BLOGブログ
BLOG

寒いと人は出てきません。

2020/10/13

お久しぶりです。寺田と申します。

今回担当させて頂きます。

今回は10月吉日に行った高幡不動尊についてですが、

台風が近づいていたということもあり、完全に閑散としておりました。

自分が見た限りですと、10数人いたかどうかで、20人はいなかったくらいの感じでした。

 

新型コロナウィルスもまだまだ落ち着いていない状況で、且つ台風が直撃はしていなくても雨が降り、

気温も上がらないとなれば、人が集まる場所でさえ閑散としていました。

御朱印を集めてる自分としましては、参拝客が並んでないので逆にありがたかったのですが。

 

すぐに高幡不動尊をあとに出来たので、時間が余ったので、八王子の神社も行ってみようと思い、行ってみました。

そこの神社の御朱印は個性があるので行ってみたのですが、例大祭限定の御朱印があるということだったので、

それをお願いしました。

普段でしたら、おそらく長蛇の列なのでしょうが、やはりすぐに手に入れることが出来ました。

これからは他の神社仏閣に行って御朱印を集めてみようと思っております。

 

相変わらず新型コロナウィルスが流行っており、終息の目途がたたないうえに、台風の脅威にもさらされておりますが、皆様にとりましては、お体に十分ご注意いただき、毎日を過ごされますよう、祈念しております。

お付き合いいただきましてありがとうございました。