BLOGブログ
BLOG

コロナ終息と交通安全祈願

2020/08/04

はじめまして!

7月入社のY.Aです。

 

やっと梅雨明けしましたね!

7月、晴れの日はたった1日だったようですよ。

 

先月私は、電車🚃通勤をしておりました。

(天気が悪かったこともありますが)

今月からは、新型コロナウイルス感染予防、3密を避ける為、自転車🚲通勤始動です!

 

そこで、先日のお休みの日に「⛩東伏見稲荷神社」へコロナ終息と交通安全祈願をして来ました。

ここでは自転車🚲用の御守りを授かることができます。

自転車の刺繍入りでカワイイheartお気に入りです(^^♪

でも御守りを持っている黒い月光仮面(私)は怖い😱…。

 

さて、自転車🚲通勤で注意すべきことを調べてみました。

・人が集まりやすいコースや空間を避ける。

・ソロ(単独)で走る。

・他の自転車走行車と十分な距離をあける。

・医療機関への負担を抑える為、怪我のリスクの高い走行はしない。

・お店などに立ち寄らない。(立ち寄る際は必ずマスク)

 

重ねて気を付けなければならないのは熱中症😷です。

マスクをして自転車に乗ると心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度が上昇

身体に負担がかかり熱中症リスクが高まります。

周りに人がいない場合はマスクをはずして深呼吸し、こまめな水分補給💧が大事。

 

そして体力と免疫力をつけること💪

抵抗力が低下していると感染した場合、重症化しやすいと聞きますよね。

 

自転車🚲は体力作りに最高のアイテムだと思うのでオススメですwink

よく食べ🍚、よく寝て💤、よく笑うlaughそこに自転車🚲で基礎体力作り!

 

夏本番となります。暑さに備えコロナに負けない身体になり、この時期を乗り越えましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。