BLOGブログ
BLOG

緊急事態宣言延長

2021/02/02
ロゴ

皆様こんにちは、今回プログ担当のY・Yです。

本日緊急事態宣言延長が発表されました、2月7日期限でしたが3月7日まで延長となります。

関東の首都圏4都市(東京・神奈川・千葉・埼玉)・関西(大阪・京都・兵庫)・愛知、岐阜、福岡、医療関係の逼迫が深刻な状況な為、継続。

前回に宣言時よりコロナに対しての向き合い方が二極化しているように思われます、基本的な事を守り感染予防に努めている人、一方で気にしない人。                                私自身も仕事で都内に行きますが人の混雑具合は前回より多くなっていると思います、報道で感染後の後遺症など多くの事例の紹介もあります、気にしないのではなく自分自身で予防する事が大切だと思います。

ワクチン接種時期も、いつ、どれだけの範囲まで接種する事ができるかはっきりしない中、ワクチンだけを頼りにしていても難しく、自粛が続くにつれてなれが生じてしまい元に戻る事への不安を抱えている人も多く、ストレス発症と負の連鎖となります。

今宣言で政府や都道府県が打ち出している対策を実行し、感染拡大しないように予防に努めましょう。

短い文章ですがお付き合い頂きありがとうございました。