BLOGブログ
BLOG

早いもので……

2019/10/01

ご覧になられてる皆様、こんにちは。

今回担当致します、寺田と申します。

 

今回は月日が経つ早さについて書いていきたいと思います。

と言いますのは、このブログが公開されてる頃には、10月になっています。

2019年ももう10か月経ったわけです。

 

イチロー選手が引退されてから、6か月強。

令和になってから、5か月。

 

日中は暑い日がまだまだ続いておりますが、朝晩は涼しく感じられる日も多くなりました。

秋の足音が静かに聞こえてきてるなと、ふと思ってしまいます。

 

写真は、朝霞市から所沢方面を17時半前後に撮ったものです。

少し前ならこの時間でもまだまだ明るかったのに、わずか30分後には

真っ暗になってました。

 

10月は消費増税の実施や、即位礼正殿の儀(10月22日)などがあります。

御即位をお祝いする日は今年だけの特別な祝日として制定されてます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お気をつけ頂きたいと思います。

 

ところで、ラグビーはご覧になってますでしょうか。

自分は完全ににわかファンです。

9月28日㈯のアイルランド戦は結果を知ってから深夜の再放送を見たくらいです。

強豪相手に勝つ。これほど盛り上がることはありませんね。

世界大会の凄さを思い知りました。

 

世界大会と言えば、来年の東京オリンピック・パラリンピックまで、あと297日。

300日を切りました。

どんな大会になるのか大会になるのか楽しみですね。

こちらも早いものです。

 

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

お身体にはご自愛ください。