BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • 和みます!(^^)!

    2019/08/20

    皆様、こんにちは。

    今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。

    暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか?

    先週などは、台風の影響でしょうか?

    突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや

    まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。

    まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。

     

    さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。

    弊社と同じ東京都小平市にある「沖縄家庭料理 居酒屋ちゅら」です。

    小平・一橋学園駅南口より徒歩2分。小さな商店街の中にあるお店です。(黄色の提灯が目印)

    私もちょくちょく行かせてもらってますが、和むこと間違いなしのお店です。

     

    ドアを開け、一歩店内に入ると”スーパーポジティブ”なマスターご夫婦が笑顔でお出迎え。 店内の雰囲気もあり、これだけで和みます!(^^)!

    お食事は、各チャンプルー・ラフテー・沖縄そばetc 定番メニューはもちろんのこと、おつまみも豊富にあります。

    お飲み物は泡盛・各種カクテルなどかなりの数があり、特に泡盛などは30~40種類! 好きな人にはたまりません(^^)/!!

    そんな豊富な品数の中で私のおすすめ料理をいくつか紹介したいと思います。

     

    先ずは「ソーキの煮つけ」です。

    普通は醤油味が多いみたいですが、こちらは味噌味になっています。

    何種類かの味噌をブレンドし、とろける位まで煮込んだソーキは格別です。 一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

     

    続いては、「海人のソーメンチャンプルー」です。

    アサリが沢山入った、何とも贅沢なチャンプルーです。スープパスタのような感じで、まろやかな塩味がたまりません!

    こちらも一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

     

    その他、あまり聞かないような食材や料理が沢山ありますので、一度、行ってみては如何ですか? 和むこと間違いなしです。!(^^)!

    また、不定期ではありますがプロ・セミプロによる「三線ライブ」も開催されます。 まるで本当に沖縄に居るようです!

     

    そして・・・9月15日までの期間限定ですが・・・

    ご飲食の際に「このブログを見た!」と言って頂ければ、400円以下のお飲み物(ドリンク・お酒)を一杯サービスして頂ける との事です!(^O^)/

     

    是非、「和み」に行ってみて下さい!! (^O^)/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • お客様目線👀

    2019/08/06

    こんにちは!

    もう少しで入社致しまして、早1年になろうとするWでございます。

     

    今回は私の担当するお仕事のお話を少しさせていただきます。

    入社するまで、ガスのことはもちろん全く知識のなかった私の目線でお話をさせていただきます(*`艸´)

     

    ガスメーターってどうやって位置を選定しているか。。。

     

    実は、Wが以前住んでいた自宅は、大変迷惑な位置にガスメーターが設置して御座いました。

    駐車場で運転席を開けると、ガツンッッッと当たる位置(左ハンドル車ならよかったのですが笑)

    で、なおかつ南に。。。

    その時は、『邪魔だなぁ(# ゚Д゚)』と日々イライラしておりました💦

    セルビスに入社し少しづつガスメーター位置の選定方法を教えていただきまして、弊社の選定は

    お客様目線!!景観重視!!施工もしやすい場所!

    と、使う人、設置する人すべての方の理にかなっております。

     

     

    そう思うと、以前の自宅の設置場所はありえないなぁと沸々と怒りすら湧きましたが((´∀`))

     

    そして、もう一つは床暖房マットをどこにどのように配置するか、キッチンの給湯リモコン・床暖房リモコンは

    どこに設置したら主婦の皆様の家事動線・お住まいになられるご家族が一番使い勝手がいいかと、試行錯誤をしております(*^▽^*)

     

    まだまだ未熟ものですが、社員の皆様のご指導の下皆様がご新居で快適な生活が送れるお手伝いを少しでもできたらと、

    これからも日々精進してまいります。

     

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました(*'▽')
     

  • 若者に学ぶ姿勢

    2019/07/29

     皆様こんにちは、今週ブログ担当のセルビスよっちゃんです。

    本格的な夏が始まり大好きな甲子園大会も間近に迫って参り、西東京代表も国学院久我山が甲子園の切符を勝ち取りました。

    優勝監督インタビューでの久我山の監督がなんて爽やかな人柄かテレビを見ていた方は判って頂いたとは思いますが、見た目も年齢も若く見え、実は24歳の時に監督に就任したそうで5年目か6年目での甲子園を28年ぶりに導き久我山出身のロッテ・井口監督も大変喜んでいるそうです。

    選手の兄貴分的な存在で質問・相談しやすい監督・先生だとの事。この指導者の元、ある選手が自主的にゴミ拾いをしていると書いてあるのがどうしても気になり続けて読んで感銘を受けました。というのもこの選手が『ゴミを拾わないと大事な時にミスをしそう』との談話があり『ゴミ拾いのおかげ』とも。多分この監督がゴミを拾う事も精神の鍛練として指導されてているのか、過去の指導者に教わったかは不明ですが、その選手もそれを実行に移すことによって心も成長し自分にいつかその行いの見返りがあると信じ続けた結果が久我山ナインにも伝わり早実戦でのサヨナラ満塁本塁打や決勝戦でのこの選手の9回の決勝打になったのではないでしょうかね。実は昨春夏甲子園連覇の大阪桐蔭のレギュラークラスの選手でさえグランド外の草むしりを練習中に黙々と実行していたらしいです。世間で大船渡佐々木投手の起用法を巡り色んな人が好き勝手ほざいてますが皆言ってる言葉が小さい小さい。

    このような若者、しかも高校生から『大きな事』を学んだ気がします。それは人知れずゴミ拾いや草むしりを日課とする心の勉強・鍛練を今やらなきゃならない事とし、見返りがあるから実行している訳ではなく、たまたま良い結果に繋がったという『姿勢』。すばらしいですよね。この若者達はいづれ社会に出ても野球同様この『姿勢』を貫けば仕事で即戦力で活躍することでしょう。

     仕事に関連しますがセルビスにも産業廃棄物の片付けや毎朝5分間の事務所内・外清掃等を全員でやろうと決め、まじめに実行している人もいればそうでない人もいます。全ての社員が片付け清掃を自主的に出来る様になる日が来るか来ないかは前出の若者たちから学んだ『姿勢』次第でしょうか。………今回ブログを読んでいただいた方が『ちょい深いいね!』と思われた方は給湯器の取替、今一押しのガス衣類乾燥機『幹太くん』の問い合わせ、ご用命を是非よっちゃんへご用命くださいませ。

     最後までお付き合いいただきありがとうございました。

     そして国学院久我山の監督・選手・スタッフ・応援席の皆様、甲子園初勝利を願ってまーす。

     吉田 昌記

  • 長い梅雨の味方です

    2019/07/23

    こんにちは。
    なかなか梅雨が明けず、すっきりしないお天気の7月ですね。
    小平のガス屋さん、セルビスの事務担当Uがお送りします。

    ガスと言えば、やはり皆様の身近で活躍している器具は
    「ガスコンロ」「ガス給湯器」「ガス床暖房」が代表的ですよね。
    どれも火を使い、温めるイメージの…つまり夏場はあまり
    活躍の場がないような?(;´・ω・)

    ……いえ。
    いえいえ、お待ちください!!

    ガス衣類乾燥機「乾太くん」がございます( ˘•ω•˘ )


    雨に湿気で、洗濯物がなかなか乾かない。
    ましてや夜洗濯の室内干しでは……orz
    そんなご家庭の悩みを一掃できる、心強い味方。

    ガスパワーでふんわり仕上げ♪
    もう生乾きの嫌なニオイがするタオルやシャツとはサヨナラです(*´ω`*)

    この機会に、ぜひご検討ください。

    乾太くんの性能・コスパにつきましては、
    このブログの6/28にYが記載しております。
    お見積りも大歓迎♪


    お待ちしておりま~~す(*'▽')

  • お菓子屋さん~Part3~

    2019/07/17

    皆様、こんにちは。

    「セルビスお菓子部長」Oですsmiley

    美味しそうなデザート紹介第3弾です♪

     

    今回は、生クリームたっぷりの品とティラミスのようなちょっと柔らかめなデザートのご紹介です☆彡

     

    場所は毎度の通り、駅ビル内のお菓子屋さん(⁎˃ᴗ˂⁎)

    まず一目惚れしたのが生クリームたっぷりの「もりもりげんこつシュー」(写真上段)❢❢

    ネーミングに目が行き、商品を見た時に、『確かに生クリームもりもりだ…』と(´︶` )

    これを食べるのはちょっと勇気がいるなぁと一旦は売り場を離れて他の場所へw

    そこで見つけたのが「グルマンディーズミルク」(写真下段)ですblush

    これはこれで大きいのですが、形が気に入り即購入しました(〃艸〃)ムフッ

    冷凍されているということで、解凍して美味しく食べられるのが4時間後…待ち遠しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    購入後、やっぱり気になり「もりもりげんこつシュー」も購入です(๑•̀ㅂ•́)و✧

     

    お味の方は、というと、「もりもりげんこつシュー」はたっぷりの生クリームと周りのサクサク感がマッチしていて美味しかったです🎵

    「グルマンディーズミルク」の方は、見た目ほど甘すぎずちょうど良い甘さで食べやすくこれもまた美味でした(*//艸//)

    リピート確定ですヾ(´︶`*)ノ♬

    皆様もご賞味ください(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

     

    それでは、今回はこの辺で。

     

  • ロゴ

    給湯器の進化ご存知ですか?

    2019/07/10

    今回ブログ担当します今ちゃんです。

    営業と設計を少々してます。

    しばしお付き合いくださいm(_ _"m)

    しかしジメジメした天気で時期的にはガス衣類乾燥機話題で

    盛り上がろう思いましたがY先輩に先を越されてガッカリです(笑)

     

    今回はタイトルにもありますが給湯器の情報提供させていただきます。

    皆様のお宅に設置されている給湯器は基本お湯沸・風呂お湯張りを

    リモコンで操作するものが支流ですが、今の給湯器はリモコンがどんどん進化してます

    今回紹介するのはノーリツ(給湯器メーカー)が販売している多機能リモコンで

    今までのリモコン機能をはるかに超えてます。

    その中でも、安心(見まもり)と便利(遠隔操作)です。

    安心(見まもり)とは同居している方がお湯に入っているか体を洗っているかを台所リモコンで

    教えてくれます、また決められた入浴時間を超えるとアラームで教えてくれます。

    そして遠く離れたご親戚の入浴時間やお風呂にちゃんと入っているのかもスマートフォンで確認できます。

    便利(遠隔操作)とは家の外でスマートフォン操作でお湯張りや床暖房操作もできます。

    ※常時接続インターネット環境・専用アプリが必要です。

     

    また、数々の面白い・使い勝手の良い機能がありますので、もし壊れて取り換える時は今まで通りの

    リモコンも良いですがプラス金額にはなりますが多機能リモコンをおすすめします。

    是非、取替のさいはセルビスへご用命いただけば幸いです。

    お電話お待ちしてます。

    最後までお付き合いありがとうございました。

     

     

     

     

     

  • ロゴ

    近況報告

    2019/07/05

    今回ブログ担当させて頂きます 北です(*^-^*)

    昨年12月より2回目となります。

    ブログなのかつぶやきなのかわかりませんが、しばしお付き合い下さいませ (^^)/

    早いもので入社して7ヶ月経ちました。

    ドタバタな日々繰り返しでしたねぇ~(涙)

    ここ最近ですが、やっと流れに乗れて来た気がします。 自己満足(^^♪

    この流れのまま夏休みに突入したいと思います。(^^)/ 今年の夏休みは旅行に行きたい‼

    40代最後の夏!楽しい体験をしたいです。

    次回!夏の報告が出来ればと思います。

    前回同様グタグタなブログになってしまいましたが(笑)皆様お付き合い頂き有難う御座いました。

    健康第一で頑張って行きます。!(^^)!

     

     

     

  • ロゴ

    梅雨と乾燥機

    2019/06/28

    今回のプログ担当します入社7か月のYです。

    G20が始まり大阪は大変な規制となっておりますが、東京は梅雨時期に入りジメジメした暑さと雨または台風と過ごしにくい日々が続いています。

    洗濯も天気予報を見て晴れたら外に干しても急な雨、お子さんがまだ小さければ洗濯物もたまる一方になってしまいます。

    そんな時の解決方法は乾太くん、または浴室乾燥機(ガス)乾太くんはTVでも宣伝されていますが特徴をご紹介します。

    まずは家事の負担軽減、洗濯後乾燥機に入れれば自動乾燥5㎏で約52分で乾燥(5㎏のコストは63円)・生乾き臭をカット(悪臭の菌を除去)・スピード乾燥(ガスならではのパワー)・清潔乾燥(天気を問わず1年中活躍)・快適な仕上がり(繊維の根元からふんわり)・厚手の衣類や靴も乾燥できます。

    乾太くんを購入したお客様は2台目・3台目とお買換えしています、一度使えば乾燥機の良さがわかります。

    株式会社セルビスでは乾燥機や給湯器、ガス機器に関しての販売・取付まで一括してお受けしています、いつでも当社までご連絡ください。(もちろん見積りだけでも大丈夫です)

    最後まで有難う御座いました。

     

     

  • 2019/06/24

    今回ブログを担当しますAです。

    最後までお付き合いください。

    春から息子が中学生になり、サッカー部に入りました。

    5月から3年生最後の大会が始まりました。

    1年生の息子はまだスタメンでもなくベンチにも入れず

    応援するだけでしたが息子の中学校のチームなので

    応援に行ってきました。

    予選ブロック5チームの中で上位3チームがトーナメントに進出できます。

    息子の中学校は2位通過でトーナメントに進出‼

    応援に来てた3年生の親達も大喜び‼

    トーナメント1戦目は予選3位通過の相手、前半から押しぎみで点が取れそうな状態の中

    相手の長めのループシュートがキーパーの頭上を越えてしまった(涙)

    後半も前半同様押しぎみでの試合展開‼

    がんばれ‼応援に力が入ります。

    サイドから攻め上がり、そのままセンターリングへ、ピッタリとマークされた3年生がスルー‼

    後方から走り込んでボレーシュート‼決まった‼同点‼

    そのまま攻めたが1対1のまま試合終了。

    P,K戦‼ 5人まで蹴って3対3のサドンデスへ、緊張感がはりつめる中、息子の中学は追い込まれ

    ボールはゴールの外へ(涙)

    子供たちの悔しい涙、親たちも号泣、3年生の最後の試合となった。

    一生懸命な子供たちに感激‼

    次に息子たちの代の戦いが楽しみになりました。

    また、感動する試合が見たいです。

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

     

     

     

  • ガスコンロ

    ガスコンロの設置もセルビスへ!【東京都内で給湯器の取替・交換ならセルビス】

    2019/06/18

    ご使用のガス機器、調子はいかがですか?
     

    いつも、株式会社セルビスのブログを見ていただきありがとうございます。
    ご家庭で使われているのガスコンロ、調子はどうでしょうか?

    ・火が付きにくい
    ・炎がたまに黄色い

    こういった症状はガスコンロの故障の前兆です。

    この機会に新しいガスコンロをご検討してみませんか?

    「買いたいときが買い替え時」
    とあるお笑い芸人さんが言ってましたが、
    「壊れそうなら買い替え時」
    でもあります(笑)

    セルビスでは、最新のガスコンロの紹介からお客様に合わせて最適なご提案をさせていただき、取り付けまでスムーズにご対応致しますので、ご興味ございましたら是非ご相談ください。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    株式会社セルビスでは、ご家庭やオフィスなどの給湯器の取り付け・交換を行っております。
    お客様からの電話やメールに対応して、事務スタッフが営業担当や施工担当に電話を回すことなく、短時間で対応できる体制をとっております。
    給湯器のことでお困りでしたらセルビスへご相談ください。

    また、ガス管工事の依頼もお受けしております。
    弊社は平成20年度の東京ガス協力企業感謝制度において、工事品質部門エコウィルの部で最優秀賞を受賞するなど、高いクオリティでの施工実績を有しております。
    そこから派生し、床暖房の施工やガス乾燥機「乾太くん」の販売・取り付けを行っております。
     

    ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 安全第一

    2019/06/18

    こんにちは、寺田と申します。

     

    本日は、安全について書きたいと思います。

    弊社では、建築現場においての安全と、自動車についての安全の二つが主な安全です。

    安全作業、安全運転。

     

    昨今、テレビやネットのニュースでよく取り上げられている高齢者の自動車事故。

    こういうニュースを見ると「明日は我が身」。いや「今日は我が身」と

    気を再度引き締められる思いです。

     

    とはいえ、自分も最近、衝突事故をされたので、

    他人事ではありません。

     

    東京都内で踏切がしまっていたので待っていたところ、

    後ろからトラックに衝突されました。

    不幸中の幸いで、前の車には当たらなかったので、該当は自分とトラックだけでした。

     

    自分もケガをすることもなく、毎日普通の生活を送っていますし、

    車もブレーキランプのカバーが割れた程度で済んだので良かったですが、

    自分がいつ加害者の立場になるかはわかりません。

    とにかく安全第一で運転することを心掛けなければと思います。

     

    自分にも高齢の母がおりまして、まだまだ元気に生活をしており、

    車の運転もしています。

    ですが、ニュースを見ていると、そろそろ母へ運転免許の返納を

    進言しなければならないかなと思ってしまいます。

     

    ご覧になって頂きました皆様もご家族がいらっしゃるかと思います。

    運転される方もいらっしゃるかと思いますが、

    「家に帰るまでが安全運転」

     

    最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

     

  • ♨マイブーム♨

    2019/06/10

    こんにちは!

    セルビスのイニシャルYYゆうちゃんです。

    今回はプライベートブログを書かせて頂きます、どうか最後までお付き合い下さいlaugh

     

    ところで、皆さんお疲れではないですか?

    週5~6でお仕事されているとなかなか疲れが取れず、また新しい週が始まりますよね、、、

    たまには温泉につかって身体を休ませてみてはいかがでしょうか!

     

    私のマイブームは東京の東久留米市に今年オープンした

    スパジアム ジャポン」です。温泉、岩盤浴、マッサージ、フードコートと併設されており

    時間制限がないため、家族、カップル、友人と一日過ごすことができます。土日祝日は混雑が見込まれます、

    ここに来たら是非、岩盤浴を利用してみて下さいyes5種類の岩盤浴と休憩スペースにはマンガ雑誌3万冊

    そして、ハンモックや高台、秘密基地のようなスペースは子供も喜ぶことまちがえなし!

    私も初めて行ったときは、少年心が震えました(笑)

     

    どうか有意義な休日をお過ごしくださいませ。

    以上ゆうちゃんのスパレポートでした。

    また次回もお楽しみにsmiley(笑)

     

     

     

     

     

     

  • 乾太くんにおまかせだ!

    2019/06/04

    皆さま久しぶりの登場になります。Fちゃんです

    令和になり1ヶ月が経ちましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

    6月に入り、九州地方は梅雨入りになりました。

    もう少しで関東地方にも、私の嫌いな梅雨がやって来ますcrying

    梅雨と言えば洗濯物が乾かない、部屋干しもしくは

    コインランドリーに行く、そんな時に家に乾太くんが

    あればな~と思います。

    最近ではガスの衣類乾燥機、ここでは「乾太くん」

    と言わせて頂きます。がTVCMでよく流れるようになり

    新築住宅での乾太くん取り付け工事も増えてきました。

    乾太くんのいい所を紹介したいと思います。

    1- 生乾き臭をカット、ガスならではのパワフル温風で

       悪臭の原因菌を除去

    2- 家事を時短化、ガスのパワーでスピード乾燥

    3- 清潔乾燥、快適な仕上がり

    以上がいい所です。

    最近では8㎏タイプも登場して、大家族でも満足して使って頂けるようになりました。

    設置工事は半日から1日と短時間で出来て、値段も昔に比べて

    お手頃なったと思います。

    このブログを見て、乾太くん欲しい❕ と思った方

    当社の優秀なスタッフが現調、御見積させていただきます。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

     

     

  • ロゴ

    ガスと防災

    2019/05/28

    今回はイケちゃんこと池田がお送りします

    最近では地震速報や災害ニュースがメディアを通じてリアルタイムで見たり聞いたりできるようになりましたが、皆様はどのような備えをしていますか? 家庭内における防災グッズも多種多様で手に入りやすくなっています、備蓄しているご家庭も少なくないのではないでしょうか?

    そこで東京ガスグループの防災について一部をご紹介致します

    防災①

    お客様のガス使用量ガスメーター、以前も少し紹介しましたが計量するだけではなく24時間使用状態を見守っております、マイコンが内蔵されており「消し忘れがないか?」「ガスが漏れていなか?」「ガスの圧力が急激に変化してないか?」などを常に見張っています、震度5程度以上の揺れを感震機能が感知すると自動でストップします、更に30日間連続してガスの流れを感知した場合は赤いランプで知らせてくれます。 これを読んでくださった方、この機会に是非お宅のガスメーターの位置をご確認してみてはいかがでしょう

    防災②

    ご家庭のガスはガスメーターが見張っています、次は・・・

    絶え間なくガスを供給してお客様の元へお届けしていますが、製造基地から高い圧力で流して徐々に圧力を下げて供給しています、その途中に「地域ガバナ」(圧力調整器)があります、この「ガバナ」は圧力を調整しているだけではなく地震などの災害時に備えて防災システムも整備しており、東京ガスエリアに約4.000基設置されております、地震センサーが内蔵されており震度6弱相当以上の揺れを感知すると地域ごとに供給をストップします、また供給指令センターにより遠隔操作で遮断操作することもできます。

    休むことなく供給している「ガバナ」供給地域の安全も見守っているのです。

    東京ガスをご使用のお客様が安心して安全にガスをご使用いただく為に日夜稼働している「ガスメーター」と「ガバナ」をご紹介致しました。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

     

  • 一味違った景色

    2019/05/28

    皆さんこんにちは。前回引き続きイケちゃんこと池田がお送りします

    今回ご紹介するのは、一味違った絶景ドライブ情報ツーリング編!

    皆さんは富士山にどんなイメージをお持ちでしょうか? 日本の象徴、世界遺産、美しい山・・・なかには霊峰、山岳信仰、山岳修験などのイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、なんといっても「日本一高い山」!

    そんな富士山をちょっと違った角度から見るのがご紹介する「トンネル富士」です、トンネルの内側から出口の向こうに見える富士山、独特のとらえ方ですがとっても味がありますので一か所ご紹介します

    場所は山梨県の下部温泉の更に山奥に位置します、国道300号線(通称、本栖みち)をJR身延線下部温泉駅へ左折、あとは道なりにドンドン山奥に向かい一本道、この道本当にこの先行けるの?って所もチョイチョイありますが、そこは非日常のドキドキ冒険心を持って進みましょう、(ちなみにココ下部温泉は信玄の隠し湯と言われる場所で、武田信玄が戦で負った傷や疲れを癒した場所だそうです)

    しばらく行くとトンネルが現れます、そのトンネルこそ「トンネル富士」が拝めるポイントです! 入口を入る時は出口は見えませんが入ってしまえば先に小さな点の光がみえます、臆することなく進むと出口付近で「あっ!富士山!」って感じで見えてきます、カメラや写真に興味のある方はご存じかもしれませんが、認知度も低くあまり人も来ないので穴場スポットです

    ひんやりしたトンネルの中から外に目を向ければ正に「トンネル富士」がお目見え、珍しい光景なので数枚パシャパシャ撮りました、ひとしきり堪能したらそのまま進むと国道139号線です

    逆さ富士やダイヤモンド富士も魅力的ですが、一味違った景色「トンネル富士」を一度見てみてはいかがでしょうか(^v^)

    今回はこの辺で、最後までお付き合いありがとうございました。

  • 初夏の楽しみドライブ

    2019/05/15

    こんにちは!

    今回は社員ブログと言うことでイケちゃんこと池田がお送りします

    今年のGWは平成から令和に元号が変わったり、10連休だったりと去年とは違った雰囲気もありましたが、私は家族の休みが唯一合致するがGW!ってことでドライブ計画を慣行致しましたのでご紹介します

     今回はドライブを満喫するため敢えて下道をチョイス、出発は朝7:00早くもなく遅くもなく爽やかに出掛けられる時間にしました、先ず向かうは国道413号通称「道志みち」へ、津久井郡から山中湖へ抜ける山間の道路です、この時期は新緑が目に眩しく青空とのコントラストが最高です、ほぼ1本道なのでひたすら走れば山中湖、国道138号に出て「水土野」と言う信号を右折直進すると富士の裾野にある陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地!ここは戦車の射撃訓練が行われたり日米合同訓練も行われたりします、一般公開日もあるようなので興味のある方はwebで検索、今回は横目にかすめて富士スカイラインをグングン上ります、たどり着くのが登山口のドライブイン、そこで一回車を降りて小休止、澄んだ空気を思い切り深呼吸して一服、更に車を進め南富士エバーグリーンラインを行きます!ここは別荘地や遊園地などを経由する有料道路、交通量も少なく走りやすい道路です、更に富士サファリパークをかすめて道なりに走り東名高速をくぐればもう目と鼻の先!今回の目的地「沼津港!」(^O^)/~

    そう!何をかくそう海鮮ド~ンをいただきま~す! 上の画像にありますが、沼津港で有名なお店の一つである「魚河岸 丸天」さんに伺いました

    並ぶこと45分お店の方の呼び出しで席に着いたのが12:30、お腹の減り具合も丁度イイ感じです、ここはグルメリポーターの彦麻呂さんが「海鮮の宝石箱や~!」って言ったお店です、写真にはありませんがアジフライも頂きました、ふわっふわっでとても美味でしたよ、ここ沼津港では最近深海魚水族館なる所もテレビで取り上げられて大賑わいでした。

    帰路は高速、渋滞情報とにらめっこして東名か小田原厚木道路~圏央道コース選びます、西湘バイパスを海を横目に走るのも良いでしょう(^^)

    今回このへんで、最後までお付き合いありがとうございました。

  • 令和

    2019/05/02

    GW真っ只中皆様どの様にお過ごしでしょうか?

    御無沙汰しております、令和最初(このフレーズ聞き飽きたと思います。書いているこちらも少々気恥ずかしいです)のブログはミッチャン担当させて頂きます

    自分と同じようにお仕事されている方、ご家族とお出掛けになっている方

    どちらもお疲れ様でございます(汗)

     

    さて今回ですが以前このブログでも載せてある給湯器に続き皆様の身近にありますガス機器コンロについて少しだけお話ししたいと思います

     

    2008.10法令改正に於いてガスコンロの全口安全センサー取付が義務付けされた事によりその前に販売していました機器が製造・販売が出来なくなりました

    安全センサーとは

    1.過熱防止装置(鍋底が一定の温度になると小火→消火する機能)

    2.立ち消え安全装置(吹きこぼれ等調理中に立ち消えた際ガスが出るのを防ぐ機能)

    3.早切れ防止装置(1の機能の一定の温度を1時的にカットする機能)

    4.消し忘れ防止装置(消し忘れで一定時間過ぎると消火する機能)

    メーカー・グレードによっては

    5.鍋無し検知装置

    6.焦げ付き防止装置

    7.感震停止装置

    などより安全性の高い機能が付いているものもあります

    ご自宅に於きましてこのセンサーが付いていないまたは1つしか付いていない、

    或いはすでに付いていますというお宅も「最近火の着きが悪い」「炎の大きさにバラつきがある・着かない場所がある・色がおかしい」等感じられましたら是非取替の御検討をされてみては如何でしょうか?

    弊社にご連絡頂ければご対応・ご相談させて頂きます

    毎日使用されるものです。より快適に安全にお使いいただければと思いお節介ながら書かせて頂きました

     

     

    長々お付き合い頂きありがとうございました

    かつてない10連休という今年のGW、まだ半分あります

    天気もよさそうです、有意義なGWの残りお過ごしください

    ではではまたいつの日か・・・・・ミッチャンでした

     

  • 拉麺

    2019/04/23

    こんにちは!ブログ4度目の登場のタキシマです。

    社員ブログという事で今回は拉麺(ラーメン)のお話をさせて頂きます。

     

    国民食と言っても過言ではない拉麺!言い過ぎ?嫌いだと聞いた事が無いですよね?

     

    ルーツは、横浜、神戸、函館、長崎を開港し明治時代に中華街が誕生した中国の麺料理だと言われてるそうです。(所説あると思います。)

     

    拉麺のスープは大きく分けて、醬油、塩、味噌があると思います。タレを丼で出汁で割ってスープを作るのが基本的な物になると思います。鶏ガラ、豚骨、魚介系と組み合わせにより色々な味が生まれます。

     

    麺の材料は小麦粉にアルカリ塩水溶液(かん水)を添加してのが特徴です。うどんや他の麺との違う味、食感、色になるそうです。太さも多種多様で、茹で加減も好みが有りますよね?

    チャーシュー、メンマ、鳴門巻き、ネギ、味玉やゆで卵、海苔、野菜と様々な具がトッピングされています。こだわりの具で人気店であったり、行列に並んででも食べたい拉麺があるのだと思います。

     

    お店まで行かなくても、インスタントラーメンやカップラーメンで家庭でも気軽に食べられるのが人気の要因の一つで有ると思います。誰でも定番の1つは有るのでは?

     

    東京や地元にも沢山の人気店があると思いますが、今年のゴールデンウイークは10連休の方も多いのでは?ちょっと足をのばして『ご当地ラーメン』を食べに行かれてみてはいかがでしょうか?

     

    ラーメンの話をさせていただいてて来ましたが、私の好きなカップ麺はお湯を注いでお湯を切って作る焼きそばで、「ぺ〇ヤング」シリーズですw

     

    最後までお読みいただき有り難うございました。これを読んで、お腹が空いていただければ幸いです。(お酒を飲んだ後のラーメンも止められませんね?)

     

     

    瀧嶋 一樹

  • 素敵な床暖房のお話し

    2019/04/15

    今回のブログを担当致しますイシヤマで御座います。

    宜しくお願い致します。<m(__)m>

    今回は、「ガス温水式床暖房」についてのお話しです。

    これから温かくなって来るというのに、暖房の話です。

    しかしながら、今年の冬に備えてみてはどうでしょうか?

    床暖房といってもガス温水式・電気式・他燃料温水式など、いろいろな種類がありますが、

    弊社はガス工事と同様に「ガス温水式」の施工をしております。

     

    今では、新築のマンション・戸建て住宅などは当たり前の様に設置されておりますが・・・

    以前は採用率がかなり低かった様です。

    やはり”値段が高い”・”床材等の仕様などに制限がある”など中々採用とまでは行かなかったみたいです。

    元々は地熱暖房などの様に床下に這わせた銅管に温水を流して全体を温めるという物で、

    1部屋だけとはいかず家全体を温めるという非効率的なものでした。

    しかし、今では機器本体・使用材料も格段に良いものになっていて、とても効率の良い素晴らしいものに

    なっています。

    また、最新のものはスマートフォンより操作は勿論、浴室に人が入っているか確認出来るセンサーまで付いて

    すごく便利で優れた商品になっております。 それだけでは無く他にもたくさんの機能があります。

     

    新築・リフォームをご検討中でしたら、「ガス温水式床暖房」も如何でしょうか?

    御見積は無料にて承りますので、ぜひともご相談頂ければ幸いです。

    皆様の快適な環境を作るお手伝いが出来ればと思います。

    そんなセルビスを宜しくお願い致します。

    最後まで有難う御座いました。

     

     

  • 平成最後の4月

    2019/04/08

     皆様 こんにちは 今回担当は2019年のブログトップバッター、おなじみのよっちゃんです。

    新元号も決まりいよいよ平成最後のカウントダウンが迫っていますが、昭和中盤生まれのよっちゃんとしては昭和・平成と好き放題の人生を歩み五体満足で次の令和時代を迎えることが出来、健康である事の大切さをしみじみと感じている次第であります。令和の次の元号も健康で生きていられる様、毎年健康診断で要注意指摘を受けている脂質異常を克服すことを新しい元年の目標にし、その為には、酒・たばこ・パチスロのどれかをまずやめなければ(本音は3つとも辞めたいww)何も始まりませんよね。皆様はキチンと健診受けてますか?キチンと要チェック項目と真剣に向き合ってますか?…。

    さて、4月といえば思いつくものは皆さん、花見とか入園・入学・新学期・新人社員・交通安全等々色々ありますがよっちゃんはやはりプロ野球開幕ですね。我が巨人軍も好調のスタートで今年はメンバーを見ても優勝してくれそうな期待感がありますね^~ってことで平成期に巨人の生え抜きで好きだった、イヤ、活躍していた選手ベストメンバーを野球通のよっちゃんなりのオーダーを考えてみましたので下記をご覧くださいませ(^^♪

     1番 セカンド 仁志 (攻・走・守抜群のファイター…今何してんの?)

     2番 ショート 川相 (犠打世界記録保持者の名手、、息子も巨人に入ったが…)

     3番 ライト  由伸 (怪我無ければ名球会イケタ・1番悪い時のメンバーでの監督ご苦労様)

     4番 センター 松井 (文句なし日米大スター…いつか巨人の監督になってね。)

     5番 サード  原  (高校時代から現在までスター・今年は我慢して若手使うてくれな)

     6番 キャチャー 阿部 (唯一現役・後にも先にもこれ以上の捕手は現れない。最高でーすは名言)

     7番 レフト  清水  (あんまり目立たなかったがかなり活躍してたよね シブかった)

     8番 ファースト 駒田 (ご存知満塁男、日本シリーズでも暴言投手から本塁打打ってたな)

     9番 ピッチャー 桑田 (あのキレのある球は高3の夏がピーク、子供のころから肘使いすぎたんだね、でもやっぱ最高投手)

     っとまあ こんなオーダーを考えてみました。えっ?まだまだ凄い選手いたって? それは自分で想像してくさ(笑)

    皆様、平成最後の4月を有意義に、そして健康で迎えられるようお互い頑張りましょう。

    それでは次回またお会いしましょう。

      吉田昌記 

     

     

       

     

  • 和みます!(^^)!

    2019/08/20
    皆様、こんにちは。 今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。 暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか? 先週などは、台風の影響でしょうか? 突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。 まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。   さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。 弊...
  • お客様目線👀

    2019/08/06
    こんにちは! もう少しで入社致しまして、早1年になろうとするWでございます。   今回は私の担当するお仕事のお話を少しさせていただきます。 入社するまで、ガスのことはもちろん全く知識のなかった私の目線でお話をさせていただきます(*`艸´)   ガスメーターってどうやって位置を選定しているか。。。   実は、Wが以前住んでいた自宅は、大変迷惑な位置にガスメーターが設置して御座いました。 ...
  • 若者に学ぶ姿勢

    2019/07/29
     皆様こんにちは、今週ブログ担当のセルビスよっちゃんです。 本格的な夏が始まり大好きな甲子園大会も間近に迫って参り、西東京代表も国学院久我山が甲子園の切符を勝ち取りました。 優勝監督インタビューでの久我山の監督がなんて爽やかな人柄かテレビを見ていた方は判って頂いたとは思いますが、見た目も年齢も若く見え、実は24歳の時に監督に就任したそうで5年目か6年目での甲子園を28年ぶりに導き久我山出身のロッ...
  • 長い梅雨の味方です

    2019/07/23
    こんにちは。 なかなか梅雨が明けず、すっきりしないお天気の7月ですね。 小平のガス屋さん、セルビスの事務担当Uがお送りします。 ガスと言えば、やはり皆様の身近で活躍している器具は 「ガスコンロ」「ガス給湯器」「ガス床暖房」が代表的ですよね。 どれも火を使い、温めるイメージの…つまり夏場はあまり 活躍の場がないような?(;´・ω・) ……いえ。 いえいえ、お待ちください!! ガス衣類乾燥機「乾太くん...
  • お菓子屋さん~Part3~

    2019/07/17
    皆様、こんにちは。 「セルビスお菓子部長」Oです 美味しそうなデザート紹介第3弾です♪   今回は、生クリームたっぷりの品とティラミスのようなちょっと柔らかめなデザートのご紹介です☆彡   場所は毎度の通り、駅ビル内のお菓子屋さん(⁎˃ᴗ˂⁎) まず一目惚れしたのが生クリームたっぷりの「もりもりげんこつシュー」(写真上段)❢❢ ネーミングに目が行き、商品を見た時に、『確かに生クリームもりもりだ...
  • ロゴ

    給湯器の進化ご存知ですか?

    2019/07/10
    今回ブログ担当します今ちゃんです。 営業と設計を少々してます。 しばしお付き合いくださいm(_ _"m) しかしジメジメした天気で時期的にはガス衣類乾燥機話題で 盛り上がろう思いましたがY先輩に先を越されてガッカリです(笑)   今回はタイトルにもありますが給湯器の情報提供させていただきます。 皆様のお宅に設置されている給湯器は基本お湯沸・風呂お湯張りを リモコンで操作するものが支流です...
  • ロゴ

    近況報告

    2019/07/05
    今回ブログ担当させて頂きます 北です(*^-^*) 昨年12月より2回目となります。 ブログなのかつぶやきなのかわかりませんが、しばしお付き合い下さいませ (^^)/ 早いもので入社して7ヶ月経ちました。 ドタバタな日々繰り返しでしたねぇ~(涙) ここ最近ですが、やっと流れに乗れて来た気がします。 自己満足(^^♪ この流れのまま夏休みに突入したいと思います。(^^)/ 今年の夏休みは旅行に行きたい‼ 40代...
  • ロゴ

    梅雨と乾燥機

    2019/06/28
    今回のプログ担当します入社7か月のYです。 G20が始まり大阪は大変な規制となっておりますが、東京は梅雨時期に入りジメジメした暑さと雨または台風と過ごしにくい日々が続いています。 洗濯も天気予報を見て晴れたら外に干しても急な雨、お子さんがまだ小さければ洗濯物もたまる一方になってしまいます。 そんな時の解決方法は乾太くん、または浴室乾燥機(ガス)乾太くんはTVでも宣伝されていますが特徴をご紹介し...
  • 2019/06/24
    今回ブログを担当しますAです。 最後までお付き合いください。 春から息子が中学生になり、サッカー部に入りました。 5月から3年生最後の大会が始まりました。 1年生の息子はまだスタメンでもなくベンチにも入れず 応援するだけでしたが息子の中学校のチームなので 応援に行ってきました。 予選ブロック5チームの中で上位3チームがトーナメントに進出できます。 息子の中学校は2位通過でトーナメントに...
  • ガスコンロ

    ガスコンロの設置もセルビスへ!【東京都内で給湯器の取替・交換ならセルビス】

    2019/06/18
    ご使用のガス機器、調子はいかがですか?   いつも、株式会社セルビスのブログを見ていただきありがとうございます。 ご家庭で使われているのガスコンロ、調子はどうでしょうか? ・火が付きにくい ・炎がたまに黄色い こういった症状はガスコンロの故障の前兆です。 この機会に新しいガスコンロをご検討してみませんか? 「買いたいときが買い替え時」 とあるお笑い芸人さんが言ってましたが、 「壊れそう...
  • 安全第一

    2019/06/18
    こんにちは、寺田と申します。   本日は、安全について書きたいと思います。 弊社では、建築現場においての安全と、自動車についての安全の二つが主な安全です。 安全作業、安全運転。   昨今、テレビやネットのニュースでよく取り上げられている高齢者の自動車事故。 こういうニュースを見ると「明日は我が身」。いや「今日は我が身」と 気を再度引き締められる思いです。   とはいえ、自分も最...
  • ♨マイブーム♨

    2019/06/10
    こんにちは! セルビスのイニシャルYYゆうちゃんです。 今回はプライベートブログを書かせて頂きます、どうか最後までお付き合い下さい   ところで、皆さんお疲れではないですか? 週5~6でお仕事されているとなかなか疲れが取れず、また新しい週が始まりますよね、、、 たまには温泉につかって身体を休ませてみてはいかがでしょうか!   私のマイブームは東京の東久留米市に今年オープンした 「ス...
  • 乾太くんにおまかせだ!

    2019/06/04
    皆さま久しぶりの登場になります。Fちゃんです 令和になり1ヶ月が経ちましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? 6月に入り、九州地方は梅雨入りになりました。 もう少しで関東地方にも、私の嫌いな梅雨がやって来ます 梅雨と言えば洗濯物が乾かない、部屋干しもしくは コインランドリーに行く、そんな時に家に乾太くんが あればな~と思います。 最近ではガスの衣類乾燥機、ここでは「乾太くん」 ...
  • ロゴ

    ガスと防災

    2019/05/28
    今回はイケちゃんこと池田がお送りします 最近では地震速報や災害ニュースがメディアを通じてリアルタイムで見たり聞いたりできるようになりましたが、皆様はどのような備えをしていますか? 家庭内における防災グッズも多種多様で手に入りやすくなっています、備蓄しているご家庭も少なくないのではないでしょうか? そこで東京ガスグループの防災について一部をご紹介致します 防災① お客様のガス使用量ガスメー...
  • 一味違った景色

    2019/05/28
    皆さんこんにちは。前回引き続きイケちゃんこと池田がお送りします 今回ご紹介するのは、一味違った絶景ドライブ情報ツーリング編! 皆さんは富士山にどんなイメージをお持ちでしょうか? 日本の象徴、世界遺産、美しい山・・・なかには霊峰、山岳信仰、山岳修験などのイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、なんといっても「日本一高い山」! そんな富士山をちょっと違った角度から見るのがご紹介する「トンネ...
  • 初夏の楽しみドライブ

    2019/05/15
    こんにちは! 今回は社員ブログと言うことでイケちゃんこと池田がお送りします 今年のGWは平成から令和に元号が変わったり、10連休だったりと去年とは違った雰囲気もありましたが、私は家族の休みが唯一合致するがGW!ってことでドライブ計画を慣行致しましたのでご紹介します  今回はドライブを満喫するため敢えて下道をチョイス、出発は朝7:00早くもなく遅くもなく爽やかに出掛けられる時間にしました、先ず...
  • 令和

    2019/05/02
    GW真っ只中皆様どの様にお過ごしでしょうか? 御無沙汰しております、令和最初(このフレーズ聞き飽きたと思います。書いているこちらも少々気恥ずかしいです)のブログはミッチャン担当させて頂きます 自分と同じようにお仕事されている方、ご家族とお出掛けになっている方 どちらもお疲れ様でございます(汗)   さて今回ですが以前このブログでも載せてある給湯器に続き皆様の身近にありますガス機器コンロに...
  • 拉麺

    2019/04/23
    こんにちは!ブログ4度目の登場のタキシマです。 社員ブログという事で今回は拉麺(ラーメン)のお話をさせて頂きます。   国民食と言っても過言ではない拉麺!言い過ぎ?嫌いだと聞いた事が無いですよね?   ルーツは、横浜、神戸、函館、長崎を開港し明治時代に中華街が誕生した中国の麺料理だと言われてるそうです。(所説あると思います。)   拉麺のスープは大きく分けて、醬油、塩、味噌があると思...
  • 素敵な床暖房のお話し

    2019/04/15
    今回のブログを担当致しますイシヤマで御座います。 宜しくお願い致します。 今回は、「ガス温水式床暖房」についてのお話しです。 これから温かくなって来るというのに、暖房の話です。 しかしながら、今年の冬に備えてみてはどうでしょうか? 床暖房といってもガス温水式・電気式・他燃料温水式など、いろいろな種類がありますが、 弊社はガス工事と同様に「ガス温水式」の施工をしております。 ...
  • 平成最後の4月

    2019/04/08
     皆様 こんにちは 今回担当は2019年のブログトップバッター、おなじみのよっちゃんです。 新元号も決まりいよいよ平成最後のカウントダウンが迫っていますが、昭和中盤生まれのよっちゃんとしては昭和・平成と好き放題の人生を歩み五体満足で次の令和時代を迎えることが出来、健康である事の大切さをしみじみと感じている次第であります。令和の次の元号も健康で生きていられる様、毎年健康診断で要注意指摘を受けている...
< 1 23 4 >
< 1 23 4 >

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。