BLOGブログ
BLOG

パソコン

2019/12/11

こんにちは、今回のブログを担当させて頂くタキシマです。

今年も残り僅かになり、慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか?寒くなってきて風邪やインフルエンザも流行り始めてる様なので、「手洗い」「うがい」をお忘れなく。

最近では、年賀状を出す方も減って居るようですが、我が家ではまだ出しており『パソコン』でソフトを使用して作成し毎年出しておりました。がっ…。スイッチを押しても起動しません。(・・?コードや本体のスイッチを確認しても、ランプが点灯しません。修理で直ればと、パソコンの販売や修理のお店に持ちこみました。その日は、閉店間際でしたので昨日結果を聞きに行きました。購入してから5年以上はは経っておりましたが、、、マザーボード(電装基盤)が壊れたらしいです。

本当に突然に壊れてしまいました。直すにはかなりの金額が掛かるとの事で、買い替える事になりました。ハードディスク(記録媒体)は大丈夫そうなのでデーターの移行は出来るそうです。しかし、費用が掛かります。別途ソフトを入れたり、パソコン本体のスペックにも依りますが、セルビスで【24号エコジョーズ風呂釜】を買い替えるより費用が掛かりそうです。(・_・;) 

パソコンは無くても生活は出来ますが、写真や、音楽、データーは、やはり一度パソコンを使用すると無くてはならないものに物になっております。生活に必要な家電やガス機器も10年も経てば、突然壊れる可能性が有ります。(早いと7~8年)セルビスも年末年始やゴールデンウイークなどはお休みを頂いてますので、壊れる前にお取替えをお勧めします。

 

弊社でも、来年の1月にサポートが終了するパソコンの取替を行っております。私の会社で使用しているパソコンを明日入れ替える予定です。会社でパソコンが使用できないと仕事になりません。パソコンやインターネットが普及しはじめて25年(諸説あります)ですが、私のスキルは初歩の初歩でが、我が家のパソコンは近々に購入する予定です。年賀状作成を間に合うように急ぎたいと思ってます。

 

次回のブログは、来年になります。今年もお付き合いいただきありがとうございました。

少し早いですが、皆様が良いお年をお迎え出来る事を心よりお祈り申し上げます。来年も宜しくお願い致します。

                                    瀧嶋 一樹