BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • ロゴ

    脱炭素

    2021/08/30

    皆様こんにちは 今回ブログ担当のyっちゃんです

    タイトルにある通り脱炭素という言葉の意味を深く理解しないままガス屋さんを続けておりました。

    皆様に簡単に説明しますと昨年10月に日本政府が発表した2050年までに温室効果ガス排出0を目指すと【菅首相】は申し上げられています。『えっつ、あと30年弱で炭素0社会?』ってなりますよね。

    いくら個人個人が頑張ったところで家庭で電気の無駄使い、ガスの消費量を抑える、家庭用ごみの分別等がせいぜいではないでしょうか。しかしながら地球の温暖化現象は昨今進んでいて、南極の解凍や世界各国で洪水、森林火災、ハリケーン被害など尋常ではございません。これが炭素排出量と本当に繋がっているのかと言えば私は科学者でもなく、有識者では御座いませんので断定は出来ません。ガス屋をやっている以上ガス器具を沢山買ってもらい、沢山ガスを使っていただくのが会社や自分の使命とも思ってもおりました。

     冒頭の2050年に温室効果ガス排出0になるには家庭ではガスを消費せず、車も電気自動車なってしまってはガス屋さん全滅します。そうなったら日本経済の破綻にも影響するでしょう。

    ただ今からでも出来ることを国民一人一人が真剣に脱炭素を考える時がもうそこまで来ているのです。

    そこでセルビスとしても新規事業の1つとして太陽光・蓄電池の促進を業務として始めております。これからの時代は電気を購入するのではなく、自宅の太陽光で自家消費し蓄電池で省エネ・災害・停電に備えるといった事が50年先には当たり前のようになってるかもですよ。皆さん考えて下さい、50年前の私が子供の頃に自動でお風呂が沸く機器や携帯電話なんか想像もしていませんでした。それが今は当たり前になっています。ということはこの先50年後の脱炭素時代は空飛ぶ自動車や全自動調理器が発明されてもおかしくありませんです。太陽光・蓄電池が家庭に当たり前のように設置してある時代も長くはないと思います。

     皆さん、とにかく今できること。それを職場や家庭でも話し合ってみてはいかがでしょうか、会社でのコミュニケーションアップや家族との絆がより一層深まるかもです。まづは会社・家庭で『脱炭素ルール』を作ってみてはどうでしょう。その時に太陽光や蓄電池の話が持ち上がれば、是非セルビスへ問い合わせください。

    では定年までのブログが回ってくるかは微妙ですが次回またお会いできれば幸いです。

     

     

     

  • ロゴ

    息子が・・

    2021/08/21

    今回を担当させていただきます、Aです。

    コロナ感染者が毎日4000,5000人といる中、遊びに出かけたり

    食事をすることもなかなか出来ず、ただ家で、過ごすことが多くなりました。

    その中「俺暇だからご飯作るよ」と息子が。

    ハンバーグを作ってくれるということでカミさんと食材を買いに行かされました。

    後は息子がユーチューバーのハンバーグ作りを見ながら調理。

    さすが現代人!

    時代の流れを感じながら30分くらい待ったかな・・

    見た目も美味しそうなハンバーグでサラダがそなえてありました。

    味も食感

    も初めてとは思えないくらい美味しい!

    後で息子に聞いたところ作ったのは初めてではなくstay home中に他にもいろいろ作っていたそうです。

    びっくり!

    早くコロナが治まるといいなと思います。

    皆様ご健康お祈り申し上げます。

     

     

     

     

     

     

     

  • 牛に引かれて

    2021/08/17

    こんにちは。今回担当させて頂きます寺田と申します。

    皆様は今年の盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

    このブログを書いている最中お休みの方もいらっしゃるでしょうし、もう日常生活を始めてらっしゃる方もいるかと思います。

    それにしても先週(8/9の週)の東京は前半と後半で全く違う天気になりました。

    前半はピーカン照りの凄まじい暑さでしたが、後半は前線の影響で大雨が降り、肌寒い気候になりました。

    西日本から東日本までの間で降り続いた雨の影響で各地で土砂崩れが起きたりしてます。東京の町田市でも土砂崩れが起きました。

    皆様は大丈夫でしたでしょうか。

    新型コロナウィルスも全く落ち着く気配もありませんし、毎日4千人、5千人が新規で感染している状況。

    外に出る気になれません。

     

    自分の盆休みは完全に引きこもりでした。

    雨は降るわ、新型コロナウィルスは流行ってるわで外に出れそうにないので、引きこもっておりました。

    今年も何もなく終わるかと思われた矢先に、兄から写真が送られて来ました。

    その写真が添付された写真です。

    兄は現在長野県に住んでおりまして、雨の中善光寺に行ってきたと写真を送ってきてくれました。

    兄が行ったその日は長野県は緊急事態宣言が発令されておらず、県内を観光していたようです。

    さすがに雨の中でこの状況ですから、観光客はほとんどいなかったそうで、さくさく歩いて回れたそうです。

    参道のお土産屋さんもお客様がまばらで、何の苦も無く買えたそうです。

    雨の中とはいえ、観光できてる状況は素敵なことですよね。

     

    早くコロナ前に戻らないかなと思う反面、コロナと一緒に生きていかないといけないのかなと思っております。

     

    また、素敵な日常にもどれますように。

    皆様におかれましては健康第一、安全第一で日常生活を送られますよう祈念しまして、このブログを締めたいと思います。

    ご覧いただきありがとうございました。

     

     

     

  • 2021 夏

    2021/08/11

    こんにちわ 今回のブログはタキシマが担当させて頂きます。宜しくお願い致します。

    【残暑お見舞い申し上げます】

     

    明日から弊社は夏季休暇を8月15日(日)迄実施させて頂きます。

     

    タイトルは 2021 夏 としましたが、今年は8月7日(土)「立秋」でした。暦の上では秋ですが、昨日は猛暑日になりましたね。まだまだ残暑が厳しい日が続くと思いますので「熱中症対策」に気を付けて下さいませ。

     

    色々な意見が有る中で 1年延期で『東京2020オリンピック』が開催されて、無事に閉会されましたね。

    メダル数では 金メダル27個 銀メダル14個 銅メダル17個で合計58個と日本の最多の獲得をしました。メダルを獲得しても、色によったり4位で獲得できずに悔し涙を流す選手が居たり、12歳で金メダルを獲得したりと日本代表選手達には、TVの前でしたが感動させて頂きました。皆さんは、如何だったしょうか?

    パラリンピックも8月24日から開催されますが、無事に開催されて欲しいと思います。選手達は、コロナ感染拡大で大変な状況の中で競技になりますが全力を出し切って貰いたいと思います。

     

    緊急事態宣言中での夏季休暇ですので今年も STAY HOME で大人しくしている予定です。

    ワクチン接種も色々な意見が有りますが、私は1回目の接種を8月8日(日)に受ける事が出来ました。副反応は肩の筋肉痛が2日間続いた程度で済みました。2度目の接種は、8月29日(日)になります。翌日は念の為、お休みをさせて頂きます。ワクチンを接種が終わってからも、感染予防対策はしっかりと行なって参りたいと思います。

    セルビスでは、毎朝の検温の報告と帰社したら「手洗い」「うがい」カンファスイのスプレーとマスクの着用を徹底しております。社員の作業車にも【光触媒のコーティング】施行しております。

    弊社でも、光の力で99.8%ウィルス分解除去・抗菌・消臭出来るコーティングを行っております。主成分は酸化チタンで安全無害な物質です。化粧品や食品添加物にも使用され、お子様にも安心です。ガス以外でもセルビスにお任せ下さい。

    ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

     

    今回も、乱筆乱文になりすいませんでした。最後までお読み頂きありがとうございまいた。

     

    タキシマ

     

     

  • ロゴ

    夏といえばスポーツ観戦

    2021/08/04

    久々の登場になりますがセルビス営業担当Iです。

    しばしお付き合い下さい

    タイトルにありますが私はスポーツ観戦が大大大好きです。

    今年は高校野球予選とオリンピックがかぶりチャンネル移動が忙しかったですW

     

    私の母校東海大菅生がなんと決勝戦までいきドキドキしながらテレビで応援してました

    そして甲子園決定した時は少し涙がでましたW

    去年も優勝してましたがコロナで甲子園が無く残念でしたが今年は無観客で開催してもらえるので

    甲子園放送も応援していきたいと思います!

    地元出身の学生があんまり居ませんが西東京代表なので皆様も応援よろしくお願いします!

     

    一生懸命に野球をしている高校生を見てると

    私にもこんな時期があったな~と初心の気持ちをチョット思い出します。

    チャレンジできる時にでも守りに入ってしまう今の自分が少し情けませんが

    初心の心を忘れずにセルビスで頑張っていきたいと思います。

     

    またまたコロナが流行だしてきましたので

    お身体に気を付けてこの夏を乗りきりましょう!

    お付き合い頂きありがとうございました!

     

     

  • ロゴ

    脱炭素

    2021/08/30
    皆様こんにちは 今回ブログ担当のyっちゃんです タイトルにある通り脱炭素という言葉の意味を深く理解しないままガス屋さんを続けておりました。 皆様に簡単に説明しますと昨年10月に日本政府が発表した2050年までに温室効果ガス排出0を目指すと【菅首相】は申し上げられています。『えっつ、あと30年弱で炭素0社会?』ってなりますよね。 いくら個人個人が頑張ったところで家庭で電気の無駄使い、ガスの消...
  • ロゴ

    息子が・・

    2021/08/21
    今回を担当させていただきます、Aです。 コロナ感染者が毎日4000,5000人といる中、遊びに出かけたり 食事をすることもなかなか出来ず、ただ家で、過ごすことが多くなりました。 その中「俺暇だからご飯作るよ」と息子が。 ハンバーグを作ってくれるということでカミさんと食材を買いに行かされました。 後は息子がユーチューバーのハンバーグ作りを見ながら調理。 さすが現代人! 時代の流れを感...
  • 牛に引かれて

    2021/08/17
    こんにちは。今回担当させて頂きます寺田と申します。 皆様は今年の盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。 このブログを書いている最中お休みの方もいらっしゃるでしょうし、もう日常生活を始めてらっしゃる方もいるかと思います。 それにしても先週(8/9の週)の東京は前半と後半で全く違う天気になりました。 前半はピーカン照りの凄まじい暑さでしたが、後半は前線の影響で大雨が降り、肌寒い気候になりまし...
  • 2021 夏

    2021/08/11
    こんにちわ 今回のブログはタキシマが担当させて頂きます。宜しくお願い致します。 【残暑お見舞い申し上げます】   明日から弊社は夏季休暇を8月15日(日)迄実施させて頂きます。   タイトルは 2021 夏 としましたが、今年は8月7日(土)「立秋」でした。暦の上では秋ですが、昨日は猛暑日になりましたね。まだまだ残暑が厳しい日が続くと思いますので「熱中症対策」に気を付けて下さいませ。 ...
  • ロゴ

    夏といえばスポーツ観戦

    2021/08/04
    久々の登場になりますがセルビス営業担当Iです。 しばしお付き合い下さい タイトルにありますが私はスポーツ観戦が大大大好きです。 今年は高校野球予選とオリンピックがかぶりチャンネル移動が忙しかったですW   私の母校東海大菅生がなんと決勝戦までいきドキドキしながらテレビで応援してました そして甲子園決定した時は少し涙がでましたW 去年も優勝してましたがコロナで甲子園が無く残念でしたが...

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。