BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • ロゴ

    お早めに・・・

    2019/12/17

    こんにちは。 今回担当のイシヤマです。

    12月に入り朝晩はめっきり寒くなったみたいですが・・・

    昼は温かいやら寒いやらで、体調管理が難しいですよね~(>_<)

    風邪などひいていませんか?

    流行っているみたいですから、注意しましょうね。

    ところで、この季節に温まるものって何ですか?

    いろいろとあると思いますが、私は「お風呂」です。♨ ホッとしますよね!!(^^)!

    流石に都内で「温泉」を引いているお宅はほぼ無いと思いますが

    湯船にたっぷりとお湯をためて、浸かった時にザーッと溢れる感覚が「温泉らしく」て

    たまりません。(たまに怒られますけど・・・)

     

    数年前になりますが、丁度この時期の事です。(12/22

    風呂に入っていて、シャワーを使おうとしたら・・・「お湯」が出ない!

    ついさっきまで、普通に使えていたのに 何で???

    リモコンには何やら判らない数字が点滅しているし・・・

    いろいろと調べたけど、結局電源も入らず浴室より強制退場となりました。

    次の日(12/23)は祭日なので何も対応が出来ず・・・(>_<)

    翌(12/24)に何とか給湯器を交換する事が出来ました。

    この時ばかりは、作業している人が「サンタクロース」に見えました。感謝です。(^^)

    その時の給湯器は製造から15年ほど経っていて、メーカーの言う「設計対応年数」を

    遥かに超えていて、「良く頑張った」かな と。

    先の「設計対応年数」ですが、各メーカーは10年としています。

    使用形態もありますが、10年を超えている場合は早めの取替をお勧めします。

    寒いときに「お湯が出ない・使えない」は大変ですから!(本当につらいです)

     

    弊社では、「24号エコジョーズ給湯器」を¥155,000(税別)にて提供させて頂いております。(当HPにも掲載しています。もちろん御見積は無料!)

    本格的に寒くなる前に、早めのお取替えをお勧め致します!

     

    来年(令和2年)も皆様にとって良い年であります様に。

    お付き合い有難う御座いました。<m(__)m>

     

     

  • パソコン

    2019/12/11

    こんにちは、今回のブログを担当させて頂くタキシマです。

    今年も残り僅かになり、慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか?寒くなってきて風邪やインフルエンザも流行り始めてる様なので、「手洗い」「うがい」をお忘れなく。

    最近では、年賀状を出す方も減って居るようですが、我が家ではまだ出しており『パソコン』でソフトを使用して作成し毎年出しておりました。がっ…。スイッチを押しても起動しません。(・・?コードや本体のスイッチを確認しても、ランプが点灯しません。修理で直ればと、パソコンの販売や修理のお店に持ちこみました。その日は、閉店間際でしたので昨日結果を聞きに行きました。購入してから5年以上はは経っておりましたが、、、マザーボード(電装基盤)が壊れたらしいです。

    本当に突然に壊れてしまいました。直すにはかなりの金額が掛かるとの事で、買い替える事になりました。ハードディスク(記録媒体)は大丈夫そうなのでデーターの移行は出来るそうです。しかし、費用が掛かります。別途ソフトを入れたり、パソコン本体のスペックにも依りますが、セルビスで【24号エコジョーズ風呂釜】を買い替えるより費用が掛かりそうです。(・_・;) 

    パソコンは無くても生活は出来ますが、写真や、音楽、データーは、やはり一度パソコンを使用すると無くてはならないものに物になっております。生活に必要な家電やガス機器も10年も経てば、突然壊れる可能性が有ります。(早いと7~8年)セルビスも年末年始やゴールデンウイークなどはお休みを頂いてますので、壊れる前にお取替えをお勧めします。

     

    弊社でも、来年の1月にサポートが終了するパソコンの取替を行っております。私の会社で使用しているパソコンを明日入れ替える予定です。会社でパソコンが使用できないと仕事になりません。パソコンやインターネットが普及しはじめて25年(諸説あります)ですが、私のスキルは初歩の初歩でが、我が家のパソコンは近々に購入する予定です。年賀状作成を間に合うように急ぎたいと思ってます。

     

    次回のブログは、来年になります。今年もお付き合いいただきありがとうございました。

    少し早いですが、皆様が良いお年をお迎え出来る事を心よりお祈り申し上げます。来年も宜しくお願い致します。

                                        瀧嶋 一樹

     

     

     

  • 冬の暖

    2019/11/26

    皆様こんにちは、今回ブログ担当よっちゃんです。

     いよいよ冬の到来です。今朝は特に寒かったので我が家も床暖発動です。

    昔からある暖の取り方は石油ストーブ・電気ストーブ・コタツ・ファンヒーター(電気・ガス)・エアコン等色々御座いますが、やはり何と言っても最強なのが温水床暖房です。

    この温水式床暖房の仕組みを簡単に説明します。

    まず熱源はガスになり、床暖スイッチを入れ給湯器でシャワー等飲用水と別な回路でお湯を沸かしポンプで室内に設置(主にフローリング下)されている床暖マットへ温水を送り放熱され温度が下がったお湯がまた給湯器に戻るといった工程を繰り返している単純な仕組みです。

    その温水式床暖房が何故最強なのかとよっちゃんの実体験を何点かご紹介いたします・

    ※温風が吹き出す他の機器に比べ室内にはホコリが舞わず汚れないのと喉がやられないので健康に過ごせます。

    ※熱源が室外にありかつ室内器具がないので場所を取らないから寝っ転がれる、掃除・お手入れ不要。

    ※室内燃焼機器・電気放熱機器ではないので絶対に部屋からの火災原因がなく安全・安心で暮らせる。

    ※床暖部に敷布・コタツをセットし、コタツのスイッチを入れなくても冬のコタツ感覚が愉しめる。

    他にも多数、メリットは在りますがこれだけの体験談を述べただけで自宅に床暖房が欲しくなりますよね。

    但しこの温水式床暖房設置の条件は新築時に工務店様へ依頼するかリフォーム時に床暖を依頼するか新築購入時に温水式床暖房付きを購入するかです。

    是非このような機会が今後ある方や皆様のお知り合いに床暖房を検討されているが迷っている等のお声をお聞きになった時はセルビスホームページの問い合わせ窓口か直接弊社へ問い合わせ頂けましたらよっちゃんがご説明させていだきます。多少の費用が掛かっても、快適・健康・安心な暮らしはお金には代えられませんですよ。

     自分自身あと3年弱で定年を迎えるに当たりセルビスブログに何回参加出来るか定かではないですが健康に過ごせればまだまだ長ーく働くつもりでいますので皆様も同様に色々な自分に合った生活スタイルをお過ごしくださいませ。

     次回は新入社員の話題や春の話題、恒例の野球の話題を考えときます。

    ではこの辺りで失礼します

      

     セルビス 吉田 昌記

     

     

     

     

  • 年末・年始

    2019/11/19

    こんにちはwink

    セルビスの事務員のWでございます。

     

    早いもので、11月も中旬を越えましたね…。

    こうなると、皆さん年末・年始のスケジュールを立てられることと思います。

     

    弊社セルビスは12月29日㈰~1月5日㈰まで、お休みを頂戴いたします。

    給湯器がフル稼働する時期でもありますので、ご要望・ご用命はお早目に

    お願い致しますenlightened

     

    令和、令和と飽きられた方もいらっしゃるかとは思いますが、『令和初yes』の

    年末・年始をご家族や大切な方たちと暖かくお過ごしいただけるお手伝いが

    できたらなと思っております。

     

    最後まで、お読みいただきましてありがとうございましたwink

  • 冬の足音

    2019/11/12

    こんにちは('ω')ノ

    本日は小平の片隅から、畑の前のガス屋さん事務員Uがお送りします。

    11月になり、朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。

    そろそろ暖房器具のお手入れをして、冬に備えたいところです。

     

    去年のファンヒーターをお使いになる前に、フィルターの清掃。

    そして床暖房をお使いの方は、試運転など。

    寒い~~スイッチオン☆

    あれ……(・ω・)

    うーん………(=_=)

    あったかくならないよ~~(´Д⊂ヽ

    こんな事態にならない前に、ガス暖房器具の冬支度もお忘れなく♪

     

    そして以前こちらのブログでもご紹介した

    小平の畑から保護された3匹猫のうち、三毛の女の子が今週末

    保護団体へ飼い猫修行に旅立つこととなりました(´ω`*)

    幸せを求めて、頑張ってきておくれ~~

    残りの弟たちも、順次旅立ちの予感です。

    出来ればガス床暖房のあるおうち……なんかだといいねぇ(*´ω`*)

  • ロゴ

    寒い日には…ファンヒーター☆

    2019/11/07

    暑い夏が終わり寒くなる11月になりました。

    ついこの間まで暑かった気温が一気に下がり、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね(;´・ω・)

    そんな時、スイッチ押せばすぐ暖かい風が出て部屋を暖めてくれるガスファンヒーターの出番です!

    冬の間は床暖房と同様に便利なアイテムですねwink

    ガス栓と電気のコンセントがあればすぐ設置可能ですよyes

    この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか(o^―^o)

    ちなみに弊社セルビスでも愛用しております♪

     

    ではでは。

    今回はこの辺で。また次回👋

  • 休日は「よさこい」踊ってます

    2019/10/31

    今回ブログUPさせて頂きますIです。

    セルビスでは営業・設計をしております。

    しばしお付き合いください

    私は家族でよさこいを踊ってます。

    大会にでるような大きな団体ではありませんが

    家族参加の合計30人ぐらいの小さい団体です。

    活動エリアも地元立川市のお祭りや老人ホームなどに呼んでもらってます。

    きっちりビシビシ踊るのでなく笑顔で間違えも大丈夫な緩い団体ですW

    お祭りも楽しいですが、老人ホームにお伺いするときに、お爺ちゃんお祖母ちゃんが

    笑顔で見てくれる時が一番楽しいです。

    メンバーの子供たちが中学生になると親子で抜けていき

    また、新しいメンバーが入ってくる事を繰り返して活動が続いております。

    卒業したOB・OG達が突然踊りに参加したりお祭り後飲んだりの

    繋がりを大事に今後も続けていきたいと思います。

    ちなみに私は太っているの踊れませんので旗振ってますW

     

    長文お付き合い頂きありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ロゴ

    寒くなる前に❕

    2019/10/24

    こんにちはsmiley 北です。

    今回ブログ担当させて頂きます。

    先週直撃した台風19号凄かったですねcrying 

    年々気象変化が大きくなって、災害も拡大してますね・・・

    災害ではないですが、これから気温が下がり始め風呂給湯器が不具合を起こしやすくなります。

    例えば!

    夏季はシャワーでしたが、気温が下がり浴槽お湯はりをしようとしたらお湯はりが出来ないcrying

    そんな修理依頼が多くなります。前もってお湯はりをしてお風呂に入って下さい。angel

    不具合など出ましたら、私共に御連絡下さい。迅速に対応させて頂きます。

    宜しくお願い致します。

    ※使用10年以上の風呂給湯器は、早目の交換をご検討下さい。

     

     

     

  • ロゴ

    台風

    2019/10/16

    今回プログ担当します、入社1年目ガス工事担当のY・Yです。

    よろしくお願いします。

     

    この度台風19号により亡くなられた方々に心から哀悼の意を表しますと共に、ご遺族と被災された方々にお見舞いを申し上げます。

    被災地の復興が1日でも早く進むこと、また被災者の救助活動、復興支援に携わる多くの方々の安全と健康を願います。

    前回に台風15号は千葉県が主でした・・主だった被害は停電・断水                   今回の台風では多くの河川が決壊し家屋の浸水・停電・断水、7つの都県で多くの被害があり、土砂災害は19の都県に及びました。

    各テレビ報道では命を守る行動の呼びかけがありましたが、台風通過後の被害状況は想定を超えるものとなってしまいました。

    台風通過時に報道されていない多くの河川決壊がありツイッターなどに投稿されていました、情報を得る手段として活用されればと思います。

    今後は今回以上の自然災害が起きる可能性は十分にあります、お住まい近くの避難所の再確認と非常食・水の備蓄を行いましょう。

    今回個人的な事を報告と思ってましたが、次回とします。

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    これから寒い季節がやって来ます、皆様体に十分お気をつけてください・・・

     

     

     

  • 2019/10/08

    皆さまこんにちわ。

    今回ブログ担当致しますAと申します。

    今回はレンジフードの取替工事について話しをします。

    まずは古いレンジフードを外すのですがその前にキッチン周りに

    キズをつけたり隙間にホコリが入らないように隙間は全部テープで

    ふさぎ、キッチン台は全体をプラスチックのべニアを貼って保護します。

    これで準備完了!!

    古いレンジフードを外します、レンジフードの周りのコーキング材にカッターで

    切り目を入れてカバーを外します。

    次に新しいレンジフードの取り付けです。

    新しいレンジフードもビス止めしエントツを付けなおし、正面カバーを取り付けて

    完了です、ここまでの作業はとても簡単です。

    僕が一番気を使いこだわっているのは本体の隙間をうめるコーキングです。

    これが難しい!!

    一番神経を使います、きれいに仕上げないととても汚く見栄えが悪い。

    自分にとっては一番大変でこだわっている作業です。

    お客様に気持ちよく使ってもらえるようにきれいに仕上げたい。

    取り替えた写真は上記に載せました。

    ガス屋がレンジフードの交換をしていることを知らない方は多いと思います。

    実はレンジフードだけでなくシンク周りもすべておまかせください。

    このブログを見てキッチン周りが気になった方はお気軽に弊社にご相談ください。

    最後まで見て頂きありがとうございます。

  • 早いもので……

    2019/10/01

    ご覧になられてる皆様、こんにちは。

    今回担当致します、寺田と申します。

     

    今回は月日が経つ早さについて書いていきたいと思います。

    と言いますのは、このブログが公開されてる頃には、10月になっています。

    2019年ももう10か月経ったわけです。

     

    イチロー選手が引退されてから、6か月強。

    令和になってから、5か月。

     

    日中は暑い日がまだまだ続いておりますが、朝晩は涼しく感じられる日も多くなりました。

    秋の足音が静かに聞こえてきてるなと、ふと思ってしまいます。

     

    写真は、朝霞市から所沢方面を17時半前後に撮ったものです。

    少し前ならこの時間でもまだまだ明るかったのに、わずか30分後には

    真っ暗になってました。

     

    10月は消費増税の実施や、即位礼正殿の儀(10月22日)などがあります。

    御即位をお祝いする日は今年だけの特別な祝日として制定されてます。

    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お気をつけ頂きたいと思います。

     

    ところで、ラグビーはご覧になってますでしょうか。

    自分は完全ににわかファンです。

    9月28日㈯のアイルランド戦は結果を知ってから深夜の再放送を見たくらいです。

    強豪相手に勝つ。これほど盛り上がることはありませんね。

    世界大会の凄さを思い知りました。

     

    世界大会と言えば、来年の東京オリンピック・パラリンピックまで、あと297日。

    300日を切りました。

    どんな大会になるのか大会になるのか楽しみですね。

    こちらも早いものです。

     

    最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

    お身体にはご自愛ください。

     

     

     

  • ~新しい学び~

    2019/09/24

    こんにちは。セルビスのイニシャルYYですsmiley

    普段は現場に出て、給湯器の取り付け、床暖施工、現調などをやっております。

    なので、こうしてPCを使ってブログを書くことは慣れないのですが、頑張ります。

     

    今月の9/9から5日間、東京ガスの資格である「戸建TES設計士」の講習&試験に行って参りました。

    そう、初日は台風の影響で、電車が乱れて、結果中止という流れになり、1日分の講習をカット。。。

    4日間で5日分の内容を学ぶという、タイトなスケジュールでしたが、試験を無事クリアして

    会社に戻ることが出来ました。

     

    TES設計士とは、熱源機の位置の選定から、ガス器具端末(床暖房や浴室暖房機など)の位置の選定、

    配管の長さや口径を考え、お客様に安心安全のガス設備の提供をします。

    床暖マットの場合、仕上げ材(床材)に対応するマットを選び、部屋の大きさに対して敷設率が70%を超えなくてはならないので、その計算方法を学びました。

    その他省略させて頂きますが、とにかく計算が多かったような気がします。

     

    今回この資格講習に参加させて頂いたことで、よりTESに関する知識が深まり

    理屈がわかったので仕事のモチベーションアップにもなりました。

    新しいことを学ぶって楽しいですね!

    最後まで見て頂きありがとうございました。

     

  • 2019/09/18

    皆さま久しぶりの登場になります。Fちゃんです。

    最後までお付き合いください。

    先日の休日、妻と一緒に横田基地日米友好祭に行ってきました。

    昔は横田のカーニバルと言っていたのに、いつ変わったのか?

    なんせ30年ぶりに横田基地に行くもんで、

    拝島駅に昼頃着いたんですが、凄い人で横田基地の

    第五ゲートまで道のりが長い事長い事、

    やっとゲートに着いたら、身分証を見せ手荷物検査で

    これでやっとアメリカの中に入ることが出来ましたcrying

    メイン通りのフードスタンドはステーキ・ハンバーガー・

    ピザ、これぞアメリカンという食べ物がいっぱいでしたが

    どの店も長蛇の列で、買うのもひと苦労でした。

    そうこうしているうちにオスプレイの飛行が始まるという

    アナウンスが流れ、人だかりが大移動が始まりました。

    見るとオスプレイがヘリコプターのように上昇し、

    加速して途中でプロペラ機のように!

    生で凄いものを見られてとても感激しました。

    見たことない方は、一回見たほうがいいと思います。

    もちろんオスプレイも展示してあり中も見学出来ますが

    凄い並びにます。

    来年は、年ごろの娘二人連れていきたいと思います。

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

     

  • 実は主役

    2019/09/09

    こんにちは、今回はイケちゃんこと池田がお送り致します

     

    先日はお客様のお宅へ供給している「ガス」は様々な形で守られ、安全に供給するために「マイコンメーター」や「ガバナ」が見張ってますよ、ってお話を致しましたが、今回は陰の立役者!「ガス管」に少し触れたいと思います。

    お客様に絶え間なく供給しているガスは、なんと!ガス管を通ってお客様の元に届けられております

    「そんな事は知ってるよ~!」ですよね(~~;)

    実はこのガス管にはいくつか種類があります、管の種類(管種)、口径(管の太さ)等々、シーンによって使い分けられます

    建物が建つ時ガス設計士が使用されるガス器具を調査し、総延長、高さなどをもとにガスの流量を計算して口径を決めます、次に通す場所によって管種を決めます、そこで出て来るのが上にある写真のガス管達です、写真の管はごく一部ですがもっともっとびっくりするくらい太い管もあります、例えば私の足がすっぽり入ってしまうようなサイズ!(私はいがいと太目(笑))

    黄色い管は土中、地中に埋設する埋設管(通称PE管)、道路の下や、お客様宅内の地中等に用いられています、特徴はポリエチレンで出来ており、腐食に強く柔軟性があります。

    シルバーの管は業務用厨房や室内の露出部(通称シロ管)、表面に亜鉛メッキがかかっている鋼管で加工に熟練技術を要します

    アイボリーホワイトの被覆があるのがカラー鋼管(通称カラー管)、業務用厨房や屋外露出部に使用します、雨や風、紫外線にも強く被覆層があるので腐食にも強い特徴があります。

    最後にピカピカの管でクネクネ曲がるフレキシブル管(通称フレキ管)、柔軟性があり腐食にも強く、隠蔽部や床下、露出部にも使える優れもの! また、柔軟性もあるので加工も容易で継ぎ手を極力減らせるのでガス漏れの危険性も格段に減ります。

    これらの管を私たちは商品とし、私達の技術を添えて、お客様のご希望に限りなく100%に近い状態にしてお引渡し出来るよう心掛けております。

    お客様が、安心して安全に、快適にガスをご使用頂けるよう、私達は技術の向上と努力を惜しみません。

    簡単ではありますが、ガス管のお話でした。

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 少年野球

    2019/09/04

    今回ブログを担当させて頂くミッチャンでございます

    さて今回は自分がコーチをさせて頂いている少年野球のことについて話したいなぁと思います

     

    普段は小学校や中学校の校庭を中心に練習・試合と活動させてもらっています

    昔(自分が子供のころ)は1学年で1チームは当たり前のように存在しましたが

    現在は子供の数が悲しいほど少なく(絶対数も少ないですが外で運動する子供が減っているようです)

    低学年(幼年と呼び4年生以下)で2チーム

    高学年(少年と呼び5年生以上)に関しては1チームしか作れません(T_T)

    しかし来ている子供たちは元気でこの夏は大人の方がバテてしまうほどでした

     

    写真はいつも使わせていもらっている小学校のグラウンド整備の一環で草むしりを部員・指導者・親御さん皆で感謝の気持ちを込めて作業しているところです

    少年野球は野球の技術だけでなく協調性・思いやり・感謝の気持ち等成長していく過程で必要なものも一緒に育てていっています。むしろ子供たちが成長し中学・高校・大学・社会人となっていく上でそちらの方を重要視しているかもしれませんね

     

    何にせよ自分も育ててもらったチーム(なんと創立50周年)ですのでこれからも少しでも地域・チームに恩返しできたら良いと思い体力の続く限り頑張りたいと思います

     

    各地域にはその土地に密着した素晴らしいチームがあると思います

    お子様と一緒に同じ事で熱くなり話が出来運動が出来る期間というのは案外短いものです

    体験という形から入部してみてはいかがでしょうか?

    きっといい思い出になること間違いなしです(自分は間違いなくそうでした)

     

    長々とおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございました

    また数か月後にお付き合いいただければ嬉しいです

    まだまだ暑い日が続きそうです

    皆様お身体ご自愛ください         ではまた

     

  • プロパンガス

    2019/08/28

    こんにちは。今回のブログはタキシマが担当させていただきます。

    もうすぐ9月になりますが、皆様は夏休みにどちらへ行かれたでしょうか?「家でのんびりと過ごした」『海外旅行やリゾート地で過ごした』等々リフレッシュされたと思います。

    わたしは、以前にも書かせて頂きましたが。キャンプへ行ってまいりました。

    キャンプでの料理は炭や薪などがメインになりますが、カセットコンロ用のプロパンガス缶で調理する事も多々有ります。短時間で料理が出来るので大変便利です。

     

    プロパンガス=液化石油ガスと呼ばれてます。液状のガスを気化させて燃焼させます。成分は、プロパンが最も多くブタンがそれに次ぎ、ポロピレン、ブチレン等が含まれてます。特徴は空気より重い事です。難しい話をしましたが、セルビスでもプロパンガスの工事をさせて頂いてます。

    新築はもちろんの事、他のプロパン会社からの切り替え工事も受けたまっております。プロパンガスの契約は、供給会社様により異なりますが10年で殆どの契約が終了する事が多いです。新築時に配管と給湯器代金を払わなくても工事をして、ガス料金に工事代が含まれてます。(契約が終了する前に解約すると、残りの代金を支払う場合が有りますのでご注意ください。)

    東京都、埼玉県、神奈川県地区であればセルビスでプロパンガスの供給会社を御紹介させて頂きます。配管や、給湯器、コンロの工事はもちろんセルビスで施工させて頂きます。(お住いの地域に因っては対応出来ない場合も御座いますので、まずは御相談下さいませ)

     

    プロパンガスから都市ガスへ

    プロパンガスの御話しをさせて頂いてきましたが,セルビスは都市ガス工事がメインの工事階会社です。現在プロパンガスを御使用の御客様宅の全面道路に都市ガスの本管が有る場合は、都市ガスに切り替える事ができます。

    宅地内の配管工事費用は約13万円(プロパンガスと都市ガスの兼用配管の場合)

    プロパンガス機器を都市ガス用に部品交換した場合は約5万円(機器の製造年数により部品の在庫が無い場合はガス機器の御取り換えが必要になります)機器を新しく交換する場合は、ホームページ内の価格にてお取替えさせて頂きます。

    24号給湯器風呂釜が15,5000円(税抜)ビルトインコンロ110,000円(税抜)で工事費込みで施工させて頂きます。宅地内への配管工事費と機器を新しくした場合は、約40万円で都市ガスへ切替工事にする事が出来ます。(給湯器風呂釜の定価位で工事出来る計算になります)

    先にプロパンガスの供給契約の話をさせて頂きましたが、契約年数が終了していてお客様宅全面道路に都市ガスの本管が有る場合は切替工事を御検討されてみては如何でしょうか?ランニグコストを考えると早めの切り替えがお得になりますので、お気軽にお問い合わせください。

     

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。御連絡をお待ちしております。

  • 和みます!(^^)!

    2019/08/20

    皆様、こんにちは。

    今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。

    暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか?

    先週などは、台風の影響でしょうか?

    突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや

    まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。

    まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。

     

    さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。

    弊社と同じ東京都小平市にある「沖縄家庭料理 居酒屋ちゅら」です。

    小平・一橋学園駅南口より徒歩2分。小さな商店街の中にあるお店です。(黄色の提灯が目印)

    私もちょくちょく行かせてもらってますが、和むこと間違いなしのお店です。

     

    ドアを開け、一歩店内に入ると”スーパーポジティブ”なマスターご夫婦が笑顔でお出迎え。 店内の雰囲気もあり、これだけで和みます!(^^)!

    お食事は、各チャンプルー・ラフテー・沖縄そばetc 定番メニューはもちろんのこと、おつまみも豊富にあります。

    お飲み物は泡盛・各種カクテルなどかなりの数があり、特に泡盛などは30~40種類! 好きな人にはたまりません(^^)/!!

    そんな豊富な品数の中で私のおすすめ料理をいくつか紹介したいと思います。

     

    先ずは「ソーキの煮つけ」です。

    普通は醤油味が多いみたいですが、こちらは味噌味になっています。

    何種類かの味噌をブレンドし、とろける位まで煮込んだソーキは格別です。 一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

     

    続いては、「海人のソーメンチャンプルー」です。

    アサリが沢山入った、何とも贅沢なチャンプルーです。スープパスタのような感じで、まろやかな塩味がたまりません!

    こちらも一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

     

    その他、あまり聞かないような食材や料理が沢山ありますので、一度、行ってみては如何ですか? 和むこと間違いなしです。!(^^)!

    また、不定期ではありますがプロ・セミプロによる「三線ライブ」も開催されます。 まるで本当に沖縄に居るようです!

     

    そして・・・9月15日までの期間限定ですが・・・

    ご飲食の際に「このブログを見た!」と言って頂ければ、400円以下のお飲み物(ドリンク・お酒)を一杯サービスして頂ける との事です!(^O^)/

     

    是非、「和み」に行ってみて下さい!! (^O^)/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • お客様目線👀

    2019/08/06

    こんにちは!

    もう少しで入社致しまして、早1年になろうとするWでございます。

     

    今回は私の担当するお仕事のお話を少しさせていただきます。

    入社するまで、ガスのことはもちろん全く知識のなかった私の目線でお話をさせていただきます(*`艸´)

     

    ガスメーターってどうやって位置を選定しているか。。。

     

    実は、Wが以前住んでいた自宅は、大変迷惑な位置にガスメーターが設置して御座いました。

    駐車場で運転席を開けると、ガツンッッッと当たる位置(左ハンドル車ならよかったのですが笑)

    で、なおかつ南に。。。

    その時は、『邪魔だなぁ(# ゚Д゚)』と日々イライラしておりました💦

    セルビスに入社し少しづつガスメーター位置の選定方法を教えていただきまして、弊社の選定は

    お客様目線!!景観重視!!施工もしやすい場所!

    と、使う人、設置する人すべての方の理にかなっております。

     

     

    そう思うと、以前の自宅の設置場所はありえないなぁと沸々と怒りすら湧きましたが((´∀`))

     

    そして、もう一つは床暖房マットをどこにどのように配置するか、キッチンの給湯リモコン・床暖房リモコンは

    どこに設置したら主婦の皆様の家事動線・お住まいになられるご家族が一番使い勝手がいいかと、試行錯誤をしております(*^▽^*)

     

    まだまだ未熟ものですが、社員の皆様のご指導の下皆様がご新居で快適な生活が送れるお手伝いを少しでもできたらと、

    これからも日々精進してまいります。

     

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました(*'▽')
     

  • 若者に学ぶ姿勢

    2019/07/29

     皆様こんにちは、今週ブログ担当のセルビスよっちゃんです。

    本格的な夏が始まり大好きな甲子園大会も間近に迫って参り、西東京代表も国学院久我山が甲子園の切符を勝ち取りました。

    優勝監督インタビューでの久我山の監督がなんて爽やかな人柄かテレビを見ていた方は判って頂いたとは思いますが、見た目も年齢も若く見え、実は24歳の時に監督に就任したそうで5年目か6年目での甲子園を28年ぶりに導き久我山出身のロッテ・井口監督も大変喜んでいるそうです。

    選手の兄貴分的な存在で質問・相談しやすい監督・先生だとの事。この指導者の元、ある選手が自主的にゴミ拾いをしていると書いてあるのがどうしても気になり続けて読んで感銘を受けました。というのもこの選手が『ゴミを拾わないと大事な時にミスをしそう』との談話があり『ゴミ拾いのおかげ』とも。多分この監督がゴミを拾う事も精神の鍛練として指導されてているのか、過去の指導者に教わったかは不明ですが、その選手もそれを実行に移すことによって心も成長し自分にいつかその行いの見返りがあると信じ続けた結果が久我山ナインにも伝わり早実戦でのサヨナラ満塁本塁打や決勝戦でのこの選手の9回の決勝打になったのではないでしょうかね。実は昨春夏甲子園連覇の大阪桐蔭のレギュラークラスの選手でさえグランド外の草むしりを練習中に黙々と実行していたらしいです。世間で大船渡佐々木投手の起用法を巡り色んな人が好き勝手ほざいてますが皆言ってる言葉が小さい小さい。

    このような若者、しかも高校生から『大きな事』を学んだ気がします。それは人知れずゴミ拾いや草むしりを日課とする心の勉強・鍛練を今やらなきゃならない事とし、見返りがあるから実行している訳ではなく、たまたま良い結果に繋がったという『姿勢』。すばらしいですよね。この若者達はいづれ社会に出ても野球同様この『姿勢』を貫けば仕事で即戦力で活躍することでしょう。

     仕事に関連しますがセルビスにも産業廃棄物の片付けや毎朝5分間の事務所内・外清掃等を全員でやろうと決め、まじめに実行している人もいればそうでない人もいます。全ての社員が片付け清掃を自主的に出来る様になる日が来るか来ないかは前出の若者たちから学んだ『姿勢』次第でしょうか。………今回ブログを読んでいただいた方が『ちょい深いいね!』と思われた方は給湯器の取替、今一押しのガス衣類乾燥機『幹太くん』の問い合わせ、ご用命を是非よっちゃんへご用命くださいませ。

     最後までお付き合いいただきありがとうございました。

     そして国学院久我山の監督・選手・スタッフ・応援席の皆様、甲子園初勝利を願ってまーす。

     吉田 昌記

  • 長い梅雨の味方です

    2019/07/23

    こんにちは。
    なかなか梅雨が明けず、すっきりしないお天気の7月ですね。
    小平のガス屋さん、セルビスの事務担当Uがお送りします。

    ガスと言えば、やはり皆様の身近で活躍している器具は
    「ガスコンロ」「ガス給湯器」「ガス床暖房」が代表的ですよね。
    どれも火を使い、温めるイメージの…つまり夏場はあまり
    活躍の場がないような?(;´・ω・)

    ……いえ。
    いえいえ、お待ちください!!

    ガス衣類乾燥機「乾太くん」がございます( ˘•ω•˘ )


    雨に湿気で、洗濯物がなかなか乾かない。
    ましてや夜洗濯の室内干しでは……orz
    そんなご家庭の悩みを一掃できる、心強い味方。

    ガスパワーでふんわり仕上げ♪
    もう生乾きの嫌なニオイがするタオルやシャツとはサヨナラです(*´ω`*)

    この機会に、ぜひご検討ください。

    乾太くんの性能・コスパにつきましては、
    このブログの6/28にYが記載しております。
    お見積りも大歓迎♪


    お待ちしておりま~~す(*'▽')

  • ロゴ

    お早めに・・・

    2019/12/17
    こんにちは。 今回担当のイシヤマです。 12月に入り朝晩はめっきり寒くなったみたいですが・・・ 昼は温かいやら寒いやらで、体調管理が難しいですよね~(>_<) 風邪などひいていませんか? 流行っているみたいですから、注意しましょうね。 ところで、この季節に温まるものって何ですか? いろいろとあると思いますが、私は「お風呂」です。♨ ホッとしますよね!!(^^)! 流石に都内で「温泉」を引いて...
  • パソコン

    2019/12/11
    こんにちは、今回のブログを担当させて頂くタキシマです。 今年も残り僅かになり、慌ただしい日々をお過ごしではないでしょうか?寒くなってきて風邪やインフルエンザも流行り始めてる様なので、「手洗い」「うがい」をお忘れなく。 最近では、年賀状を出す方も減って居るようですが、我が家ではまだ出しており『パソコン』でソフトを使用して作成し毎年出しておりました。がっ…。スイッチを押しても起動しません。(・・?...
  • 冬の暖

    2019/11/26
    皆様こんにちは、今回ブログ担当よっちゃんです。  いよいよ冬の到来です。今朝は特に寒かったので我が家も床暖発動です。 昔からある暖の取り方は石油ストーブ・電気ストーブ・コタツ・ファンヒーター(電気・ガス)・エアコン等色々御座いますが、やはり何と言っても最強なのが温水床暖房です。 この温水式床暖房の仕組みを簡単に説明します。 まず熱源はガスになり、床暖スイッチを入れ給湯器でシャワー等飲用...
  • 年末・年始

    2019/11/19
    こんにちは セルビスの事務員のWでございます。   早いもので、11月も中旬を越えましたね…。 こうなると、皆さん年末・年始のスケジュールを立てられることと思います。   弊社セルビスは12月29日㈰~1月5日㈰まで、お休みを頂戴いたします。 給湯器がフル稼働する時期でもありますので、ご要望・ご用命はお早目に お願い致します   令和、令和と飽きられた方もいらっしゃるかとは思いますが、...
  • 冬の足音

    2019/11/12
    こんにちは('ω')ノ 本日は小平の片隅から、畑の前のガス屋さん事務員Uがお送りします。 11月になり、朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。 そろそろ暖房器具のお手入れをして、冬に備えたいところです。   去年のファンヒーターをお使いになる前に、フィルターの清掃。 そして床暖房をお使いの方は、試運転など。 寒い~~スイッチオン☆ あれ……(・ω・) うーん………(=_=) あったかくならないよ...
  • ロゴ

    寒い日には…ファンヒーター☆

    2019/11/07
    暑い夏が終わり寒くなる11月になりました。 ついこの間まで暑かった気温が一気に下がり、朝晩の冷え込みが強くなってきましたね(;´・ω・) そんな時、スイッチ押せばすぐ暖かい風が出て部屋を暖めてくれるガスファンヒーターの出番です! 冬の間は床暖房と同様に便利なアイテムですね ガス栓と電気のコンセントがあればすぐ設置可能ですよ この機会にご検討されてみてはいかがでしょうか(o^―^o) ちなみに弊社セ...
  • 休日は「よさこい」踊ってます

    2019/10/31
    今回ブログUPさせて頂きますIです。 セルビスでは営業・設計をしております。 しばしお付き合いください 私は家族でよさこいを踊ってます。 大会にでるような大きな団体ではありませんが 家族参加の合計30人ぐらいの小さい団体です。 活動エリアも地元立川市のお祭りや老人ホームなどに呼んでもらってます。 きっちりビシビシ踊るのでなく笑顔で間違えも大丈夫な緩い団体ですW お祭りも楽しいです...
  • ロゴ

    寒くなる前に❕

    2019/10/24
    こんにちは 北です。 今回ブログ担当させて頂きます。 先週直撃した台風19号凄かったですね  年々気象変化が大きくなって、災害も拡大してますね・・・ 災害ではないですが、これから気温が下がり始め風呂給湯器が不具合を起こしやすくなります。 例えば! 夏季はシャワーでしたが、気温が下がり浴槽お湯はりをしようとしたらお湯はりが出来ない そんな修理依頼が多くなります。前もってお湯はりをして...
  • ロゴ

    台風

    2019/10/16
    今回プログ担当します、入社1年目ガス工事担当のY・Yです。 よろしくお願いします。   この度台風19号により亡くなられた方々に心から哀悼の意を表しますと共に、ご遺族と被災された方々にお見舞いを申し上げます。 被災地の復興が1日でも早く進むこと、また被災者の救助活動、復興支援に携わる多くの方々の安全と健康を願います。 前回に台風15号は千葉県が主でした・・主だった被害は停電・断水   ...
  • 2019/10/08
    皆さまこんにちわ。 今回ブログ担当致しますAと申します。 今回はレンジフードの取替工事について話しをします。 まずは古いレンジフードを外すのですがその前にキッチン周りに キズをつけたり隙間にホコリが入らないように隙間は全部テープで ふさぎ、キッチン台は全体をプラスチックのべニアを貼って保護します。 これで準備完了!! 古いレンジフードを外します、レンジフードの周りのコーキング材にカ...
  • 早いもので……

    2019/10/01
    ご覧になられてる皆様、こんにちは。 今回担当致します、寺田と申します。   今回は月日が経つ早さについて書いていきたいと思います。 と言いますのは、このブログが公開されてる頃には、10月になっています。 2019年ももう10か月経ったわけです。   イチロー選手が引退されてから、6か月強。 令和になってから、5か月。   日中は暑い日がまだまだ続いておりますが、朝晩は涼しく感じられ...
  • ~新しい学び~

    2019/09/24
    こんにちは。セルビスのイニシャルYYです 普段は現場に出て、給湯器の取り付け、床暖施工、現調などをやっております。 なので、こうしてPCを使ってブログを書くことは慣れないのですが、頑張ります。   今月の9/9から5日間、東京ガスの資格である「戸建TES設計士」の講習&試験に行って参りました。 そう、初日は台風の影響で、電車が乱れて、結果中止という流れになり、1日分の講習をカット。。。 4...
  • 2019/09/18
    皆さま久しぶりの登場になります。Fちゃんです。 最後までお付き合いください。 先日の休日、妻と一緒に横田基地日米友好祭に行ってきました。 昔は横田のカーニバルと言っていたのに、いつ変わったのか? なんせ30年ぶりに横田基地に行くもんで、 拝島駅に昼頃着いたんですが、凄い人で横田基地の 第五ゲートまで道のりが長い事長い事、 やっとゲートに着いたら、身分証を見せ手荷物検査で これでやっ...
  • 実は主役

    2019/09/09
    こんにちは、今回はイケちゃんこと池田がお送り致します   先日はお客様のお宅へ供給している「ガス」は様々な形で守られ、安全に供給するために「マイコンメーター」や「ガバナ」が見張ってますよ、ってお話を致しましたが、今回は陰の立役者!「ガス管」に少し触れたいと思います。 お客様に絶え間なく供給しているガスは、なんと!ガス管を通ってお客様の元に届けられております 「そんな事は知ってるよ~!」で...
  • 少年野球

    2019/09/04
    今回ブログを担当させて頂くミッチャンでございます さて今回は自分がコーチをさせて頂いている少年野球のことについて話したいなぁと思います   普段は小学校や中学校の校庭を中心に練習・試合と活動させてもらっています 昔(自分が子供のころ)は1学年で1チームは当たり前のように存在しましたが 現在は子供の数が悲しいほど少なく(絶対数も少ないですが外で運動する子供が減っているようです) 低学年(...
  • プロパンガス

    2019/08/28
    こんにちは。今回のブログはタキシマが担当させていただきます。 もうすぐ9月になりますが、皆様は夏休みにどちらへ行かれたでしょうか?「家でのんびりと過ごした」『海外旅行やリゾート地で過ごした』等々リフレッシュされたと思います。 わたしは、以前にも書かせて頂きましたが。キャンプへ行ってまいりました。 キャンプでの料理は炭や薪などがメインになりますが、カセットコンロ用のプロパンガス缶で調理する事...
  • 和みます!(^^)!

    2019/08/20
    皆様、こんにちは。 今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。 暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか? 先週などは、台風の影響でしょうか? 突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。 まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。   さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。 弊...
  • お客様目線👀

    2019/08/06
    こんにちは! もう少しで入社致しまして、早1年になろうとするWでございます。   今回は私の担当するお仕事のお話を少しさせていただきます。 入社するまで、ガスのことはもちろん全く知識のなかった私の目線でお話をさせていただきます(*`艸´)   ガスメーターってどうやって位置を選定しているか。。。   実は、Wが以前住んでいた自宅は、大変迷惑な位置にガスメーターが設置して御座いました。 ...
  • 若者に学ぶ姿勢

    2019/07/29
     皆様こんにちは、今週ブログ担当のセルビスよっちゃんです。 本格的な夏が始まり大好きな甲子園大会も間近に迫って参り、西東京代表も国学院久我山が甲子園の切符を勝ち取りました。 優勝監督インタビューでの久我山の監督がなんて爽やかな人柄かテレビを見ていた方は判って頂いたとは思いますが、見た目も年齢も若く見え、実は24歳の時に監督に就任したそうで5年目か6年目での甲子園を28年ぶりに導き久我山出身のロッ...
  • 長い梅雨の味方です

    2019/07/23
    こんにちは。 なかなか梅雨が明けず、すっきりしないお天気の7月ですね。 小平のガス屋さん、セルビスの事務担当Uがお送りします。 ガスと言えば、やはり皆様の身近で活躍している器具は 「ガスコンロ」「ガス給湯器」「ガス床暖房」が代表的ですよね。 どれも火を使い、温めるイメージの…つまり夏場はあまり 活躍の場がないような?(;´・ω・) ……いえ。 いえいえ、お待ちください!! ガス衣類乾燥機「乾太くん...
< 1 23 4 5 >
< 1 23 4 5 >

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。