BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • かんかん石

    2020/10/27

     皆様こんにちは10月度最終週ブログ担当しますヨッチャンです。

    さて、10月半ば2年ぶりに故郷長崎県佐世保への帰省してきました。もちろん父親を含めた先祖や親戚の墓参りがメインでしたが、帰省したその日が旧友との懇親会、翌日は親戚との食事会、3日目ようやく本題の墓参りを終えその後育った町の散歩、通った小中学校の見学、さらに地元で唯一山頂まで登れる愛宕山への登山を試みましたが残念ながらこの日は体力が持たず中腹でリタイア(情けなか)。毎年2月に愛宕祭りという行事が2月の最終週の金・土・日に行われ、この愛宕山の山頂に祀られている神殿が御開帳されることもあり町の人全員と言っても大袈裟でなく山頂目指して山登りをするのです。また山頂の少し手前にはかんかん石と呼ばれる大きな置石がありその石を自分の歳の数だけカンカンと叩くといつまでも健康で幸せになれると言い伝えがあり、子供の頃は何往復もした記憶があります。何故このかんかん石の話題を出したかと言いますと、冒頭の懇親会のおり友人の一人が会社の社長に就任することになり、そのお祝いを兼ねて愛宕祭りの日程に合わせ旧友で愛宕山登頂・お祝い会をやろうと盛り上がり来年2月に決行するに至りました。帰省3日目にフライングして軽い気持ちで山頂挑戦しましたが見事玉砕。ダダ今体力をつける為に毎晩の軽い筋トレ、週末のランニングを始めました。いつもなら三日坊主で終わるところが来年の旧友との45年ぶり位の山頂挑戦と目標が出来た為、このトレーニングは絶対続けようと思っています。更にはランニングの距離を伸ばし還暦までには市民マラソン大会の出れるような身体を作り是非成し遂げたいです。

     皆様も何かしらの目標を掲げ、コロナやストレスに負けない健康な身体と精神を作り、いつまで幸せな生活が出来る様お互い頑張りましょう。

     では、次回は愛宕山登山報告を兼ねたトレーニング継続情報を掲載したいと思います。

     

     

     

     

     

     

     

  • ロゴ

    ニジマス釣り

    2020/10/20

    今回のブログ担当のAです。

    コロナ禍の中、ソーシャルデイスタンスを保ち、3蜜

    を避けながらも、どこかに遊びに行けないかと・・・。

    考えることは、みな同じで夏休みや休日はキャンプ場が大賑わいでしたね!

    結局、3蜜になってるニュースを見かけたように思います。

    そろそろ色々なところに出かけて、遊びたいですよね!

    そんなこんなで、我が家はマス釣りに行って来ました。

    娘たちも成長し、最近では休日は別々に過ごすことのほうが多いのですが、

    マス釣り計画には、乗ってきて家族全員で出かけることになりました。

    マス釣りも、このコロナ騒動で早々に入場制限がかかるとのことで、朝早く

    から出発し秋川へ向かいました。

    秋晴れの気持ちの良い日でドライブも最高でした。

    娘たちはブドウ虫が触れず、私と息子が、代わる代わる餌付け。

    さあ!釣るぞ!と準備して間もなく…竿裁きの慣れない娘たちの釣り糸が

    絡みつき、

    絡みついた糸をほどくのに手こずってしまいましたが、その後は順調!

    2時間ほどで、26匹釣り上げ、その場で何匹か塩焼きにしてもらい子供たちは

    大満足でした。私は、ほとんど餌付け担当でした(笑)

    自然に触れて、美味しい塩焼きを食べて、午後には帰宅してのんびり過ごす!

    私も程よくリフレッシュした休日でした。

    最後までお付き合いありがとうございました。

     

  • 寒いと人は出てきません。

    2020/10/13

    お久しぶりです。寺田と申します。

    今回担当させて頂きます。

    今回は10月吉日に行った高幡不動尊についてですが、

    台風が近づいていたということもあり、完全に閑散としておりました。

    自分が見た限りですと、10数人いたかどうかで、20人はいなかったくらいの感じでした。

     

    新型コロナウィルスもまだまだ落ち着いていない状況で、且つ台風が直撃はしていなくても雨が降り、

    気温も上がらないとなれば、人が集まる場所でさえ閑散としていました。

    御朱印を集めてる自分としましては、参拝客が並んでないので逆にありがたかったのですが。

     

    すぐに高幡不動尊をあとに出来たので、時間が余ったので、八王子の神社も行ってみようと思い、行ってみました。

    そこの神社の御朱印は個性があるので行ってみたのですが、例大祭限定の御朱印があるということだったので、

    それをお願いしました。

    普段でしたら、おそらく長蛇の列なのでしょうが、やはりすぐに手に入れることが出来ました。

    これからは他の神社仏閣に行って御朱印を集めてみようと思っております。

     

    相変わらず新型コロナウィルスが流行っており、終息の目途がたたないうえに、台風の脅威にもさらされておりますが、皆様にとりましては、お体に十分ご注意いただき、毎日を過ごされますよう、祈念しております。

    お付き合いいただきましてありがとうございました。

     

  • アウトドア用品

    2020/10/09

    皆様こんにちは!今回のブログを担当させて頂きますのは約5か月ぶりのタキシマです。

     

    季節は秋になり、肌寒い日もありますね?まだまだ、コロナ過で気の抜けない日々を送っております。友人との飲み会やキャンプも行って無い状況ですが、アウトドア用品を購入しております。

    これからの季節に使おうと思い日常でも使用できる魔法瓶を購入しました。夏は麦茶を冬には緑茶を会社に持参しております。100年以上続くメーカーの物です。デザインはクラシカルな物を選び「生涯保証」にも惹かれました。真空構造で保温性も【口コミ】では優れていると事で、夕方まで温かいお茶が飲めるか楽しみにしております。付属のコップで飲むと机の上で倒して、大惨事にならないように同メーカーのスイッチバック式(ボタンを押さないと飲めない構造)のマグも購入しました。こちらも真空構造で保温性に期待をしております。

     

    密を避ける為に?ソロ用の焚火台を購入してしました。焼き網も付属しているので、BBQも楽しめそうです。活躍する機会は何時になるかわかりませんが、楽しにしております。ソロ用のテントは持ってないので車中泊になるかもしれません。w

     

    話はお風呂釜の保温機能になります。自動機能が付いている機種は、お湯張りをしてくれて、追い焚きをして、任意の湯量と温度にしてくれます。タイマー機能が予約で沸かす事も出来て凄く便利になってます。火を消し忘れて、水を足していた事が無くなりました。

    自動運転のスイッチボタンを押すだけで完了です。お風呂が沸いた後は自動で保温してくれます。御存じの方もいらしゃると思いますが、任意で保温時間の設定が出来ます。自動保温は0,2,4,6,8時間と変更ができます。初期設定は4時間が多いです。メーカーにより異なりますが、次に入る人が居ない場合は自動運転のスイッチを切るか、メインのスイッチ切れば無駄な光熱費を消費しなくて済むと思います。保温時間を4時間から少ない時間に変更する事で消し忘れの無駄を無くす事にもなります。

    帰宅時間が遅くなった家族方のが、冷めたお風呂に入って風邪などひかない様に、注意して下さいませ。

     

    毎回、まとまりのの無い文章になってしまい申し訳ございません。最後までお付き合い頂き有難う御座いました。

     

  • ロゴ

    給湯器取替ポイント

    2020/10/03

    皆さまこんにちはセルビスで営業しております今ちゃんです。

    宜しくお願いします。

     

    タイトルにありますが給湯器取替のポイントをご紹介いたします。

    まず給湯器取替お打合せにお伺いした際によく頂くご質問が3点ありますのでご参考にして下さい。

    ①「給湯器は何年もつの?」②「壊れて困ってるから早く取替て」③「うちは一番安い業者にお願いする」をよく聞きます。

    ご質問に対する私の返答をご紹介します。

     

    ①給湯器は機械なのでいちがいにはお答えが難しいですが、10~15年になると思います。
     ※最近お伺いしたお客様で28年間使用している方がいましたW

    ②機械なのでいきなり壊れます、中には「明日親戚が来るのに」「明日孫が泊まりに来る」など壊れてほしくないタイミングで壊れるお客様もい らっしゃいました。
     10~15年ご使用のお客様は早めの取替をお勧めします。
    ③昨今金額が安い給湯器をネット・チラシ等で出回っております。このような会社はそれなりの工事をして帰っていきます※そうでない会社もありますが・・・
     施工不備があっても直しにきてくれず、別の会社に有償修理をするケースもありました。ご注意してください。

     

    <ここからが今ちゃん取替ポイントになります>

    取替の際に今ついている給湯器の同等品取替をご希望される方が多いです。

    なぜか?とお聞きすると「うちは一番安い機種でいいのよ」と返答がきます。

    もちろん安い機種もありますが、給湯器メーカー各社が新商品(新機能)機種も販売してます、今回はノーリツが販売している除菌機能付き給湯器をご提案いたします。

    UV除菌ユニットを使い99.9%の除菌をしてくれる給湯器です。※詳細はカタログ参照してください。

    1人目入浴→除菌→2人目→除菌・・・除菌されて残り湯を洗濯機に使用できます。

    最近○○○ウイルスや○○菌などの話題が多くなってますので、ご検討の一つだと思います。また、リモコンをグレードUPすると外出先でお湯張り・追焚運転等の遠隔操作やスマートスピーカーを使い声で運転操作ができる物もあります。

     

    一度取替ると10~15年お付合いする給湯器なので、プラス何万円で最新機能が設置できます、検討は無料なので同等品交換だけに絞らずお話しを聞いて頂ければ思います。

    給湯器買替の際はセルビス今ちゃんへ電話・メールお待ちしてます。

    お客様の最適なご提案を致します。

    長文になりましたがお付き合い頂きありがとうございました。

  • かんかん石

    2020/10/27
     皆様こんにちは10月度最終週ブログ担当しますヨッチャンです。 さて、10月半ば2年ぶりに故郷長崎県佐世保への帰省してきました。もちろん父親を含めた先祖や親戚の墓参りがメインでしたが、帰省したその日が旧友との懇親会、翌日は親戚との食事会、3日目ようやく本題の墓参りを終えその後育った町の散歩、通った小中学校の見学、さらに地元で唯一山頂まで登れる愛宕山への登山を試みましたが残念ながらこの日は体力が持た...
  • ロゴ

    ニジマス釣り

    2020/10/20
    今回のブログ担当のAです。 コロナ禍の中、ソーシャルデイスタンスを保ち、3蜜 を避けながらも、どこかに遊びに行けないかと・・・。 考えることは、みな同じで夏休みや休日はキャンプ場が大賑わいでしたね! 結局、3蜜になってるニュースを見かけたように思います。 そろそろ色々なところに出かけて、遊びたいですよね! そんなこんなで、我が家はマス釣りに行って来ました。 娘たちも成長し、最近では休...
  • 寒いと人は出てきません。

    2020/10/13
    お久しぶりです。寺田と申します。 今回担当させて頂きます。 今回は10月吉日に行った高幡不動尊についてですが、 台風が近づいていたということもあり、完全に閑散としておりました。 自分が見た限りですと、10数人いたかどうかで、20人はいなかったくらいの感じでした。   新型コロナウィルスもまだまだ落ち着いていない状況で、且つ台風が直撃はしていなくても雨が降り、 気温も上がらないとなれば、人...
  • アウトドア用品

    2020/10/09
    皆様こんにちは!今回のブログを担当させて頂きますのは約5か月ぶりのタキシマです。   季節は秋になり、肌寒い日もありますね?まだまだ、コロナ過で気の抜けない日々を送っております。友人との飲み会やキャンプも行って無い状況ですが、アウトドア用品を購入しております。 これからの季節に使おうと思い日常でも使用できる魔法瓶を購入しました。夏は麦茶を冬には緑茶を会社に持参しております。100年以上続くメー...
  • ロゴ

    給湯器取替ポイント

    2020/10/03
    皆さまこんにちはセルビスで営業しております今ちゃんです。 宜しくお願いします。   タイトルにありますが給湯器取替のポイントをご紹介いたします。 まず給湯器取替お打合せにお伺いした際によく頂くご質問が3点ありますのでご参考にして下さい。 ①「給湯器は何年もつの?」②「壊れて困ってるから早く取替て」③「うちは一番安い業者にお願いする」をよく聞きます。 ご質問に対する私の返答をご紹介します。...

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。