BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • ガスだけじゃないんです(*'▽')

    2021/09/21

    こんにちは(*'ω'*)
    日中はまだまだ日差しが強いですが、
    朝夕の涼しさに、普通の風邪が心配になってしまいます??
    寒暖の差が激しい季節、皆様も体調には気を付けて
    お過ごしください。
    今年のおイモの出来が気になる今日この頃( ´∀` )
    小平のおイモ畑を眺めながら、事務員Uがお送りします。

    さてこんなご挨拶ならわたしの場合、必ず

    【(おイモ)畑の横のガス屋さん♪】

    このフレーズでご挨拶してきたかと思います。
    しかし、実は実は……

     

    セルビスはガスだけではないのですΣ(゚Д゚;エーッ!

     

    衝撃の事実!!
    ブログを始めて、もう何年も「ガス屋さん♪」と書き続けてきた
    セルビスの真実!! (◎_◎;)それは……

     

    太陽光発電システム&蓄電池もやってま~す(*´▽`*)

     

    小平市は高い建物も少なく、日照条件も良好♪
    セルビスの屋上にも、もちろん発電用システムパネル。
    そして作られた電気は社内で使ったり、売ったり蓄えたり。
    お日様からのエネルギーを満喫しております(●´ω`●)

    特に蓄電池は優れもので、蓄えた電気を停電などの非常事態に
    使うこともできるんです。

    停電で思い出される、311の東日本大震災時、電力不足から起こった
    輪番停電
    街灯やお店の看板はおろか、信号機の光まで消えた時の
    今まで見たこともなかった世界の暗さと、押し寄せる不安(;´・ω・)
    そんな非常事態に、蓄えた電気があればどんなに心強いか!!
    ガスの温かさと同じく、灯かりはやはり必要です。

     

    皆様の暮らしに安心を♪

    ぽかぽか太陽の恵みを、イモ畑と蓄電メーターで感じつつ、
    小平の片隅で今日も頑張ります(*'▽')

  • 甘い物(o^―^o)

    2021/09/14

    みなさま、こんにちは( ˙꒳​˙ᐢ )

    お菓子担当改め甘い物大好きOです。

    お菓子担当は別の人に引き継ぎましたw

     

    今回もまた美味しかった甘い物のご紹介です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    写真の通り、スーパー等で売っているケーキなんですが、

    見た目で分かるかな…すごくボリューミーなんですsmiley

    ショートケーキなんですけど、四角い(。・ω・。)

    これ1つ食べるだけで、お腹パンパンになりますよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    糖分をたんまり摂りたい人にお勧めです(   ¯꒳¯ )b✧

    お値段もお手頃価格ですよ~♡(´。・ω・。`)

     

    ということで、今回はこの辺で。

    (*´ω`)o【マタネ♪】o

  • おすすめサウナシリーズ

    2021/09/07

    こんにちは!上吹越です!

    夏も過ぎまだ暑さ残る中、皆さんどうお過ごしでしょうか?

    僕は暑くてもサウナ、寒くてもサウナ生活です(笑)

    もはや仕事の一環になってるサウナですが、

    今回からおすすめサウナシリーズを発信していこうと思います!

    記念すべき一個目は、【サウナしきじ】です!

    まさかの静岡県になりますが、サウナーの間では

    サウナの聖地】と呼ばれており、全国から集まってくるのはともかく、

    多くの芸能人が来てる事で有名です!

    ※入り口には色紙がずらーっと並んでます

    特徴としてはなんと言っても【水風呂】の水質の良さです!!

    ここの水風呂はなんと給水口の水がそのまま飲める程の水質です!

    某有名メーカーの飲料水よりいいのだとか・・・

    水風呂に入ると水と一体化するような感覚になります(笑)※初心者実証済

    サウナに関しては【薬草サウナ】が有名で、現在の建築基準法では作れない

    構造となっており、唯一無二のサウナとして全国のサウナーを唸らせています(笑)

    料金もかなりリーズナブルで、

    男性入浴料が1400円、女性入浴料が900円という

    値段設定なので、気軽に行けるので良いですね!

    周りには海も近いので海の幸も味わえますし、

    夜は静岡おでんと充実した飲食もできますので、

    コロナ収束後一度行ってみてはいかがでしょうか?

    次回は東京のおすすめサウナをご紹介しますのでお楽しみに!

  • ロゴ

    脱炭素

    2021/08/30

    皆様こんにちは 今回ブログ担当のyっちゃんです

    タイトルにある通り脱炭素という言葉の意味を深く理解しないままガス屋さんを続けておりました。

    皆様に簡単に説明しますと昨年10月に日本政府が発表した2050年までに温室効果ガス排出0を目指すと【菅首相】は申し上げられています。『えっつ、あと30年弱で炭素0社会?』ってなりますよね。

    いくら個人個人が頑張ったところで家庭で電気の無駄使い、ガスの消費量を抑える、家庭用ごみの分別等がせいぜいではないでしょうか。しかしながら地球の温暖化現象は昨今進んでいて、南極の解凍や世界各国で洪水、森林火災、ハリケーン被害など尋常ではございません。これが炭素排出量と本当に繋がっているのかと言えば私は科学者でもなく、有識者では御座いませんので断定は出来ません。ガス屋をやっている以上ガス器具を沢山買ってもらい、沢山ガスを使っていただくのが会社や自分の使命とも思ってもおりました。

     冒頭の2050年に温室効果ガス排出0になるには家庭ではガスを消費せず、車も電気自動車なってしまってはガス屋さん全滅します。そうなったら日本経済の破綻にも影響するでしょう。

    ただ今からでも出来ることを国民一人一人が真剣に脱炭素を考える時がもうそこまで来ているのです。

    そこでセルビスとしても新規事業の1つとして太陽光・蓄電池の促進を業務として始めております。これからの時代は電気を購入するのではなく、自宅の太陽光で自家消費し蓄電池で省エネ・災害・停電に備えるといった事が50年先には当たり前のようになってるかもですよ。皆さん考えて下さい、50年前の私が子供の頃に自動でお風呂が沸く機器や携帯電話なんか想像もしていませんでした。それが今は当たり前になっています。ということはこの先50年後の脱炭素時代は空飛ぶ自動車や全自動調理器が発明されてもおかしくありませんです。太陽光・蓄電池が家庭に当たり前のように設置してある時代も長くはないと思います。

     皆さん、とにかく今できること。それを職場や家庭でも話し合ってみてはいかがでしょうか、会社でのコミュニケーションアップや家族との絆がより一層深まるかもです。まづは会社・家庭で『脱炭素ルール』を作ってみてはどうでしょう。その時に太陽光や蓄電池の話が持ち上がれば、是非セルビスへ問い合わせください。

    では定年までのブログが回ってくるかは微妙ですが次回またお会いできれば幸いです。

     

     

     

  • ロゴ

    息子が・・

    2021/08/21

    今回を担当させていただきます、Aです。

    コロナ感染者が毎日4000,5000人といる中、遊びに出かけたり

    食事をすることもなかなか出来ず、ただ家で、過ごすことが多くなりました。

    その中「俺暇だからご飯作るよ」と息子が。

    ハンバーグを作ってくれるということでカミさんと食材を買いに行かされました。

    後は息子がユーチューバーのハンバーグ作りを見ながら調理。

    さすが現代人!

    時代の流れを感じながら30分くらい待ったかな・・

    見た目も美味しそうなハンバーグでサラダがそなえてありました。

    味も食感

    も初めてとは思えないくらい美味しい!

    後で息子に聞いたところ作ったのは初めてではなくstay home中に他にもいろいろ作っていたそうです。

    びっくり!

    早くコロナが治まるといいなと思います。

    皆様ご健康お祈り申し上げます。

     

     

     

     

     

     

     

  • 牛に引かれて

    2021/08/17

    こんにちは。今回担当させて頂きます寺田と申します。

    皆様は今年の盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

    このブログを書いている最中お休みの方もいらっしゃるでしょうし、もう日常生活を始めてらっしゃる方もいるかと思います。

    それにしても先週(8/9の週)の東京は前半と後半で全く違う天気になりました。

    前半はピーカン照りの凄まじい暑さでしたが、後半は前線の影響で大雨が降り、肌寒い気候になりました。

    西日本から東日本までの間で降り続いた雨の影響で各地で土砂崩れが起きたりしてます。東京の町田市でも土砂崩れが起きました。

    皆様は大丈夫でしたでしょうか。

    新型コロナウィルスも全く落ち着く気配もありませんし、毎日4千人、5千人が新規で感染している状況。

    外に出る気になれません。

     

    自分の盆休みは完全に引きこもりでした。

    雨は降るわ、新型コロナウィルスは流行ってるわで外に出れそうにないので、引きこもっておりました。

    今年も何もなく終わるかと思われた矢先に、兄から写真が送られて来ました。

    その写真が添付された写真です。

    兄は現在長野県に住んでおりまして、雨の中善光寺に行ってきたと写真を送ってきてくれました。

    兄が行ったその日は長野県は緊急事態宣言が発令されておらず、県内を観光していたようです。

    さすがに雨の中でこの状況ですから、観光客はほとんどいなかったそうで、さくさく歩いて回れたそうです。

    参道のお土産屋さんもお客様がまばらで、何の苦も無く買えたそうです。

    雨の中とはいえ、観光できてる状況は素敵なことですよね。

     

    早くコロナ前に戻らないかなと思う反面、コロナと一緒に生きていかないといけないのかなと思っております。

     

    また、素敵な日常にもどれますように。

    皆様におかれましては健康第一、安全第一で日常生活を送られますよう祈念しまして、このブログを締めたいと思います。

    ご覧いただきありがとうございました。

     

     

     

  • 2021 夏

    2021/08/11

    こんにちわ 今回のブログはタキシマが担当させて頂きます。宜しくお願い致します。

    【残暑お見舞い申し上げます】

     

    明日から弊社は夏季休暇を8月15日(日)迄実施させて頂きます。

     

    タイトルは 2021 夏 としましたが、今年は8月7日(土)「立秋」でした。暦の上では秋ですが、昨日は猛暑日になりましたね。まだまだ残暑が厳しい日が続くと思いますので「熱中症対策」に気を付けて下さいませ。

     

    色々な意見が有る中で 1年延期で『東京2020オリンピック』が開催されて、無事に閉会されましたね。

    メダル数では 金メダル27個 銀メダル14個 銅メダル17個で合計58個と日本の最多の獲得をしました。メダルを獲得しても、色によったり4位で獲得できずに悔し涙を流す選手が居たり、12歳で金メダルを獲得したりと日本代表選手達には、TVの前でしたが感動させて頂きました。皆さんは、如何だったしょうか?

    パラリンピックも8月24日から開催されますが、無事に開催されて欲しいと思います。選手達は、コロナ感染拡大で大変な状況の中で競技になりますが全力を出し切って貰いたいと思います。

     

    緊急事態宣言中での夏季休暇ですので今年も STAY HOME で大人しくしている予定です。

    ワクチン接種も色々な意見が有りますが、私は1回目の接種を8月8日(日)に受ける事が出来ました。副反応は肩の筋肉痛が2日間続いた程度で済みました。2度目の接種は、8月29日(日)になります。翌日は念の為、お休みをさせて頂きます。ワクチンを接種が終わってからも、感染予防対策はしっかりと行なって参りたいと思います。

    セルビスでは、毎朝の検温の報告と帰社したら「手洗い」「うがい」カンファスイのスプレーとマスクの着用を徹底しております。社員の作業車にも【光触媒のコーティング】施行しております。

    弊社でも、光の力で99.8%ウィルス分解除去・抗菌・消臭出来るコーティングを行っております。主成分は酸化チタンで安全無害な物質です。化粧品や食品添加物にも使用され、お子様にも安心です。ガス以外でもセルビスにお任せ下さい。

    ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

     

    今回も、乱筆乱文になりすいませんでした。最後までお読み頂きありがとうございまいた。

     

    タキシマ

     

     

  • ロゴ

    夏といえばスポーツ観戦

    2021/08/04

    久々の登場になりますがセルビス営業担当Iです。

    しばしお付き合い下さい

    タイトルにありますが私はスポーツ観戦が大大大好きです。

    今年は高校野球予選とオリンピックがかぶりチャンネル移動が忙しかったですW

     

    私の母校東海大菅生がなんと決勝戦までいきドキドキしながらテレビで応援してました

    そして甲子園決定した時は少し涙がでましたW

    去年も優勝してましたがコロナで甲子園が無く残念でしたが今年は無観客で開催してもらえるので

    甲子園放送も応援していきたいと思います!

    地元出身の学生があんまり居ませんが西東京代表なので皆様も応援よろしくお願いします!

     

    一生懸命に野球をしている高校生を見てると

    私にもこんな時期があったな~と初心の気持ちをチョット思い出します。

    チャレンジできる時にでも守りに入ってしまう今の自分が少し情けませんが

    初心の心を忘れずにセルビスで頑張っていきたいと思います。

     

    またまたコロナが流行だしてきましたので

    お身体に気を付けてこの夏を乗りきりましょう!

    お付き合い頂きありがとうございました!

     

     

  • ロゴ

    球場で応援したい!

    2021/07/25

    皆さんこんにちは!

    ブログを担当します!北です。

    今回もゴルフ近況報告をする予定でしたが、

    進歩も成長もないので次回にします(笑)

    でも、ゴルフは楽しいで~す!(^^)!

     

    話題は変わりますが、コロナ感染者も更新してますが、

    今年は高校野球が行われてますが、スタンドで応援している父母や選手達を

    テレビで見ていて大声で応援したくてもできないんだなあ😭と思いました。

    早く通常生活に戻りたいですね😭

    来年の夏は球場に行って高校球児を応援したいと思います。!(^^)!

     

    ※セルビス一同は手洗い・うがいを徹底して感染予防に努めてます。

    グダグダな文章になり申し訳ございません。

  • ロゴ

    オリンピック

    2021/07/14

    皆様こんにちは、今回プログ担当のYです。

    7月3日に静岡熱海で起こった自然災害に遭われた方々にお見舞いとご冥福をお祈りいたします。

    豪雨・土砂災害はいつ起こるかわかりません、地方だけではなく東京地方に住んでいる私たちもハザードマップや避難方法の再確認を行いましょう。

    またまた東京に緊急事態宣言が出てしまいました、4度目です。

    飲食に関わる業種は落胆し事業継続の危機と騒がれていますが、宣言中にオリンピックが開催されます。

    無観客での開催になり出場国からも様々な意見が出て危険する選手も出てしまいました、観戦はできない為テレビ観戦ですが楽しみにしています。

     

    国のワクチン政策は思い通りにならず進捗はまだまだ低いままです、いつになったら打てるのか?

    コロナ対策継続はしっかり行い蔓延防止を徹底し阻止し、通常の暮らしが出来るよう皆さんで取り組んでいきましょう。

    梅雨のジメジメが続きますが体調に気を付けてください。

    再度まで、お読み頂きありがとうございました。

     

     

     

  • 乾太くんトレンド入り?

    2021/06/30

    こんにちは。やじです。

    ゴルフを始めて早1年、「100切り」の壁に悩む毎日でしたが

    ついこの間、「97」でラウンド回れました!暫定ベストスコアですcrying

    今年のマスターズで松山選手が歴史的な優勝をし、日本の若い世代にゴルフの波が到来し、

    ゴルフ人口が増えている一方、打ちっぱなし(練習場)がシャッターを落とす所が多々あり、

    経営トレンドは必ずしも比例関係にあるとは限りませんね、

    インドアのスクールが増えているので、今度行ってみようかな?

     

     

    トレンドと言ったら「乾太くん」!!!

    特にこの梅雨の時期。コインランドリーに行く時間とお金を抑えることができるアイテムです。

    見た目もシンプル且つスタイリッシュで、インテリアにこだわりある方でも取り入れやすいです。

    売れ筋は 8kgタイプですが、インテリアにこだわりある方は、5kgデラックスタイプをお勧めします。

    →扉が四角くてカッコいい!(主観です)

    ↓     ↓     ↓

    Rinnai 乾太くん 商品紹介

     

    新築のお客様、すでに生活されているお客様、戸建ての住宅で乾太くんに

    少しでも興味を持った方いましたら、まずは相談から承ります!

     

    さあ、昼飯は何食べようかしら(笑)

    最後まで読んで頂き有難うございました! 

  • ロゴ

    緊急事態宣言

    2021/06/23

     

    ご無沙汰しております

    野球バカのみっちゃんです

     

    今週長かった緊急事態宣言がようやく解除されましたが皆様どのようにお過ごしでしょうか?

    いくら解除されたからと言って急に飲みに行ったり遊びに行ったりはまだしずらいですよね(;^_^A

    そんな中自分の楽しみはやはり大谷選手の活躍を見ることですね

    彼は本当にすごい!!!

    実際に野球をやられてる方やられていた方ならわかると思いますがピッチャーとして出場しそのまま打席に立ち尚且つあのバッティング常識では考えらえません

    ピッチャーで出場しない試合はDH(バッティング専門の選手)で出場し今やメジャートップタイのホームラン数Σ(・□・;)

    普通の人なら身体バキバキでいつ故障してもおかしくはないと思います

    「高校野球では当たり前のようにやっているじゃないか」とお思いでしょうがプロは仕事ですから通常どちらか特化した方をより専門的に身体を壊さないようにトレーニングしてできるだけ長く続けていけるようにするものです

    それを今や当たり前のようにプレイしている大谷選手は本当にすごいの一言です!

    来月行われるオールスター前哨のホームランダービー本当に楽しみです

    日本人初出場・初優勝を期待せずにはいられません

    同じ日本人として誇りに思い応援しましょう!!

     

    こんな些細なことに一喜一憂している今の自分です

    来月にはオリンピックも始まります

    皆様も何か地小さくてもいいんで楽しみを見つけてこの大変な世情を頑張りましょう

     

    自分です野球が出来ないので違う楽しみを見つけたみっちゃんでした

     

    またしばらくしたら雑談にお付き合いください

    ありがとうございました

     

     

     

     

     

     

  • ロゴ

    初めまして!

    2021/06/15

    初めまして!今年4月に入社しましたNです。

    今回、初ブログになります。

     

    熊本から上京して3ヶ月が経とうとしています。

    親元を離れ会社の同期と寮生活していますが、とても充実した毎日を送れています。休日もほぼ一緒に行動する程の仲になり、東京での生活を楽しく過ごしていますsmileyコロナが落ち着いたらどこか遠くへ旅行に行きたいと日々考えています。地元が恋しくなる時もありますが、仕事に専念し、長期休暇の時には顔を見せに帰ろうと思いますsmiley

     

    さて、前置きが長くなりましたが、今回は乾太くんのことについてお話しようと思います。

    まず始めに乾太くんとは…

    ガスを熱源として利用した衣類乾燥機のことです!

    熱源がガスということもあり、非常にパワフルなのが特徴の一つです。外干しする必要も無く、天気を気にせずお洗濯出来るところや、花粉・排気ガスなどの微粒子からも洗濯物を守れます。

    実際に使用した人の意見を聞くと、

    ・洗濯物の量が多くても、洗濯機を回しながら乾燥機をかけれるので時間短縮になって助かる

    ・着たい服がすぐ乾くから、子どものお気に入りの服をすぐ着せてあげられる

    ・乾太くんを使用せずに乾かすよりもフワフワな仕上がりになる気がする

    などの意見がありました。

    気になった方は是非、弊社までお電話ください。TEL:042-342-1622

    最後までお読みいただきありがとうございました。

  • ロゴ

    初めまして

    2021/06/08

    初めまして、今年4月に入社したSです。

    福島から上京して早3か月、高校生活がもう懐かしいです…。

    入社してからいろんな仕事をやらせていただいていただいていますが、今は現場に出る仕事をさせて頂いてます。内容としましては、床暖房の試運転、スリーブ入れ、現場の調査をやっています。

    まだまだ右も左もわかりませんが、色々な先輩に教えてもらいながら日々成長していけたらなと思います!

    とりあえず今は、東京の暑さに慣れるのと東西南北を覚えるのと運転中に左右間違えないようにするのを頑張ります。

    東京の車事情は大変ですね。私の地元の福島より車の量は多いし歩行者も多いです。

    仕事でこの間渋谷に行ってきました、スクランブル交差点の人の量はいつ見ても多いし、人にぶつからないでスムーズに歩いているのがすごいです…。コロナが落ち着いたら東京のいろんなところに行って遊びに行きたいです。

    これから早く東京に慣れて仕事にも慣れて、どんどん成長していきたいと思います。年齢は時間がたてば大人の枠に入れますが、人としての大人は時間が経つだけじゃ大人に離れないと思っているので…。

    いい先輩の下で働かせていただいてるので、良いものはどんどん吸収していきたいと思います!

    お読みいただきありがとうございました。

  • はじめまして

    2021/06/02

    はじめまして。4月に入社したIです。

    初めてブログを書かせて頂きます!

     

    セルビスに入社してちょうど2か月が経ちました。毎日新しい事を学び、1日1日があっという間でした。

     

    そんな中、日々の疲れを癒してくれるのは飼い猫たちですsmiley

     

    今月で6歳になる茶トラ猫のそらくんと1歳になるせなくんです。2匹とも保護猫ちゃんです。

     

    仲がいいときは、一緒に寝てたりしますが、基本的にお互いのご飯を取り合ったり、追いかけまわったり(笑)

     

    2匹とも推定6月生まれなので、もうすぐお誕生日ですlaugh何を買ってあげようか迷い中です、、、

     

    最後に2匹の写真を載せます。

    お読みいただきありがとうございました!

  • 入社して早7ヵ月・・・

    2021/05/25

    皆様こんにちは!!

    今回ブログを担当しますYですsmiley

    入社して早7ヵ月が経ちました。

    日々時間に追われアタフタしながらも💦毎日新しい事を学ぶ機会があるのでとても充実しております。


    5月はお休みが多くいただけたので、コロナ禍ではありますが

    おうち時間を充実させながら過ごしました。


    少しの外出ですが某所にて大きな唐揚げを発見しました。笑


    これから夏に向けて夏バテしてしまいそうですが

    大きな唐揚げを食べて夏バテ防止したいなと思います(^^♪笑

    しかし、まだまだコロナも流行しておりますので不要不急の外出は控え、体調管理には

    十分気を付けていきたいと思います。

    私事が多い内容になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。

  • 自転車の交通ルール その2

    2021/05/18

    こんにちわ!

    自転車通勤のY.Aです。

     

    自転車道路交通法の第二弾です!

     

    踏切は、自転車も一時停止が義務付けられているのご存知でしょうか?

     

    毎日の通勤で見る限り、踏切で一時停止をしている自転車は見たことがありません。

     

    この間、踏切で一時停止をした私に、後ろを走行していたママチャリの方から

    「なんで止まったの!」と、怒られたことがあります。

    そして、そのまま私を追い越して行っちゃいました。

    こっちが驚きです…。

    自転車は、一時停止しなくても良いと思っている方が多いんだなと感じました。

     

     

    自転車も車両なので踏切前で一時停止し、安全確認をして通過しなければなりません。

     

     

    他にも「止まれ」標識のあるところ。

    この場所で一時停止をしている自転車、残念ながらこちらも見たことがありません。

     

     

    一時停止には理由があります。

    そのまま直進したら危ない、死んじゃうかもよ!位に思っていただきたいです。

     

     

    自転車は大丈夫だろうの認識は、事故にあってからでは遅い!

     

     

    自分が大怪我、もしくは相手を大怪我させてしまう危険がある場所だと意識して一時停止、きちんと交通ルールを守って走行しましょうwink

     

     

    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

  • ロゴ

    乾太くんの時期が、来るぅぅぅ!!

    2021/05/15

    皆様こんにちは!
    最近暑い日が多くなってきて既に夏バテ気味のTでございます。
    風邪をひいても食欲が無くなる事はない私ですが夏は本当に食べれなくなります。
    これを機に痩せればいいのにと思いますが瘦せる事もないですね…(泣)
    上吹越さんを見習ってサウナ行こうかなと思います。

    さて、気象庁によると今年は梅雨入りが早いと速報が出ました。
    九州北部では平年より20日も早く、昨年より27日も早いとのこと!
    ほぼ1ヶ月も早い梅雨入りをしているようです。
    こうなるとやはり関東も平年より早い梅雨入りが予想されますね。

    そんな梅雨の時期にオススメなのがこちら~!!!
    ガス衣類乾燥機の【乾太くん】(☆゚∀゚)ノ!!!!!!

    弊社では【乾太くん】をとても推しております٩(ˊᗜˋ*)و
    ちなみに私は上京するまで乾太くんの存在を知りませんでしたが、使いだしたらもう手放せません。
    大きさは8㎏・5㎏・3㎏とあり場所に合わせてお選びいただけます。
    ガス衣類乾燥機という事もあり、家にガス栓がない!という方もご安心ください。
    ガス栓は増設可能で工事も約半日で完了致します!

    最近ではCMでもとても流れていますがとにかく仕上がりがフワフワなんです!
    私が一番思ったのが、マスクで敏感肌になった顔をフワフワのタオルで包んだ時にフワフワをより実感できました。

    皆様気になった方がおりましたら是非弊社までお電話ください。
    すぐにご対応させていただきます。

    TEL:042-342-1622

    最後までお読みいただきありがとうございました。

  • うぐいす

    2021/05/08

    みなさま、こんにちは!!

    入社2年目になりました、アイエヌです。 

     

    桜が散り日がのびて夏に向け季節がはしりだしましたね。

    緑が深まり5月は風が気持ちいいです。

     

    先日愛犬こなつとチューリップ畑に行ってまいりました。

    なっちゃんはもうすぐ川開きです(笑)

     

    皆様にとってより良い1週間となりますように。

    またお会いしましょう!お読みいただきありがとうございました(・_・)

  • 一年が経ちました

    2021/04/19

    皆さまこんにちは。今回は去年の4月に入社したNがブログを担当致します。

    セルビスに入社してから1年が経ちました。

    あっという間に時が過ぎてしまい自分でも驚いています。

    今年も新たな仲間が3人も増え、早くも先輩という立場になり

    1人の新人さんを見ながら毎日忙しい日々を送っております。

    去年の緊張しておびえている私を見ているようでなんだか懐かしく感じました。

    覚えも早いので負けていられません…!

    4月にはガス関係の資格を取る為研修に行きました。

    初めて聞いた用語などたくさんあり頭がパンクしそうになりながらも

    何とか1回目の研修を終えることが出来ました。

    また研修に行く予定なので周りの人に置いて行かれないように

    頑張りたいと思います。

    いい写真がなかった為うちのハムちゃん2匹をご覧下さい。

    かわいいでしょう( ・´ー・`)ドヤ

    やんちゃ系と冷静系、正反対の女の子達ですw

    新聞紙あったかいのでちぎって置いてあげてます。

    今の環境ですと仕事の疲れを癒すもの1つや2つ

    あってもいいと思います。

    まだまだコロナの中でどんよりとした空気が残っていますが

    負けずに頑張っていきましょう。

    最後までお読み頂きありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

  • ガスだけじゃないんです(*'▽')

    2021/09/21
    こんにちは(*'ω'*) 日中はまだまだ日差しが強いですが、 朝夕の涼しさに、普通の風邪が心配になってしまいます?? 寒暖の差が激しい季節、皆様も体調には気を付けて お過ごしください。 今年のおイモの出来が気になる今日この頃( ´∀` ) 小平のおイモ畑を眺めながら、事務員Uがお送りします。 さてこんなご挨拶ならわたしの場合、必ず 【(おイモ)畑の横のガス屋さん♪】 このフレーズでご挨拶してきたかと思いま...
  • 甘い物(o^―^o)

    2021/09/14
    みなさま、こんにちは( ˙꒳​˙ᐢ ) お菓子担当改め甘い物大好きOです。 お菓子担当は別の人に引き継ぎましたw   今回もまた美味しかった甘い物のご紹介です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ ) 写真の通り、スーパー等で売っているケーキなんですが、 見た目で分かるかな…すごくボリューミーなんです ショートケーキなんですけど、四角い(。・ω・。) これ1つ食べるだけで、お腹パンパンになりますよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) 糖分をたんまり...
  • おすすめサウナシリーズ

    2021/09/07
    こんにちは!上吹越です! 夏も過ぎまだ暑さ残る中、皆さんどうお過ごしでしょうか? 僕は暑くてもサウナ、寒くてもサウナ生活です(笑) もはや仕事の一環になってるサウナですが、 今回からおすすめサウナシリーズを発信していこうと思います! 記念すべき一個目は、【サウナしきじ】です! まさかの静岡県になりますが、サウナーの間では 【サウナの聖地】と呼ばれており、全国から集まってくるのはとも...
  • ロゴ

    脱炭素

    2021/08/30
    皆様こんにちは 今回ブログ担当のyっちゃんです タイトルにある通り脱炭素という言葉の意味を深く理解しないままガス屋さんを続けておりました。 皆様に簡単に説明しますと昨年10月に日本政府が発表した2050年までに温室効果ガス排出0を目指すと【菅首相】は申し上げられています。『えっつ、あと30年弱で炭素0社会?』ってなりますよね。 いくら個人個人が頑張ったところで家庭で電気の無駄使い、ガスの消...
  • ロゴ

    息子が・・

    2021/08/21
    今回を担当させていただきます、Aです。 コロナ感染者が毎日4000,5000人といる中、遊びに出かけたり 食事をすることもなかなか出来ず、ただ家で、過ごすことが多くなりました。 その中「俺暇だからご飯作るよ」と息子が。 ハンバーグを作ってくれるということでカミさんと食材を買いに行かされました。 後は息子がユーチューバーのハンバーグ作りを見ながら調理。 さすが現代人! 時代の流れを感...
  • 牛に引かれて

    2021/08/17
    こんにちは。今回担当させて頂きます寺田と申します。 皆様は今年の盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。 このブログを書いている最中お休みの方もいらっしゃるでしょうし、もう日常生活を始めてらっしゃる方もいるかと思います。 それにしても先週(8/9の週)の東京は前半と後半で全く違う天気になりました。 前半はピーカン照りの凄まじい暑さでしたが、後半は前線の影響で大雨が降り、肌寒い気候になりまし...
  • 2021 夏

    2021/08/11
    こんにちわ 今回のブログはタキシマが担当させて頂きます。宜しくお願い致します。 【残暑お見舞い申し上げます】   明日から弊社は夏季休暇を8月15日(日)迄実施させて頂きます。   タイトルは 2021 夏 としましたが、今年は8月7日(土)「立秋」でした。暦の上では秋ですが、昨日は猛暑日になりましたね。まだまだ残暑が厳しい日が続くと思いますので「熱中症対策」に気を付けて下さいませ。 ...
  • ロゴ

    夏といえばスポーツ観戦

    2021/08/04
    久々の登場になりますがセルビス営業担当Iです。 しばしお付き合い下さい タイトルにありますが私はスポーツ観戦が大大大好きです。 今年は高校野球予選とオリンピックがかぶりチャンネル移動が忙しかったですW   私の母校東海大菅生がなんと決勝戦までいきドキドキしながらテレビで応援してました そして甲子園決定した時は少し涙がでましたW 去年も優勝してましたがコロナで甲子園が無く残念でしたが...
  • ロゴ

    球場で応援したい!

    2021/07/25
    皆さんこんにちは! ブログを担当します!北です。 今回もゴルフ近況報告をする予定でしたが、 進歩も成長もないので次回にします(笑) でも、ゴルフは楽しいで~す!(^^)!   話題は変わりますが、コロナ感染者も更新してますが、 今年は高校野球が行われてますが、スタンドで応援している父母や選手達を テレビで見ていて大声で応援したくてもできないんだなあ😭と思いました。 早く通常生活に戻り...
  • ロゴ

    オリンピック

    2021/07/14
    皆様こんにちは、今回プログ担当のYです。 7月3日に静岡熱海で起こった自然災害に遭われた方々にお見舞いとご冥福をお祈りいたします。 豪雨・土砂災害はいつ起こるかわかりません、地方だけではなく東京地方に住んでいる私たちもハザードマップや避難方法の再確認を行いましょう。 またまた東京に緊急事態宣言が出てしまいました、4度目です。 飲食に関わる業種は落胆し事業継続の危機と騒がれていますが、宣...
  • 乾太くんトレンド入り?

    2021/06/30
    こんにちは。やじです。 ゴルフを始めて早1年、「100切り」の壁に悩む毎日でしたが ついこの間、「97」でラウンド回れました!暫定ベストスコアです嬉 今年のマスターズで松山選手が歴史的な優勝をし、日本の若い世代にゴルフの波が到来し、 ゴルフ人口が増えている一方、打ちっぱなし(練習場)がシャッターを落とす所が多々あり、 経営とトレンドは必ずしも比例関係にあるとは限りませんね、 インドアのス...
  • ロゴ

    緊急事態宣言

    2021/06/23
      ご無沙汰しております 野球バカのみっちゃんです   今週長かった緊急事態宣言がようやく解除されましたが皆様どのようにお過ごしでしょうか? いくら解除されたからと言って急に飲みに行ったり遊びに行ったりはまだしずらいですよね(;^_^A そんな中自分の楽しみはやはり大谷選手の活躍を見ることですね 彼は本当にすごい!!! 実際に野球をやられてる方やられていた方ならわかると思いますがピッチ...
  • ロゴ

    初めまして!

    2021/06/15
    初めまして!今年4月に入社しましたNです。 今回、初ブログになります。   熊本から上京して3ヶ月が経とうとしています。 親元を離れ会社の同期と寮生活していますが、とても充実した毎日を送れています。休日もほぼ一緒に行動する程の仲になり、東京での生活を楽しく過ごしていますコロナが落ち着いたらどこか遠くへ旅行に行きたいと日々考えています。地元が恋しくなる時もありますが、仕事に専念し、長期休暇...
  • ロゴ

    初めまして

    2021/06/08
    初めまして、今年4月に入社したSです。 福島から上京して早3か月、高校生活がもう懐かしいです…。 入社してからいろんな仕事をやらせていただいていただいていますが、今は現場に出る仕事をさせて頂いてます。内容としましては、床暖房の試運転、スリーブ入れ、現場の調査をやっています。 まだまだ右も左もわかりませんが、色々な先輩に教えてもらいながら日々成長していけたらなと思います! とりあえず今は、東...
  • はじめまして

    2021/06/02
    はじめまして。4月に入社したIです。 初めてブログを書かせて頂きます!   セルビスに入社してちょうど2か月が経ちました。毎日新しい事を学び、1日1日があっという間でした。   そんな中、日々の疲れを癒してくれるのは飼い猫たちです   今月で6歳になる茶トラ猫のそらくんと1歳になるせなくんです。2匹とも保護猫ちゃんです。   仲がいいときは、一緒に寝てたりしますが、基本的にお互いの...
  • 入社して早7ヵ月・・・

    2021/05/25
    皆様こんにちは!! 今回ブログを担当しますYです 入社して早7ヵ月が経ちました。 日々時間に追われアタフタしながらも💦毎日新しい事を学ぶ機会があるのでとても充実しております。 5月はお休みが多くいただけたので、コロナ禍ではありますが おうち時間を充実させながら過ごしました。 少しの外出ですが某所にて大きな唐揚げを発見しました。笑 これから夏に向けて夏バテしてしまいそうですが ...
  • 自転車の交通ルール その2

    2021/05/18
    こんにちわ! 自転車通勤のY.Aです。   自転車道路交通法の第二弾です!   踏切は、自転車も一時停止が義務付けられているのご存知でしょうか?   毎日の通勤で見る限り、踏切で一時停止をしている自転車は見たことがありません。   この間、踏切で一時停止をした私に、後ろを走行していたママチャリの方から 「なんで止まったの!」と、怒られたことがあります。 そして、そのまま私を追い越...
  • ロゴ

    乾太くんの時期が、来るぅぅぅ!!

    2021/05/15
    皆様こんにちは! 最近暑い日が多くなってきて既に夏バテ気味のTでございます。 風邪をひいても食欲が無くなる事はない私ですが夏は本当に食べれなくなります。 これを機に痩せればいいのにと思いますが瘦せる事もないですね…(泣) 上吹越さんを見習ってサウナ行こうかなと思います。 さて、気象庁によると今年は梅雨入りが早いと速報が出ました。 九州北部では平年より20日も早く、昨年より27日も早いとのこと! ほぼ...
  • うぐいす

    2021/05/08
    みなさま、こんにちは!! 入社2年目になりました、アイエヌです。    桜が散り日がのびて夏に向け季節がはしりだしましたね。 緑が深まり5月は風が気持ちいいです。   先日愛犬こなつとチューリップ畑に行ってまいりました。 なっちゃんはもうすぐ川開きです(笑)   皆様にとってより良い1週間となりますように。 またお会いしましょう!お読みいただきありがとうございました(・_・)
  • 一年が経ちました

    2021/04/19
    皆さまこんにちは。今回は去年の4月に入社したNがブログを担当致します。 セルビスに入社してから1年が経ちました。 あっという間に時が過ぎてしまい自分でも驚いています。 今年も新たな仲間が3人も増え、早くも先輩という立場になり 1人の新人さんを見ながら毎日忙しい日々を送っております。 去年の緊張しておびえている私を見ているようでなんだか懐かしく感じました。 覚えも早いので負けていられません...
< 12 3 4 5 6 7 8 >
< 12 3 4 5 6 7 8 >

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。