役に立ったのかは乞うご期待。

    長文になりましたが最後までお付き合い頂き有り難う御座いました。

  • 給湯器交換における設置基準について

    2018/10/09

    第二回となりますが・・・

    久しぶりにセルビスNEWSをお届け致します。今回は「給湯器交換・設置における設置基準」についてお話したいと思います。

    日頃は、給湯器交換・新規設置をさせて頂いておりますが、ただ取付けるのでは無く「設置基準」というものに基づいて設置をしております。 具体的には給湯器よりの可燃物(エアコンの配管、雨樋、植栽など)および開口部(窓、給気口、排気口など)からの離隔距離が決められております。 可燃物については給湯器本体よりの距離開口部については排気吹出し口よりの距離となります。 こちらにつきましては、本体に添付されています「ガス機器防火性能表定品」銘板に離隔距離が記載されております。(写真参照)

    この中で特に排気吹出し口からの距離が重要になります。 特に給湯器交換につきましては事前に現状の確認をさせて頂いております。 例えば...給湯器に近くにエアコンを新たに設置した・植栽が伸びた(大きくなった)など当初より状況が変わっている場合があります。 

    私共セルビスでは、現状・仕様にあったご提案をさせて頂き、給湯器交換・新規設置に際しましてはこちらの基準に基づき設置をさせて頂きます。 また、作業するスタッフにも教育を含め周知・徹底を致しております。 

    10月に入りとても良い季節になってまいりました。 しかしながらこれから寒くなっていくに従いまして給湯器交換も増えていきます。 給湯器交換・新規設置につきましては一生懸命に対応させて頂きます。

    今後ともセルビスを宜しくお願い致します。

    石山 正義

     

     

     

     

  • 友達は宝

    2018/10/02

    皆様こんにちは。

    半年ぶりに登場するセルビスよっちゃんです。といっても以前のブロブが行方不明になり事実上初投稿になります。

    9月もさかのぼること2週間くらい前に故郷長崎佐世保へ叔母の葬儀の為帰省してきました。約4年ぶりの故郷ですが幼少期からお世話になった叔母が亡くなった寂しさで当然旅行気分で行った訳ではありませんが、ついでに父親の墓参りや旧友に会うことが出来叔母には申し訳ない気持ちと、ある意味休息を与えて貰った感謝もありました。

     故郷離れ40年を過ぎていますし、よっちゃん齢、55歳になりますが小学生からの旧友たちが突然の帰郷と突然の連絡なのに拘わらず8人も集まってくれました。よっちゃんには地位も財産も全く御座いません。が、こうした昔の仲間と思い出話を帰省する度に出来ること、また平日の突然の呼びかけにも快く集まってくれる友達がこの年齢になっても存在すること、私は財産だと思います。人の人生色々とありますが皆それぞれ自分の家族以外にも大切なものをもっていると思います。

     それがよっちゃんは『ともだち』です。

     

    吉田 昌記

  • 夏休み

    2018/08/27

    こんにちわ。

    今回ブログ担当はガス器具施工をしておりますAです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    季節の中でも夏、とくに夏休みは大好きです(笑)

    我が家は田舎がないので、毎年、夏は家族旅行をしてます。

    今年は伊豆に行ってきました。

    お気に入りの多田浜。

    450Mの美しい白浜ビーチ。透明度抜群です。

    我が家では海に行こうとなると日帰りでも多々浜まで行きます。

    特に高波の日は子供たちも私も!大興奮。(笑)

    ライフガードに注意されるギリギリまで沖に行き高波を待ちます。

    ブギーボーをしたり一日中、波と戦います。

    もちろん私は途中、昼寝をはさみます。Zzzz

    一日中遊んだ後でも、子供たちは元気ですね。

    夜は卓球、トランプ、スゴロクとゲーム大会です。

    私はTVを見ながらウトウトしてしまいました。(笑)

    2日目は田牛サンドスキー、人気スポットの龍宮窟にも寄ってみました。

    3日目はさすがの子供達も海遊びに疲れたようで下田海中水遊館に寄って、イルカに触れ合って帰ってきました。

    のんびりリフレッシュしてきましたので、また、お仕事頑張れます。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

  • 小平産三匹です

    2018/08/16

    こんにちは♪ 今回のブログ担当は、設計や事務をやってますUと申します。どうぞよろしくお願いします('ω')
    本日8/16は、まだお盆休み中の方も多いのでしょうか?

    当社セルビスは、本日より通常営業ですwink

    早速の給湯器交換に、先ほど社員Yが張り切っておりましたw
    今年は猛暑というより酷暑ですね((+_+))
    こんな時にお風呂に入れなかったり、シャワーが使えなかったら大変です。
    お水ではシャンプーが泡立たないですよー( ;∀;)
     

    さてそんなセルビスという会社は、小平の住宅街が途切れた畑の横にピコンと建ってますw
    去年まではサトイモが青々とした葉をのばし、その葉っぱの巨大さに慄きながら通勤していたのですが、そんな去年の8月の頃です。通勤路に現れた、子猫三匹がおりました。ちょうど同じ頃、18年一緒に暮らしてきたおばあちゃん黒猫を亡くしたわたしにとって、ものすごいタイミングでした。

     

    保護までのいろいろにつきましては個人ブログもありますので、御興味がございましたら


    「保護猫はじめました」


    こちらをどうぞご覧ください('ω')

    そうして出会ってから丸1年。

    現在まだ3匹、我が家でくつろいでおります(*ノωノ)

    お盆休みに初めての譲渡会に参加してみたのですが、
    正直里親さんどころでなく、緊張で口から泡をぷくぷくして大変でした(´;ω;`) はぁ…当分猫まみれのガス屋さんです。

     

    時々給湯器…いや、床暖房ご採用のお礼グッズとして、猫一匹進呈キャンペーンを行おうかと、勝手に夢見る日々w
    あ、もちろん終生室内飼いで♪ 日々のメンテナンスと愛情と、週に一度のちゅーる等😸

    そんなことを夢見ながら、今日も小平で働いておりますw

     

    お近くの方は、ぜひご用命くださいませ('ω')ノ

     

  • セルビスNEWSスタート

    2018/08/06

    この度社員ブログに引き続き2週に一度セルビスNEWSを更新して行く予定です。内容は社内教育・ミーティング・格安、東京で給湯器の取り換え工事の様子、ガス工事の様子、ガス機器取り換えの様子、又社外教育カリキュラムの参画等、セルビスでのnowなお知らせを皆様にお届けいたします。

     第一回目は協力業者とリーダー層による毎月の定期ミーティングの様子を掲載いたしました。

     東京ガス管内での不備例事例に基づき具体的対策案を各自が検討・発表し歯止めを最後は指差し呼称にて確認しあい、安全第一と健康第一を目的とした会議を毎月行っております。特に協力社さんはこの酷暑の中での外部穴掘り作業は相当こたえてるにも拘わらず誰一人と熱中症のなったり体調不良で休む人が居なく、本当に頭が上がりません。どうか健康にこの夏を乗り切って下さい。

     今後も研修旅行・定期会議・忘年会・新年会も協力社さんと予定しております。セルビスは協力社さんなくては成り立ちません。NEWSもこの協力社・セルビス社員が一体となって会社を盛り上げる様子、お客様がセルビスの仕事に対し喜んで頂ける様子等が皆様にリアルタイムで伝えていければ幸いです。

    以上。 

     吉田 昌記

     

  • お菓子屋さん

    2018/07/31

    初めまして。

    今回のブログはセルビスのお菓子部長こと「O」が担当いたしますsmiley

    〝お菓子部長〟といっても、頂き物のお菓子を配るくらいですが(;´・ω・)

     

    さて、今回は私が美味しいと思ったお菓子のご紹介をさせていただきたいと思います♬

    疲れた時、仕事を頑張った時には、やっぱり甘い物heart

    自分へのご褒美、という事で♬

     

    立川駅の駅ビルecute内に店舗がある、「スイートガーデン」さんのいちごシューとミルクチーズタルトのご紹介です☆彡

    いちごとクリームの酸味と甘みがとてもマッチしてて美味しい😋

    チーズタルトはチーズが濃厚で、全体的にしっとりしててこれもまた美味でした(o^―^o)ニコ

    お値段もお手頃価格だったので、お試しくださいな♬

     

    今回のブログはこの辺で…

    次回は猫ブログ(=^・・^=)

    お楽しみに🎶

    (。・ω・)ノ゙バイバイ♪

  • ~おしゃれなcafe~

    2018/07/17

    こんにちは。今回のブログ担当ヤスマサですblush

    暑い日が続いておりますね…

    水分・塩分をしっかり摂って、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

     

    私事ですが、最近のマイブームは大学生の娘と『美味しいもの巡り』です。

    先日行った立川の素敵なcafeをご紹介させていただきます。

     

    立川市栄町にある【le builds cafe】さんです。

    こちらのcafe は、セルビスのお得意様である建築会社さんが3月にオープンされたお店です。

     

    蟹のトマトクリームパスタ・フォンダンショコラ・季節のケーキ等注文しました。

    もちろん二人分です…一人ですべて食べたわけでは…(笑)

     

    どのお料理もとっても美味しく、何と言っても雰囲気がとても素敵なのです!!

    2階には大人のための雑貨spaceがあり、これまたおしゃれなインテリアが並んでおります。

     

    美味ししいお料理と素敵なインテリアで、とてもゆったりとした休日の午後を過ごさせていただきました。

     

    みなさまもぜひ、お立ち寄りくださいませ( *´艸`)

     http://builds.co.jp/cafe

     

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • ~万緑の季節~

    2018/07/14

    お待たせいたしました
    今回は車大好き、バイク大好きの「イケちゃん」こと池田がお届け致します
    やって来ました!
    ドライブ、ツーリングジーンズ!
    海も山もこの季節が大好きです!
    海は真っ青な空と白い雲と遠くまで見渡せる水平線
    山は青い空と白い雲、新緑のコントラストが彩りを添えて!
    「もう日常には帰りたくな~い!」って気分になります
    そんな私の気分転換方法はツーリング&ドライブ!
    まずは、~ツーリングの巻~
    ソロツーリングもイイんですが、
    たまには皆でワイワイ走りたいですよねぇ、食事もソロだと簡単に済ませちゃったりして、皆で行けば有名店の行列待ちもバイク談義やバカ話しで楽しく過ごせるってもんです
    某ツーリングクラブに所属していますが・・・
    実は、当社新社屋建設に携わって頂いた大工さん2名とはバイク仲間!
    月一回ペースでご一緒しています❗

    それぞれの愛機を駆って参加しています
    ワイワイ談笑して、美味しいおやつに舌鼓を打つ!
    これぞ至福の時、ちょっと大袈裟かな(笑)

    次にドライブの巻
    ドライブは主に個人&家族サービス
    GWに長野県の山中にある「梅庵」さんへ行って来ました!
    標高1,000m、気温10℃、緑豊かな山中を愛車を走らせ小黒川沿いある田舎蕎麦屋へ 
    ここは蕎麦好きの為の蕎麦屋と言っても過言ではない、知る人ぞ知る店、あまり教えたくないのですが、行者そばは絶品の十割そば!
    なんと言っても食べ方に拘りがありがあります!

    こうして家族の笑顔を見ると「よし!また頑張ろう!」って気持ちになりますね!!

    ってオチがついた所でまた次回・・・

    最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

  • 男性が点検してる

    多摩地区の給湯器の交換ならセルビスへ!おすすめです!

    2018/06/13

    多摩地区の給湯器の交換ならセルビスへ

    たくさんのお問い合わせお待ちしております。

  • 「田植え」

    2018/06/12

    皆さん、はじめまして。
    セルビスで1番若手、ゆうちゃんです。

    ようやく関東も梅雨入りということで
    不安定な天気が続くと思いますが、
    明ければいよいよ夏本番ですね!

    さて、6/3(日)埼玉県の真ん中あたりにある、比企郡小川町にて
    「田植え」をしてきました。私の所属する和太鼓チーム 蝶華~joker~のメンバーと一緒に参加してきました。今回の田植えは、小川町の商工青年部の皆さんに声をかけて頂いたイベントです。田植えとBBQを通して、繋がりを深めようという会です。実は、私、農業系の高校を卒業してまして、年に1回田植えの実習があり、苗を手で植えることから、秋になって収穫にいたるまでの過程を3年間やってました!
    ですから、高校生ぶりの田んぼに
    足を突っ込んだ時の感想は、、、

    懐かしさも相まって「気持ちいい〜!」と声がもれるほどできた。

    苗は、約10〜15センチ間隔で
    3〜4本を人差し指、中指、親指で持って
    第2関節が土に入り込むくらいまで奥に植えていきます。間隔が少しでも狭かったり、広かったりするだけで、養分がうまく行き渡らなくなり、収穫量が減ってしまいます。【写真1】

    天気も最高でしたので、いい感じに汗もかきましたが、かれこれ2時間半かかって、ようやく1区画植え終わりました〜!
    経験されたことある方は、
    わかると思いますが、結構大変なんですよ〜。
    だからこそ、食に対する感謝の意が生まれて、
    教育にも繋がるのです。
    今は機械を使うのが主流ですが、「自分の手を使う田植え」は必須項目だと私は思います。 

    少し真面目な文章になってしまいましたが、
    きつい田植えの後だからこそ。

    田植えの後のBBQ
    肉がうまい!酒がうまい!
    そして昼寝。
    そんな1日でした。

    最後に
    素敵なライフスタイルをお持ちの
    先輩方がたくさんいます。
    私まだまだ未熟ではございますが、
    仕事も遊びも全力で頑張っていきたいと
    思います!最後まで読んでいただき、
    ありがとうございました!

    谷島悠

  • 祝一周年

    2018/05/21

    皆さま今回はフクチャンこと福田がお届けします
    この間の日曜(5/13)は母の日でしたが、昨年の母の日にセキセイインコを飼い始めました。以前から妻が手に乗せられるセキセイインコを飼いたいと言ってたので、いつも世話になっている妻に母の日のプレゼントをしたのがきっかけでした。
    名前は「ユニ」です。特に名前の由来とかは無いらしいです。
    飼い始めた頃は、よくみんなが写メを撮っていたので「カシャカシャ」と鳴いていました。
    今は「ユニちゃん可愛いね~」と鳴いています。
    みんながいつも言っているからだと思いますが癒されます
    あといろんな事もしゃべっていますが何言っているか聞きとれないです。
    ユニを妻や長女、次女が世話をしている所を見ていると自分も癒されますし仕事を頑張るぞーと思うところです。
    セキセイインコは、オウム目・インコ科・セキセイインコ属に分類される鳥でオーストラリア原産の小型のインコです。
    和名語源となったのは、背面が黄色と青色の配色になっている理由から、背黄青鸚哥(セキセイインコ)と命名されたとの事です。寿命は5~10年らしいので、今後も家族の癒しとして長生きして欲しいと思います。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 球春到来!

    2018/04/17

    今回はセルビスの中でも野球バカと言われています「背番号10 みっちゃん」がお届けします タイトルの通り日本・アメリカ共に始まりましたねぇ~ 大谷君の活躍はご存知の通り素晴らしいの一言です(拍手) ただ、個人的に応援しているのが昨年ドラフトを騒がせていた「清宮幸太郎」ですね 「べたですなぁ」と言われるかもしれませんが私自宅が早実のそばにあり学ラン姿の 普通の高校生の清宮選手を見たことがあるため勝手に身近に感じておる次第です そこで5/29・31と巨人VS日ハム戦をよっちゃん(くうちゃんブログ書いてた人だよ)と観戦に行ってきます というのもわがセルビスでは福利厚生の一環で東京ドームの年間シートを持っているのであります 是非ともそれまでに調整して1軍に上がってきてほしいものですな また公式戦だけでなくオープン戦にも行かせてもらいました やっぱり球場に行くとテンションが上がりますね⤴

    さてプロの方はこれくらいにしてセルビス野球部もいよいよ開幕です

    平均年齢40overのチームですが元気だけは負けとらんです

    先月セルビスが登録しております小平市軟式野球連盟の春季大会の主将会議なるものがあり抽選に行ってきました

    くじ運が良いのか悪いのか・・・すぐにでも試合したいのに1回戦シードとなり2回戦(6月)からになってしまいました

    とりあえず1勝目指して頑張りますよお

    ちょっと真面目な話も書いておこうかなと思います

     

    自分は野球って仕事にも通ずると思うんです

    普段少年野球でコーチをしている際に子供たちにも教えている事です

     

    • 大きな声で挨拶をする
    • 声を掛け合う
    • お互いにフォローしあう
    • 道具を大事にする

    どうです?

    仕事においても生活していく上でも何か当てはまる気がしませんか?

    ちょっとこじつけっぽいけどそこは・・・えへへ

     

    何はともあれ野球は見るのもするのも楽しい

    いい季節になってきました、皆さんも野球というジャンルではなくても構わないので少しいつもより体動かしてみてはいかがでしょうか?

     

    今年52になるのに2チーム掛け持ち尚且つ地元の少年野球のコーチまでして日曜日にはほとんど家に居ないみっちゃんがお届けしました

     

    また次回(今度は秋季大会くらいでしょうか?)このブログにて雑談っぽい話聞いてください

    ではでは~~~

     

  • ロゴ

    『お花見』

    2018/04/03

    皆様、初めましてタキシマと申します。

     

    今回は、お花見に行った事を書かせて頂きます。

     

    3月25日(日) 東京の靖国神社 千鳥ヶ淵と3月31日(土) 横浜の大岡川 弘明寺(ぐみょうじ)へ行って参りました。

     

    今年は例年よりも1週間早い開花となりこのブログを読まれて居る頃は東京近郊では花も終わってる事でしょう。

    東京の「開花宣言」を気象庁が発表する標準木は靖国神社の境内に有ります。

    今年の東京は3月17日(土)でしたので標準木は満開でした。

     

    千鳥ヶ淵ではボートに乗りましたがボートを漕いでると桜を観賞する余裕が無かったです。(苦笑)

    ライトアップされた夜桜も綺麗でした。この時期は20時30分までボートに乗れるのでお勧めです。来年にでも行かれてみては?

    桜前線は、まだ日本列島を北上中です。これからお花見に行かれる方も楽しんで下さい。

     

    長文、乱文で失礼しました。最後まで見て頂いて有り難う御座いました。瀧嶋一樹

     

  • 「皆様へ」

    2018/02/20

    皆様、こんにちは。

    今回の社員ブログを担当致します“石山”で御座います。

    先月までは、吉田こと“ヨッチャン“が弊社のホールディング会社㈱ランタナ経営の

    焼き鳥「くぅちゃん」を連載させて頂きました。

     

    2回ほど空いてしまいましたが・・・

    今回は、弊社の本業でありますガスに関するお話をしたいと思います。

    堅い話になるかも? しれませんが、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

     

    さて、皆様もご存知のとおり昨年(H29)4月1日より「改正ガス事業法」なるものが

    施行され都市ガス事業が大きく変わりました。(電気事業については一昨年前)

    施行されてからそろそろ1年が経とうとしておりますが、少しだけ詳しくお話したいと

    思います。

    では、「何がどう変わったの?」という事ですが・・・

    下の添付してる図を見て頂いて ですね・・・

     

    何か難しくなってきました????

    ポイントは「ガスの小売全面自由化」に大きく変わったことです。

    ご覧のとおり事業形態(内容)が「ガス製造事業」(届出)・「ガス導管事業」(許可)・「ガス小売事業」(登録)の3つに区分けされてしまいました。

    「大きな工場・病院・ホテルなど」については、かなり前より自由化になっていたのですが

    今回の法律改正で都市ガスを使用されている全てのお客様が自由化の対象となり、

    使用されるお客様が自由にガス会社を選択出来るようになりました。

    つまり、改正前の地域独占販売という形を廃止し、登録を受けた事業者についてはガス小売事業へ参入が可能となったわけです。(一昨年の電気事業も同様)

    弊社セルビスは「東京ガス指定工事店」でありますが「ガス導管事業」に所属します。

    したがいまして、「都市ガス配管工事」がメイン業務となります。

    道路部分の配管工事は契約上施工することが出来ませんが、宅地内の工事につきましては

    「誠心誠意」「安全第一」にて一生懸命、施工させて頂きます。

    そんな「セルビス」をどうぞよろしくお願い致します。

     

    カタイ話になってしまいましたが、最後までお付き合いいただき有難う御座いました。

     

    石山でした。

  • 宝登山神社

    2018/11/13
    こんにちは。寺田と申します。 「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父~」という訳で、秩父は宝登山神社に行ってまいりました。 宝登山神社(正式には旧字の宝)は、第一代の天皇の神武天皇を祀り、今から1900年ほど前に御創立された由緒正しき神社です。   特にやることもなかったので、「そうだ、秩父行こう」ばりの軽さで、何が目的な訳でもなく、宝登山神社に向かいました。 午後2時に小平をマイカーで出...
  • 給湯器取替

    2018/11/07
    皆さま二回目の登場になります。福ちゃんこと福田がお届けいたします。 そろそろ寒い時期になってきましたが、皆さまお宅の給湯器は元気に働いてくれてますか?給湯器の寿命は永遠ではありません。 メーカーの標準使用期間は10年、長く使用された方でも約15年と言われています。 上の写真は以前、私が給湯器取替時のビフォーアフターです。 現在私の会社では、ノーリツ24号エコジョーズ給湯器をメインに取替ており...
  • とうふうかい

    2018/10/29
    こんにちは、今回は池ちゃんこと池田がお送りいたします。 さてさて、秋も深まってまいりました OOの秋! 皆さんはOOに何が入りますか? 私が今回ご紹介すのは、グルメの秋~(^^) 八王子は「とうふうかい」に行って来ました! 国道20号沿いにありますが、外からの見た目とは裏腹に 門をくぐると別世界! 何とも風情ある佇まいで、八王子に 居る事を忘れてしまいそう 豆腐コース料理を頂きましたが...
  • 指差し呼称

    2018/10/24
    1日遅れで申し訳ありません 今回ブログを担当させて頂きますセルビス野球部キャプテン「背番号10」のみっちゃんと申します(前回のブログをご覧になっていただいた方にしかわかりませんね(^^; ) 今回は普段どのような作業をさせてもらっているかざっくりと綴っていきたいと思います まずセルビスでは9組のガス工事協力会社さんと3組の給湯器工事協力会社さんで作業をしております 社員は合わせて12組の協力会社...
  • キャンプ🏕

    2018/10/16
    こんにちは!『お花見』に続き2度目の登場のタキシマが担当させて頂きます。 今回は、『キャンプ』について書かせて頂きます。 キャンプへ行く場所は山梨県、神奈川県、千葉県と東京から車で数時間で行ける所がメインです。いわゆる、オートキャンプ場になります。サイトが区切られていて車の横でテントやタープを張って楽しみます。 一緒に行くメンバーは高校時代の友人と友人達の家族とワンちゃんです。男数名の時...
  • 給湯器交換における設置基準について

    2018/10/09
    第二回となりますが・・・ 久しぶりにセルビスNEWSをお届け致します。今回は「給湯器交換・設置における設置基準」についてお話したいと思います。 日頃は、給湯器交換・新規設置をさせて頂いておりますが、ただ取付けるのでは無く「設置基準」というものに基づいて設置をしております。 具体的には給湯器よりの可燃物(エアコンの配管、雨樋、植栽など)および開口部(窓、給気口、排気口など)からの離隔距離が決めら...
  • 友達は宝

    2018/10/02
    皆様こんにちは。 半年ぶりに登場するセルビスよっちゃんです。といっても以前のブロブが行方不明になり事実上初投稿になります。 9月もさかのぼること2週間くらい前に故郷長崎佐世保へ叔母の葬儀の為帰省してきました。約4年ぶりの故郷ですが幼少期からお世話になった叔母が亡くなった寂しさで当然旅行気分で行った訳ではありませんが、ついでに父親の墓参りや旧友に会うことが出来叔母には申し訳ない気持ちと、ある意味...
  • 夏休み

    2018/08/27
    こんにちわ。 今回ブログ担当はガス器具施工をしておりますAです。 どうぞよろしくお願い致します。 季節の中でも夏、とくに夏休みは大好きです(笑) 我が家は田舎がないので、毎年、夏は家族旅行をしてます。 今年は伊豆に行ってきました。 お気に入りの多田浜。 450Mの美しい白浜ビーチ。透明度抜群です。 我が家では海に行こうとなると日帰りでも多々浜まで行きます。 特に高波の日は子供たち...
  • 小平産三匹です

    2018/08/16
    こんにちは♪ 今回のブログ担当は、設計や事務をやってますUと申します。どうぞよろしくお願いします('ω') 本日8/16は、まだお盆休み中の方も多いのでしょうか? 当社セルビスは、本日より通常営業です 早速の給湯器交換に、先ほど社員Yが張り切っておりましたw 今年は猛暑というより酷暑ですね((+_+)) こんな時にお風呂に入れなかったり、シャワーが使えなかったら大変です。 お水ではシャンプーが泡立たないです...
  • セルビスNEWSスタート

    2018/08/06
    この度社員ブログに引き続き2週に一度セルビスNEWSを更新して行く予定です。内容は社内教育・ミーティング・格安、東京で給湯器の取り換え工事の様子、ガス工事の様子、ガス機器取り換えの様子、又社外教育カリキュラムの参画等、セルビスでのnowなお知らせを皆様にお届けいたします。  第一回目は協力業者とリーダー層による毎月の定期ミーティングの様子を掲載いたしました。  東京ガス管内での不備例事例に基づき具...
  • お菓子屋さん

    2018/07/31
    初めまして。 今回のブログはセルビスのお菓子部長こと「O」が担当いたします 〝お菓子部長〟といっても、頂き物のお菓子を配るくらいですが(;´・ω・)   さて、今回は私が美味しいと思ったお菓子のご紹介をさせていただきたいと思います♬ 疲れた時、仕事を頑張った時には、やっぱり甘い物 自分へのご褒美、という事で♬   立川駅の駅ビルecute内に店舗がある、「スイートガーデン」さんのいちごシューとミ...
  • ~おしゃれなcafe~

    2018/07/17
    こんにちは。今回のブログ担当ヤスマサです 暑い日が続いておりますね… 水分・塩分をしっかり摂って、熱中症にお気をつけてお過ごしください。   私事ですが、最近のマイブームは大学生の娘と『美味しいもの巡り』です。 先日行った立川の素敵なcafeをご紹介させていただきます。   立川市栄町にある【le builds cafe】さんです。 こちらのcafe は、セルビスのお得意様である建築会社さんが3月にオ...
  • ~万緑の季節~

    2018/07/14
    お待たせいたしました 今回は車大好き、バイク大好きの「イケちゃん」こと池田がお届け致します やって来ました! ドライブ、ツーリングジーンズ! 海も山もこの季節が大好きです! 海は真っ青な空と白い雲と遠くまで見渡せる水平線 山は青い空と白い雲、新緑のコントラストが彩りを添えて! 「もう日常には帰りたくな~い!」って気分になります そんな私の気分転換方法はツーリング&ドライブ! まずは、~ツーリングの巻...
  • 男性が点検してる

    多摩地区の給湯器の交換ならセルビスへ!おすすめです!

    2018/06/13
    多摩地区の給湯器の交換ならセルビスへ たくさんのお問い合わせお待ちしております。
  • 「田植え」

    2018/06/12
    皆さん、はじめまして。 セルビスで1番若手、ゆうちゃんです。 ようやく関東も梅雨入りということで 不安定な天気が続くと思いますが、 明ければいよいよ夏本番ですね! さて、6/3(日)埼玉県の真ん中あたりにある、比企郡小川町にて 「田植え」をしてきました。私の所属する和太鼓チーム 蝶華~joker~のメンバーと一緒に参加してきました。今回の田植えは、小川町の商工青年部の皆さんに声をかけて頂いたイベントです...
  • 祝一周年

    2018/05/21
    皆さま今回はフクチャンこと福田がお届けします この間の日曜(5/13)は母の日でしたが、昨年の母の日にセキセイインコを飼い始めました。以前から妻が手に乗せられるセキセイインコを飼いたいと言ってたので、いつも世話になっている妻に母の日のプレゼントをしたのがきっかけでした。 名前は「ユニ」です。特に名前の由来とかは無いらしいです。 飼い始めた頃は、よくみんなが写メを撮っていたので「カシャカシャ」と鳴いていま...
  • 球春到来!

    2018/04/17
    今回はセルビスの中でも野球バカと言われています「背番号10 みっちゃん」がお届けします タイトルの通り日本・アメリカ共に始まりましたねぇ~ 大谷君の活躍はご存知の通り素晴らしいの一言です(拍手) ただ、個人的に応援しているのが昨年ドラフトを騒がせていた「清宮幸太郎」ですね 「べたですなぁ」と言われるかもしれませんが私自宅が早実のそばにあり学ラン姿の 普通の高校生の清宮選手を見たことがあるため勝手に身近...
  • ロゴ

    『お花見』

    2018/04/03
    皆様、初めましてタキシマと申します。   今回は、お花見に行った事を書かせて頂きます。   3月25日(日) 東京の靖国神社 千鳥ヶ淵と3月31日(土) 横浜の大岡川 弘明寺(ぐみょうじ)へ行って参りました。   今年は例年よりも1週間早い開花となりこのブログを読まれて居る頃は東京近郊では花も終わってる事でしょう。 東京の「開花宣言」を気象庁が発表する標準木は靖国神社の境内に有ります。 今年の東...
  • 「皆様へ」

    2018/02/20
    皆様、こんにちは。 今回の社員ブログを担当致します“石山”で御座います。 先月までは、吉田こと“ヨッチャン“が弊社のホールディング会社㈱ランタナ経営の 焼き鳥「くぅちゃん」を連載させて頂きました。   2回ほど空いてしまいましたが・・・ 今回は、弊社の本業でありますガスに関するお話をしたいと思います。 堅い話になるかも? しれませんが、お付き合いのほど宜しくお願い致します。   さ...

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。