BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • 拉麺

    2019/04/23

    こんにちは!ブログ4度目の登場のタキシマです。

    社員ブログという事で今回は拉麺(ラーメン)のお話をさせて頂きます。

     

    国民食と言っても過言ではない拉麺!言い過ぎ?嫌いだと聞いた事が無いですよね?

     

    ルーツは、横浜、神戸、函館、長崎を開港し明治時代に中華街が誕生した中国の麺料理だと言われてるそうです。(所説あると思います。)

     

    拉麺のスープは大きく分けて、醬油、塩、味噌があると思います。タレを丼で出汁で割ってスープを作るのが基本的な物になると思います。鶏ガラ、豚骨、魚介系と組み合わせにより色々な味が生まれます。

     

    麺の材料は小麦粉にアルカリ塩水溶液(かん水)を添加してのが特徴です。うどんや他の麺との違う味、食感、色になるそうです。太さも多種多様で、茹で加減も好みが有りますよね?

    チャーシュー、メンマ、鳴門巻き、ネギ、味玉やゆで卵、海苔、野菜と様々な具がトッピングされています。こだわりの具で人気店であったり、行列に並んででも食べたい拉麺があるのだと思います。

     

    お店まで行かなくても、インスタントラーメンやカップラーメンで家庭でも気軽に食べられるのが人気の要因の一つで有ると思います。誰でも定番の1つは有るのでは?

     

    東京や地元にも沢山の人気店があると思いますが、今年のゴールデンウイークは10連休の方も多いのでは?ちょっと足をのばして『ご当地ラーメン』を食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

     

    ラーメンの話をさせていただいてて来ましたが、私の好きなカップ麺はお湯を注いでお湯を切って作る焼きそばで、「ぺ〇ヤング」シリーズですw

     

    最後までお読みいただき有り難うございました。これを読んで、お腹が空いていただければ幸いです。(お酒を飲んだ後のラーメンも止められませんね?)

     

     

    瀧嶋 一樹

  • 素敵な床暖房のお話し

    2019/04/15

    今回のブログを担当致しますイシヤマで御座います。

    宜しくお願い致します。<m(__)m>

    今回は、「ガス温水式床暖房」についてのお話しです。

    これから温かくなって来るというのに、暖房の話です。

    しかしながら、今年の冬に備えてみてはどうでしょうか?

    床暖房といってもガス温水式・電気式・他燃料温水式など、いろいろな種類がありますが、

    弊社はガス工事と同様に「ガス温水式」の施工をしております。

     

    今では、新築のマンション・戸建て住宅などは当たり前の様に設置されておりますが・・・

    以前は採用率がかなり低かった様です。

    やはり”値段が高い”・”床材等の仕様などに制限がある”など中々採用とまでは行かなかったみたいです。

    元々は地熱暖房などの様に床下に這わせた銅管に温水を流して全体を温めるという物で、

    1部屋だけとはいかず家全体を温めるという非効率的なものでした。

    しかし、今では機器本体・使用材料も格段に良いものになっていて、とても効率の良い素晴らしいものに

    なっています。

    また、最新のものはスマートフォンより操作は勿論、浴室に人が入っているか確認出来るセンサーまで付いて

    すごく便利で優れた商品になっております。 それだけでは無く他にもたくさんの機能があります。

     

    新築・リフォームをご検討中でしたら、「ガス温水式床暖房」も如何でしょうか?

    御見積は無料にて承りますので、ぜひともご相談頂ければ幸いです。

    皆様の快適な環境を作るお手伝いが出来ればと思います。

    そんなセルビスを宜しくお願い致します。

    最後まで有難う御座いました。

     

     

  • 平成最後の4月

    2019/04/08

     皆様 こんにちは 今回担当は2019年のブログトップバッター、おなじみのよっちゃんです。

    新元号も決まりいよいよ平成最後のカウントダウンが迫っていますが、昭和中盤生まれのよっちゃんとしては昭和・平成と好き放題の人生を歩み五体満足で次の令和時代を迎えることが出来、健康である事の大切さをしみじみと感じている次第であります。令和の次の元号も健康で生きていられる様、毎年健康診断で要注意指摘を受けている脂質異常を克服すことを新しい元年の目標にし、その為には、酒・たばこ・パチスロのどれかをまずやめなければ(本音は3つとも辞めたいww)何も始まりませんよね。皆様はキチンと健診受けてますか?キチンと要チェック項目と真剣に向き合ってますか?…。

    さて、4月といえば思いつくものは皆さん、花見とか入園・入学・新学期・新人社員・交通安全等々色々ありますがよっちゃんはやはりプロ野球開幕ですね。我が巨人軍も好調のスタートで今年はメンバーを見ても優勝してくれそうな期待感がありますね^~ってことで平成期に巨人の生え抜きで好きだった、イヤ、活躍していた選手ベストメンバーを野球通のよっちゃんなりのオーダーを考えてみましたので下記をご覧くださいませ(^^♪

     1番 セカンド 仁志 (攻・走・守抜群のファイター…今何してんの?)

     2番 ショート 川相 (犠打世界記録保持者の名手、、息子も巨人に入ったが…)

     3番 ライト  由伸 (怪我無ければ名球会イケタ・1番悪い時のメンバーでの監督ご苦労様)

     4番 センター 松井 (文句なし日米大スター…いつか巨人の監督になってね。)

     5番 サード  原  (高校時代から現在までスター・今年は我慢して若手使うてくれな)

     6番 キャチャー 阿部 (唯一現役・後にも先にもこれ以上の捕手は現れない。最高でーすは名言)

     7番 レフト  清水  (あんまり目立たなかったがかなり活躍してたよね シブかった)

     8番 ファースト 駒田 (ご存知満塁男、日本シリーズでも暴言投手から本塁打打ってたな)

     9番 ピッチャー 桑田 (あのキレのある球は高3の夏がピーク、子供のころから肘使いすぎたんだね、でもやっぱ最高投手)

     っとまあ こんなオーダーを考えてみました。えっ?まだまだ凄い選手いたって? それは自分で想像してくさ(笑)

    皆様、平成最後の4月を有意義に、そして健康で迎えられるようお互い頑張りましょう。

    それでは次回またお会いしましょう。

      吉田昌記 

     

     

       

     

  • ガス浴室暖房機のお話

    2019/04/02

    今回のブログを担当させて頂くIです。

    私はセルビス一家に入ってまだ2ヵ月の新参者ですがガス屋歴は

    25年の新人?ベテラン?の微妙な男ですW

    ちょくちょくブログ参加しますのでよろしくお願いします。

     

    さて、営業25年で数々のガス商品を販売してきましたが

    その中でも個人的にお客様喜んで頂いたランキングで

    1位ガス床暖房、2位ガス浴室乾燥機、3位ガス衣類乾燥機となります。(勝手なI調べ)

    今回はその中でも時期的に2位に輝いた浴室乾燥暖房機のお話し致します。

     

    <おすすめポイント1>

    家族の体調を心配するならおすすめです!

    昨今、浴室内事故死が多くなってます、2016年度東京都内12月~2月に

    603名お亡くなりになりました。(都市生活研究所調べ)

    交通時のよりも上回ることになってます。

    お風呂に入る前にボタンをぽちっとするだけで大事な家族が

    守られます。

     

    <おすすめポイント2>

    ランニングコストが意外と安い!

    入浴前暖房運転で8分間使用し約7円!

    衣類乾燥運転で59分使用し約43円!

    コンランドリーよりも安い!

     

    <おすすめポイント3>

    花粉時期・梅雨時期の外干しは不要です!

    私的にはこの外干しいらずが一番うれしいポイントになります。

     

    現在お客様にご自宅に設置されているお風呂釜取替時が

    浴室暖房機設置の大チャンスです!

    同等品の取替も良いですが、ちょこっと金額足して浴室暖房機の

    ご検討を考えてはいかがでしょうか?

    きっとご満足して頂けると思います。

    ご用命はセルビスまでお電話下さいませ

    長くなりましたが最後まで読んで頂き

    ありがとうございました!

     

     

     

  • 拉麺

    2019/04/23
    こんにちは!ブログ4度目の登場のタキシマです。 社員ブログという事で今回は拉麺(ラーメン)のお話をさせて頂きます。   国民食と言っても過言ではない拉麺!言い過ぎ?嫌いだと聞いた事が無いですよね?   ルーツは、横浜、神戸、函館、長崎を開港し明治時代に中華街が誕生した中国の麺料理だと言われてるそうです。(所説あると思います。)   拉麺のスープは大きく分けて、醬油、塩、味噌があると思...
  • 素敵な床暖房のお話し

    2019/04/15
    今回のブログを担当致しますイシヤマで御座います。 宜しくお願い致します。 今回は、「ガス温水式床暖房」についてのお話しです。 これから温かくなって来るというのに、暖房の話です。 しかしながら、今年の冬に備えてみてはどうでしょうか? 床暖房といってもガス温水式・電気式・他燃料温水式など、いろいろな種類がありますが、 弊社はガス工事と同様に「ガス温水式」の施工をしております。 ...
  • 平成最後の4月

    2019/04/08
     皆様 こんにちは 今回担当は2019年のブログトップバッター、おなじみのよっちゃんです。 新元号も決まりいよいよ平成最後のカウントダウンが迫っていますが、昭和中盤生まれのよっちゃんとしては昭和・平成と好き放題の人生を歩み五体満足で次の令和時代を迎えることが出来、健康である事の大切さをしみじみと感じている次第であります。令和の次の元号も健康で生きていられる様、毎年健康診断で要注意指摘を受けている...
  • ガス浴室暖房機のお話

    2019/04/02
    今回のブログを担当させて頂くIです。 私はセルビス一家に入ってまだ2ヵ月の新参者ですがガス屋歴は 25年の新人?ベテラン?の微妙な男ですW ちょくちょくブログ参加しますのでよろしくお願いします。   さて、営業25年で数々のガス商品を販売してきましたが その中でも個人的にお客様喜んで頂いたランキングで 1位ガス床暖房、2位ガス浴室乾燥機、3位ガス衣類乾燥機となります。(勝手なI調べ) 今...

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。