BLOGブログ
BLOG

カップヌードルミュージアムに行って来ました

2021/10/19

こんにちは!

自宅から会社まで片道30分かけて自転車通勤をしているY.Aです。

 

自転車🚴🚴で横浜ツーリングして来ました。小平から約3時間位。

目的は、横浜カップヌードルミュージアムで、世界にひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ること。

 

カップは自分でデザインし、味も自分好みにカスタマイズ。4種のスープ(スタンダード、カレー、シーフード、チリトマト)、12種類の具材から4つのトッピングを選ぶことができます。

 

私は、スープはスタンダードなものを、具材は謎肉(なぞにく)、エビ、カニカマ、ネギを選択。冒険はしませんでした!

 

カップのデザインは、具材をカップに描いただけと、少し残念な記念のマイカップヌードルになってしまいました(苦笑)

 

事前に何を書くか決めていけば良かったのと、円柱形の表面に絵を描くのは意外と難しいので、こちらも事前に練習していくと良いかもですね。

 

まだ行ったことのない方、図工の時間を思い出し、楽しく体験出来ますよ!

私はまたいつか、再チャレンジしに行こうと思います!

 

その後、赤レンガ倉庫に行き、多摩サイして帰宅🚴🚴しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!