BLOGブログ
BLOGブログ

日々の出来事や生活に役立つ情報を発信してます!

セルビススタッフが毎週更新でお届け♪ぜひご覧ください!

  • 明日天気になーれ♪

    2020/06/30

    降水確率90パーセント以上の日々が続く東京・小平市です。
    梅雨ですね~(;´∀`)
    日々じっとり。
    せめてお肌もしっとりしてくれれば…なお年頃のセルビス事務員Uがお送りします。

    とても今更ですが、当社セルビスは給湯器の販売・交換取付やメーター設置。
    いわゆる「ガス屋さん」なわけですが、皆様のイメージするガス屋さんとは
    どんなお仕事ですか?
    何年かに一度「機器の点検でーす」とやってくるガス屋さん
    メーターの検針をして、請求書をポストに入れて行くガス屋さん
    引っ越しの時、電話して手続きしてくれるガス屋さん
    こんな感じでしょうか?

    セルビスの場合、これらとはちょっと違います。
    皆様がお住いになる「お家」が建った時、設置されているガスメーター。
    ガス開栓して、リモコン操作でお湯を作る給湯器。
    これらを取り付けて、つなげているガス屋さん「セルビス」です('ω')ノ
    なので一番の見せ場は、お客様が入居する前に終わってしまってたりします(^^;)
    それでも建築中のお家の床下に、ガスの配管を張り巡らしたり。
    お家のガスメーターから道路まで、穴を掘ってガス管を埋めたり。
    屋根のない場所での作業が多いもので、梅雨はやはり捗らなくなってしまいます(´・ω・`)ショボーン

    まぁ、日本の四季なのでしょうがないですよね。
    明日は晴れますように!
    かんた君にテルテル坊主のマスコットをつけて、小平の片隅で願ってます(*´ω`*)
     

  • ロゴ

    乾太くんの季節です!

    2020/06/24

    皆様、こんにちは。

    セルビスお菓子担当:O です。

    今回は、この時期に重宝する乾燥機のお話です(>∀<人)━━♪♪

    リンナイのCMでお馴染み、ガスの乾燥機「乾太くん」!

    梅雨時に1台あるととっても便利(o´▽`o)v

    すぐ乾くので洗濯物も溜まらずストレスフリー( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

    この梅雨の時期を乗り切るためにもご検討されてみてはいかがでしょうか。

    ↓↓詳しくはこちら↓↓

    https://rinnai.jp/products/sanitary/laundry_dryer/

    リンナイのHP、乾太くんの紹介ページとなっております。

     

    ではでは…

    see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

  • 育ってます

    2020/06/16

    皆さまご無沙汰しております。おなじみセルビスよっちゃんです

     コロナ騒動も時間が経つにつれ、ついつい行動が元に戻ろうとするのが当たり前と言ってしまえば本音ですが、セルビスでは相変わらずの検温告知・手洗いうがい励行・デスク間仕切り・マスク着用の継続を怠っておりません。

     しかしながら巷では当たり前のように人ごみに出掛け、堰を切るように飲み屋参拝ともう殆どの人達が殺人ウィルスを過去の時事のように思っているんでしょうね。恐らく中国みたく必ず第二派の波は必ず来ます。そういった時に常日頃からコロナ対策を心掛け継続している人の努力は必ず報われますから皆様も継続して下さいね。

     さて、話題が大好きな野球に変わりますが、やはりプロ野球開幕よりも高校野球の甲子園交流試合開催が嬉しですよ。出場予定のある強豪校の監督は今大会は全員3年生で出場するとのコメントもあり3年生に対する思いやりはホント涙ぐましい限りです。出場する球児の方々には夏の大会を目指し日々練習に励んできた他校の生徒の分まで頑張って頂きたい限りです。

     最後になりますがセルビスにも明るい話題は御座います。

     4月に女子社員2名(18歳)が入社しました。後ろ姿しか見せられないのがよっちゃんとしては残念ですが、Nさん、Iさん二人とも素直でとても可愛らしいお嬢さんです。現在順調に「育ってます」。二人より3倍以上生きてきた私もこの二人が素直に仕事を教えて貰っている姿や謙虚さを見ていると、コロナや梅雨入りなんか何のそのですよ。今更ながら身の引き締まる思いでいます。

     新人さんの自己紹介は何週間後かの彼女たちのブログを楽しみにお待ちください。

     ではこれにて失礼します。

      セルビス 吉田昌記

     

     

     

  • ロゴ

    まだまだコロナ禍ですが。

    2020/06/09

    こんにちは。今回担当させて頂きます、寺田です。

    5月25日月曜日に緊急事態宣言が解除されましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    6月に入ってから福岡県で収まっていたのにクラスターが起きたり、東京都内でも依然感染者が二桁を切らない日が続いております。ご覧になってる方もまだまだ用心をして頂き、乗り越えていきましょう。

     

    そんな6月吉日、日野市にあります、高幡不動尊へいって参りました。あいにくの曇り空ではありましたが、お寺さんでたまには厳かな雰囲気を味わうのもいいかと思いました。

    参拝の人出はやはりまばらでした。全く並ばずにお参りをし、御朱印も普段でしたら人が並んでいてそこそこ時間がかかるのですが、この日は全く並ばずに(それでも10分は待ちましたが)頂くことが出来ました。

    帰りにたこ焼きでも買って帰ろうかと屋台のおじさんに声をかけたら、「今日はさっぱりだよ。さっぱりついでだから、兄ちゃん1つおまけしておくよ。」と言われて中を見てみたら、1つは1つでも、1パック追加されてました。8個入りのたこ焼きをパックごとおまけする、太っ腹なのか、ただの在庫処理だったのかはわかりませんが、ありがたく頂戴して、高幡不動尊を後にしました。

     

    今年は新型コロナウイルスのせいで、色々な行事が延期になってますね。やはりオリンピック、パラリンピックが延期になったのは大きいですよね。

    ただ、プロ野球とJリーグが再開の日程が決まったのは、まだ明るい材料ですよね。

    新型コロナ流行前には戻れないなんて記事もありますが、自分も含めてコロナを本気で乗り越えていきたいところです。

    ご覧になってくださいまして、ありがとうございました。

  • ロゴ

    2020/06/02

    皆様、こんにちわ

    今回ブログを担当するAです。

    緊急事態宣言で息子が家にずっといます。

    部活もなく外にも行かず家でゴロゴロ、もちろん運動不足。コロナ太り(笑)

    宣言も解除されたので一緒にウオーキング。

    まあ、家の近所を歩くだけのつもりでした。

    多摩川沿いは気持ち良く、気つけば20000歩10キロ強、歩きました。

    疲れたとも言わず歌いながら歩く息子。

    自分は途中、足がガクガクで帰ろう!と弱音を吐いてしまいました(汗)

    息子は呆れ顔ながろも家まで一緒に帰って来ました。

    数年前までは息子も運動やサッカーの練習の付き合わされていたはずが

    今では付き合ってもらっていたらしい(笑)

    若いっていいなぁ‼と思う今日この頃です

  • リモート

    2020/05/27

    皆様こんにちは、今回のブログを担当しますタキシマです。

    新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除されましたが、ワクチンや治療薬を開発中です。

    不要不急の外出や他県への移動の自粛はまだまだ続く状態です。第二波、第三波の感染拡大を招かない為にも3密に気を付け、手洗い、うがいの基本対策を継続して行きたいと思います。

     

    リモートの意味には沢山の意味が含まれますが、リモートコントロール=リモコンが日本では良く知られていると思います。他には【遠隔】でネットワークを利用してパソコンで仕事をする。「リモートワーク」です。今回、自分はゴールデンウイークにはキャンプに毎年のように行ってましたが、自粛により自宅でおとなしくしておりました❔

    キャンプ仲間(高校時代の友人達)とリモート飲み会をしておりました。開始時間を決めて各家庭からパソコン、スマホ、タブレット端末なのでの参加でした。はじめは慣れない為、ぎこちない感じででしたが、慣れてきたら意外と楽しく過ごすことが出来ました。家で飲むと酒量が増えるのは間違えありません(笑)

    リモート帰省で御家族と団欒を過ごした方も多く居たと思います。遠く離れていても連休が無くても顔を観ていつでも話せるのは今回のコロナウイルスの副産物ではないでしょうか?

     

    話は変わりますが、お風呂を遠隔操作で沸かしたり、同居者の入浴状況の確認ができます。長湯によるのぼせ対策もできます。離れて暮らす家族の見まもりが出来ます。給湯器の使用状況を通じてなかなか会いに行けない家族を見まもれます。スマートホンで確認出来ますので便利な機能です。弊社でもお取り扱いをしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

     

    暫くは、今までと同じような生活や仕事が続くと思いますが、今でこそ出来る事が有るはずです。大変で有る事には違いないと思いますが、十分気を引き締めて感染しないよう頑張って行きましょう!!1日も早く終焉する事を願いつつ皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

    最後までお付き合い頂き有難う御座いました。不愉快に感じた方がいらしたらすみませんでした。それでは、また次回お会いしましょう。

  • ロゴ

    特別定額給付金

    2020/05/23

    皆様こんにちは、今回のプログを担当しますY・Yです。

    宜しくお願いします。

    コロナウイルスが少し落ち着いてきましたが、東京・埼玉・神奈川はまだ緊急事態宣言解除とはなりませんね。

    政府が発表した特別定額給付金はマイナンバーからのオンライン申請はトラブルも多く郵送の申請書もこれから発送の地域もあるようです、皆様特別定額給付金の使い道は決まってますでしょうか?

    万が一の為貯蓄の回すお考えの方や自粛中の食費や生活費に充てる方も多いかと思いますが、壊れてしまっている物や調子の悪くなっている物も多くあると思います。

    弊社はガスの工事や・ガス機器販売を行っておりますが、ご用命いただいているお客様から今回の給付金でガス機器を取り替えたい、新しい機器を取り付けたいなどご相談いただいております。

    自粛という不自由な生活から解放された時に外の出かける事も多くなると思いますが、もう一度家の中を見渡していただいて、気になる事がございましたらご連絡頂ければと思います。

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

  • ロゴ

    この騒動で家庭円満

    2020/05/16

    皆様こんにちは!今回ブログを担当しますIです。

    宜しくお願いします。

    コロナ騒動で皆様どのようにお過ごしでしょうか?

    私はタイトルにもありますが、最近家庭円満で充実しております。

    なぜかと申しますと緊急事態宣言から弊社は17:30仕事終わりで強制的に残業無しになっており

    自宅に18時30分頃着いちゃうのです!

    平日は子供二人と会話できない時間帰宅→朝早く出社するので、ほとんど子供と会話が

    ありませんでした。。。

    でも今は、子供と向き合いお風呂に入ったり・勉強(課題)の話・漫画の話などで盛り上がってます!

    特に子供から勧められた漫画<鬼滅の刃>をprime videoで毎日家族で見てます

    結構グロい内容ですが、ちまたでは結構な人気だけあって面白いですW

    今まで漫画には一切興味がなく生きてきましたが、このきっかけで次の漫画を探してますW

    世の中が通常運転になってもできるだけ早く帰ってあげれるように努力したいと思った今日この頃です。

     

    また、この時期に家庭円満などと言葉を使い、不愉快な思いをされた方がいらっしゃいましたら

    申し訳ございませんでした。

     

    この時期だからこそ遅くまで働かざるおえない医療関係・保育士などの方々へ

    私はこの御恩を忘れません、お体に気を付けて頑張ってください!

    ありがとうございます!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • ロゴ

    StayHome

    2020/05/02

    皆様こんにちは。

    今回ブログ担当させて頂く北です。

    今日から大型連休ですが、新型コロナウイルスで外出自粛となり

    長期戦を余儀なくされると思います。crying

    テレビやYouTubeなどで自炊の話題を耳にします。

    そこで!コンロの紹介をさせて頂きます。

    ※調理は便利機能におまがせ!

    1.温度キープ機能

    2.コンロ調理タイマー機能

    3.自動炊飯機能

    便利機能を活用して家事楽しんで下さいねsmiley

    そして、家族楽しい時間をお過ごし下さいねsmiley

     

    修理・御取替など御座いました。なんでも御声かけ下さい。

    まとまりのない文章で申し訳御座いません。

  • 武田信玄ゆかりの地レア料理

    2020/04/21

    ブログご覧の皆様 こんにちは!

    今回はイケちゃんこと池田がお送りいたします。

     さて今回は硬いお話は抜きにして・・・

    先週のブログにもありましたが、「コロナ、コロナ、自粛、自粛」と在宅を余儀なくされストレスも溜まり始めている今日この頃、しかしながら国民がワンチームになりこの局面を乗り切らなければなりません、乗り切った暁には・・・

    そこで、今回ご紹介するのは、なんと!『キジ料理!』

    場所は山梨県は富士五湖の一つ河口湖に程近い所、河口湖駅から徒歩10分、車では河口湖インターから5分と言う場所にあります『キジ亭』

    このキジ亭は何ともレアなキジの刺身が食べられる唯一のお店の一つです!

    皆さん、キジってどんな鳥か思い浮べて下さい!

    私はどんなにイメージしても出てきたのは『孔雀』(><)

    出てこない方はググって下さい

    さてキジ料理ですが、私が頂いたのは(お刺身と溶岩プレート焼き)どちらもとってもレアでおいしいかった~(*^^*)

    お刺身は朝締めで新鮮その物、口の中でネットリとして噛むほどに旨味が出てきます!

    これはホントに旨い!

    皆さんにも是非ご賞味頂きたい一品です、溶岩プレート焼きは肉その物が持つ油がジュわっと出てきてこれまた絶品!

    コロナ騒動が収束した暁には是非ご堪能あれ! ちなみにキジは、高たんぱく低脂肪ビタミンB6、ナイアシンも含まれ栄養満点ですよ(^^)

    今回はこのへんで、最後までお付き合いありがとうございました。

  • =緊急事態宣言を踏まえて=

    2020/04/14

    皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

    テレビやネットを見ると、連日「新型コロナウイルス」のニュースが報道されていて

    深刻化している事が良くわかります。ただ、私たちの周りには色々な情報が飛び交っていて何が正しい事なのかニュースで報道されている事が確かなのか判断しづらくなっていることが確かです。

    その中でも、一人一人が自分事としてどう受け取るのかが大切だと思います。

     

    先日、緊急事態宣言が政府から発令されました。

    それを踏まえてセルビスとして

    ①毎朝の検温&セルフチェックの実施→37.5度以上ある方は出勤不可

    ②事務所入室前に手洗い、うがい、アルコールスプレーの徹底→事務所に菌を持ち込まない!

    ③昼食は集団で食べない→1m以上離れて食事中はなるべく会話しない

    ④業務中はマスク着用の徹底

    ⑤事務所デスクを段ボールを用いて隔離→手作りです

    ⑥時差出勤、可能な限り社用車通勤を推奨

    ⑦定時退社 18時には自動的にシャッター閉鎖

    以上のことを実施しております。最も大事なことは個人の健康管理ですねenlightened

     

    とは言え会社は通常通り営業していますので

    ガスに関するお困りごとが御座いましたら、お気軽にお問合せご相談ください↓

    株式会社セルビス 042-342-1622

     

  • ロゴ

    やっぱり・・・コロナ?

    2020/04/07

    ご無沙汰しております

    野球バカのミッチャンでございます

     

    本来であるならば「球春到来!!」ってはしゃいでるところですがタイトルのおかげでセルビス野球部もまだ開幕すらしておりません・・・(涙)

    小学校も中学校も都立の高校もみ~んなGW明けまで休みになり当然のことながら自分の教えている少年野球も2月から全く活動できていません(活動していたら顰蹙ですよね(笑))

    プロも試合数を減らすだのなんだのといつ開催できるかもわからない中で模索しておりますが子供たちに於きましてもいつから活動できるのかもわからず本当につらいと思います

    特に6年生は今年で少年野球を卒団しなければならず申し訳ありませんがオリンピックのように来年なんて言葉は存在しないので本当に早く終息して欲しいと願っております

    このブログを見て下さってる皆様も「規則正しい生活(食事・睡眠)」「適度な運動」「手洗い」「うがい」と自分たちでできる最低限の予防をしてコロナに負けないように頑張りましょう

    そして終息した時には思いっきりはしゃいでやろうではないでしょうか!!!

    コロナに隠れていますが「インフルエンザ」もまだまだ猛威を振るっています

    合わせて予防対策をしていきましょう

     

    とりあえず今のところ元気なみっちゃんが担当させて頂きました

    次回は活動報告が出来ることを祈って・・・

    お付き合いいただきありがとうございました      ではまた(@^^)/~~~

  • ロゴ

    備え

    2020/03/31

    2020年度末最後のブログを担当しますおなじみ「よっちゃん」です。

    コロナウイルスによりついに有名人までもが感染後一週間以内に亡くなられる事態までに至っています。

    東京でも毎日2桁の感染者増加で一体いつまで続くのか気が気でございません。そうはいっても私達にできることは、少しでも感染しない努力をする事くらいしかありません。小池知事が発令した出来るだけ土日の外出を控える、時差出勤、在宅業務等、誰でも当てはまる訳ではありませんが全国民が「そんなもの出来るか」とか「しったこっちゃない」という気持ちでいてはこの悪魔ウイルスは撲滅しないでしょうね。マスクが手に入らない人の為に分けてあげたり、自分達だけの為の買い溜めをしない様心掛けてる良識がある人が増えればコロナも収束すると思いますが、私はこのウィルスは人類最大の警告だと考えています。3月末の雪が降ったり、夏の気温が毎年上がる異常気象をいかにして「知らんふり」しないで取り組めば良いか有識者以外の我々1国民が真剣に考えなければならない時代なんではないでしょうか。無駄なガスを消費したり、無駄な電気を使用しない様心掛け、炭酸ガスの放出を抑える等、私もこれから自宅での生活を見直していこうと思います。

     また災害に備えた非常用品等、皆さまどうなさってます?そういう私も精々が充電式の電灯を持っている程度ですが、嫁さんなんかは台風の夜は非常用リュックの脇に懐中電灯を置いて寝てましからね(私を置いて1人だけ助かるつもりだったのか)。私の今後の目標は災害に備えた自宅に改修しようと考えています。まづはライフライン、停電が長引くことを想定し発電機と自宅の電気分電盤を融合させ電気はいつでも使用できる設備工事、都市ガスが止まったことも想定しLPガスボンベに切り替えられる様ボンベを常備し災害時にお風呂にも入れる、お湯も使用できる設備工事、これらの工事を1年以内に決行します。もちろん自分だけが困らない生活をするのではなく、近所の方にお風呂を貸したり、コードリールを自宅から近隣宅迄延ばし電気も分けたりプチボランティアが出来ればとも考えています。あくまで災害に備えてますので災害が無いのに越したことはこざいませんがね。東日本大震災から丸9年経過しましたが、他人ごとではなく「知らんふり」しない人が増え意識し合い助け合い皆で切り抜けるご時世にしなさいよと「神」の警告が新型ウィルスの正体ですかね。

     さて、明日から4月。明るい話題もセルビスにありますよ。なんとこの度花の新入社員が二人も入社します、しかも18歳女子ですよ。こんな楽しみな事何年ぶりですかね。この子達が立派な社会人、立派な大人になれる様に誘導するのが私達の役目です。困った時に備え、手を差し伸べられたり、知らんふりしない人に成長してもらいたいですね。

     それではまた次回は夏になりますがまた会いましょう。

     セルビス吉田昌記

     

     

  • 度胸比べ(;・∀・)

    2020/03/24

    こんにちはenlightened

    セルビス事務員のWと申します❕

     

    コロナウィルスにより、色々な自粛がかかっておりますが

    その騒ぎの前の1月・・次男の少年野球チームの卒団旅行へ行ってまいりました('ω')ノ

     

    今回は発案・企画・運営・会計と全て任せて頂き、私のやりたいようにやらせていただきましたwww

    参加者は6年生部員11名全員と、その父母たち…総勢25名の珍道中( *´艸`)

    相模湖プレジャーフォレスト』へ!!

     

    初日は、遊園地で遊び→夕飯はBBQ→イルミネーション散歩→温泉→ロッヂ内で昭和のゲーム大会と、

    寝る間も惜しんで遊びました(^_-)-☆

     

    そして、翌日frown

    今回の旅行のメインイベント🙄

    You Tubeでも話題になりました

    マッスルモンスター』へ選手全員参加yes

     

    私はもっぱら応援・撮影スタッフでしたが、

    いやぁ~下から見ていても足が竦みました( ;∀;)

    見学者専用の階段すら、最上階まで行くのに

    手に汗握りながら😢

     

    そんな中ここで新たな発見が🤔

    試合中とは、みんな別人格・・

    試合中、大人し目な子が最上級コースをガンガンやりまくり

    (写真でもお分かりの様に、脚が宙ぶらりんです🤪)

    試合中、オラオラな子が初級者コースから上がれずWW

    『自分、2Fから上は無理っす( ノД`)』と弱音を吐く始末🙄

     

    野球中には見ることのできなかった選手達の素顔を見ることが出来、

    私の勝手な企画に文句も言わず帯同してくださった父母の方々。

    全ての人たちに感謝です✨

    一生の仲間ですね(〃▽〃)

     

    そして恐るべし、マッスルモンスター…

     

    皆さんも是非、コロナウィルスが鎮静致しましたら

    ご家族・ご友人とチャレンジしてみてはyesenlightened

     

    最後まで、お読みいただきまして

    ありがとうござました<m(__)m>

     

     

     

     

  • ガス開栓はご予約で♪

    2020/03/17

    三寒四温とは言うものの、なかなか暖かくならない日々ですね。
    東京と言うよりは、かなり埼玉より。
    そしてまだまだしっかりと畑が広がるのどかな街のガス屋さん♪
    セルビスでもまだまだガスファンヒーター大活躍中です(*´ω`*)

    さて、そうは言っても春となれば新生活スタート。
    入学、就職などで環境が変わる方。
    転勤で家族ごと新天地の方などもいらっしゃると思われます。
    お引越しで新しい住まい。
    さぁ、今日から新生活スタート……の時にガスが使えなかったら大変(;´・ω・)
    お風呂も入れません。
    台所のお水は冷たいままです。
    なんでー??(´Д⊂ヽ

    ……ガス開栓の手続き、忘れていませんか?

    電気・水道はブレーカーを上げたり、使用開始のお葉書を投かんしたりで
    そのまま使えますよね。
    でもガスだけは、必ず立ち会いで開栓が必要です。


    お日にち、お時間などは
    東京ガスお客様センター(総合)
    電話 0570-002211
    海外・IP電話からは03-3344-9100

    こちらでナビダイヤルに従ってご予約下さい。

    引っ越したその日から、温かいシャワーとゆったりお風呂。
    引っ越しそばをゆでるガスコンロ。
    その為にも、ガス開栓のご予約をお忘れなく(*'ω'*)
    セルビスの事務担当Uがご案内いたしました♪
     

  • 今日の頂き物(*^▽^*)

    2020/03/13

    皆様こんにちは。

    セルビスお菓子担当 O です(⑅•ᴗ•⑅)

    ちょっとわs…(((;°Д°;)))) 更新遅くなりましたm(_ _"m)

     

    今回は、セルビス事務所内で頂いたお菓子達ですヾ(´︶`*)ノ♬

    甘いものとしょっぱいもの、両方揃ってますsmiley

    毎日ではないですが、「疲れた時には甘い物」ということで頂き物を食べて頑張ってます(╥﹏╥)

    本当は🍰とか食べたいですけど(・ω・`)ネー

    そこは我慢ですw

     

    ということで、セルビス日常でしたw

    またいずれ٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))

  • 興味深い商品のご提案

    2020/03/04

    皆様こんにちは!

    今回ブログをUP致します営業部Iです。

    宜しくお願いします。

    最近コロナ関連でマスクやトイレットペーパーまで無くなっちゅう世の中ですね

    皆様は買えてますでしょうか?私は家族から購入してくるミッションを与えられましたが全敗中ですW

    さて、タイトルにありますが興味深い商品とは気になりますよね

    弊社は給湯器・ガスコンロなどのガス商品やユニットバス・キッチンなど中心に生活に欠かせない住宅商品を

    ご提案しておりましたが、この度新しく「エネルギーのご提案」を始まました!

    「エネルギーのご提案」とは?となりますよねW

    内容は「蓄電池」と「太陽光発電」組合わせて、電気を備えよう!蓄えよう!です。

    昨今、「電気料金に不満がある(最近高くなってる)」や「災害時電気が使えなくなるのがやだ」等の声をちらほら聞きます

    そんな方々のご要望にお応えできるのがセルビスがご提案する蓄電システムです。

    詳しいお話はセルビスまでご連絡頂ければお話ししますが、

    簡単に説明すると初期費用無料(全額ローン)設置でき月々電気代が安くなった分で○○年で回収できる仕組みです。

    回収の○○年は月々の電気代異なりますのでシュミレーションができます。

     

    是非、気になった方はセルビスまでご気軽にご連絡下さいませ

     

    宜しくお願いします。

     

     

     

     

  • ドライブ

    2020/02/29

    こんにちは、北です。

    今回ブログ担当させて頂きます。( ´艸`)

    3ヶ月前のドライブ話をします。(^^)/

    久しぶりに、ドライブ出かけました、場所は群馬県川場村の 道の駅 川場田園プラザへ行ってきました。

    私のイメージ道の駅とは、全然違い驚きました。Σ(・□・;)

    敷地内は広くて色々なお店が入ってました。その中でチーズのお店に入りました。

    色々は種類のチーズが販売してました。食べ比べ試食出来ました。美味しかった!(^^)!

    お蕎麦も美味しですよ(^_-)-☆ お子様連れで一日遊べる場所ですね。是非行ってみて下さいね(^^♪

    1~2時間ぶらぶらして田園プラザを後にしました。

    帰りは高速道路を使わず、下道で伊香保温泉経由で温泉の堪能してきました。

    温泉まんじゅうも美味しかった~た!(^^)!

    楽しく!美味しく!満足な休日を過ごさせて頂きました。

  • ロゴ

    コロナウイルス

    2020/02/19

    こんにちは、今回ブログ担当Yです。

    現在日本国内でもコロナウイルス感染が広がってきています、予防に関して少しですがご紹介したいと思います。

    ドアノブや電車の吊皮等様々な物の触れることによりウイルスが付着する為、外出先や自宅での手洗いをこまめにしましょう。

    マスクの効果は高いといわれていますが、咳やくしゃみが出ている場合は診療機関を利用し早期に診断を受けましょう。

    健康管理は普段から十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけ免疫力を高めましょう。

    空気が乾燥していると喉の粘膜機能が低下する為加湿器などを使い湿度 50~60%を保ちましょう。

    1人1人が予防の行動をすることで拡散防止とになると思います、職場でも十分気を付け行動しましょう。

    短い文章ですがありがとうございました。

     

     

     

  • ロゴ

    スノーボード

    2020/02/13

    皆さまこんにちは。

    今年は暖冬ではありましたが急に寒くなり気温差があり体調には厳しい年になりました。

    今回は家族でスノーボードに行った話をします。

    雪不足のためスキー場がオープンできないところもありました。

    少しでも積雪のあるスキー場を探し我が家はハンターマウンテン塩原スキー場に行きました。

    山頂は吹雪でしたが雪質はフワフワ!

    ゴンドラで頂上へ。

    そこから一気に下までコースにより600メートルから1キロメートルくらい滑ります、雪質は最高!!

    ジャンプしたり回転したり!!転んでも痛くもない!!

    ゴンドラに乗って一気に滑るを10回以上繰り返し楽しみました。

    が!

    年齢には勝てず案の定足が痛くなり15時には滑るのをやめました。(笑)

    子供たちはまだ、まだ滑る様子でした。(汗)

    また、雪質はが良いスキー場でスノーボードを楽しみたいです。

  • 明日天気になーれ♪

    2020/06/30
    降水確率90パーセント以上の日々が続く東京・小平市です。 梅雨ですね~(;´∀`) 日々じっとり。 せめてお肌もしっとりしてくれれば…なお年頃のセルビス事務員Uがお送りします。 とても今更ですが、当社セルビスは給湯器の販売・交換取付やメーター設置。 いわゆる「ガス屋さん」なわけですが、皆様のイメージするガス屋さんとは どんなお仕事ですか? 何年かに一度「機器の点検でーす」とやってくるガス屋さん。 ...
  • ロゴ

    乾太くんの季節です!

    2020/06/24
    皆様、こんにちは。 セルビスお菓子担当:O です。 今回は、この時期に重宝する乾燥機のお話です(>∀<人)━━♪♪ リンナイのCMでお馴染み、ガスの乾燥機「乾太くん」! 梅雨時に1台あるととっても便利(o´▽`o)v すぐ乾くので洗濯物も溜まらずストレスフリー( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪ この梅雨の時期を乗り切るためにもご検討されてみてはいかがでしょうか。 ↓↓詳しくはこちら↓↓ https://rinnai.jp/products/sanit...
  • 育ってます

    2020/06/16
    皆さまご無沙汰しております。おなじみセルビスよっちゃんです  コロナ騒動も時間が経つにつれ、ついつい行動が元に戻ろうとするのが当たり前と言ってしまえば本音ですが、セルビスでは相変わらずの検温告知・手洗いうがい励行・デスク間仕切り・マスク着用の継続を怠っておりません。  しかしながら巷では当たり前のように人ごみに出掛け、堰を切るように飲み屋参拝ともう殆どの人達が殺人ウィルスを過去の時事のよう...
  • ロゴ

    まだまだコロナ禍ですが。

    2020/06/09
    こんにちは。今回担当させて頂きます、寺田です。 5月25日月曜日に緊急事態宣言が解除されましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 6月に入ってから福岡県で収まっていたのにクラスターが起きたり、東京都内でも依然感染者が二桁を切らない日が続いております。ご覧になってる方もまだまだ用心をして頂き、乗り越えていきましょう。   そんな6月吉日、日野市にあります、高幡不動尊へいって参りました。あいに...
  • ロゴ

    2020/06/02
    皆様、こんにちわ 今回ブログを担当するAです。 緊急事態宣言で息子が家にずっといます。 部活もなく外にも行かず家でゴロゴロ、もちろん運動不足。コロナ太り(笑) 宣言も解除されたので一緒にウオーキング。 まあ、家の近所を歩くだけのつもりでした。 多摩川沿いは気持ち良く、気つけば20000歩10キロ強、歩きました。 疲れたとも言わず歌いながら歩く息子。 自分は途中、足がガクガクで帰ろう!と...
  • リモート

    2020/05/27
    皆様こんにちは、今回のブログを担当しますタキシマです。 新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除されましたが、ワクチンや治療薬を開発中です。 不要不急の外出や他県への移動の自粛はまだまだ続く状態です。第二波、第三波の感染拡大を招かない為にも3密に気を付け、手洗い、うがいの基本対策を継続して行きたいと思います。   リモートの意味には沢山の意味が含まれますが、リモートコントロール=リモ...
  • ロゴ

    特別定額給付金

    2020/05/23
    皆様こんにちは、今回のプログを担当しますY・Yです。 宜しくお願いします。 コロナウイルスが少し落ち着いてきましたが、東京・埼玉・神奈川はまだ緊急事態宣言解除とはなりませんね。 政府が発表した特別定額給付金はマイナンバーからのオンライン申請はトラブルも多く郵送の申請書もこれから発送の地域もあるようです、皆様特別定額給付金の使い道は決まってますでしょうか? 万が一の為貯蓄の回すお考えの方や...
  • ロゴ

    この騒動で家庭円満

    2020/05/16
    皆様こんにちは!今回ブログを担当しますIです。 宜しくお願いします。 コロナ騒動で皆様どのようにお過ごしでしょうか? 私はタイトルにもありますが、最近家庭円満で充実しております。 なぜかと申しますと緊急事態宣言から弊社は17:30仕事終わりで強制的に残業無しになっており 自宅に18時30分頃着いちゃうのです! 平日は子供二人と会話できない時間帰宅→朝早く出社するので、ほとんど子供と会話が ...
  • ロゴ

    StayHome

    2020/05/02
    皆様こんにちは。 今回ブログ担当させて頂く北です。 今日から大型連休ですが、新型コロナウイルスで外出自粛となり 長期戦を余儀なくされると思います。 テレビやYouTubeなどで自炊の話題を耳にします。 そこで!コンロの紹介をさせて頂きます。 ※調理は便利機能におまがせ! 1.温度キープ機能 2.コンロ調理タイマー機能 3.自動炊飯機能 便利機能を活用して家事楽しんで下さいね そして、家...
  • 武田信玄ゆかりの地レア料理

    2020/04/21
    ブログご覧の皆様 こんにちは! 今回はイケちゃんこと池田がお送りいたします。  さて今回は硬いお話は抜きにして・・・ 先週のブログにもありましたが、「コロナ、コロナ、自粛、自粛」と在宅を余儀なくされストレスも溜まり始めている今日この頃、しかしながら国民がワンチームになりこの局面を乗り切らなければなりません、乗り切った暁には・・・ そこで、今回ご紹介するのは、なんと!『キジ料理!』 場...
  • =緊急事態宣言を踏まえて=

    2020/04/14
    皆様、お元気にお過ごしでしょうか。 テレビやネットを見ると、連日「新型コロナウイルス」のニュースが報道されていて 深刻化している事が良くわかります。ただ、私たちの周りには色々な情報が飛び交っていて何が正しい事なのかニュースで報道されている事が確かなのか判断しづらくなっていることが確かです。 その中でも、一人一人が自分事としてどう受け取るのかが大切だと思います。   先日、緊急事態宣言が...
  • ロゴ

    やっぱり・・・コロナ?

    2020/04/07
    ご無沙汰しております 野球バカのミッチャンでございます   本来であるならば「球春到来!!」ってはしゃいでるところですがタイトルのおかげでセルビス野球部もまだ開幕すらしておりません・・・(涙) 小学校も中学校も都立の高校もみ~んなGW明けまで休みになり当然のことながら自分の教えている少年野球も2月から全く活動できていません(活動していたら顰蹙ですよね(笑)) プロも試合数を減らすだのなんだ...
  • ロゴ

    備え

    2020/03/31
    2020年度末最後のブログを担当しますおなじみ「よっちゃん」です。 コロナウイルスによりついに有名人までもが感染後一週間以内に亡くなられる事態までに至っています。 東京でも毎日2桁の感染者増加で一体いつまで続くのか気が気でございません。そうはいっても私達にできることは、少しでも感染しない努力をする事くらいしかありません。小池知事が発令した出来るだけ土日の外出を控える、時差出勤、在宅業務等、...
  • 度胸比べ(;・∀・)

    2020/03/24
    こんにちは セルビス事務員のWと申します❕   コロナウィルスにより、色々な自粛がかかっておりますが その騒ぎの前の1月・・次男の少年野球チームの卒団旅行へ行ってまいりました('ω')ノ   今回は発案・企画・運営・会計と全て任せて頂き、私のやりたいようにやらせていただきましたwww 参加者は6年生部員11名全員と、その父母たち…総勢25名の珍道中( *´艸`) 『相模湖プレジャーフォレスト』へ!! ...
  • ガス開栓はご予約で♪

    2020/03/17
    三寒四温とは言うものの、なかなか暖かくならない日々ですね。 東京と言うよりは、かなり埼玉より。 そしてまだまだしっかりと畑が広がるのどかな街のガス屋さん♪ セルビスでもまだまだガスファンヒーター大活躍中です(*´ω`*) さて、そうは言っても春となれば新生活スタート。 入学、就職などで環境が変わる方。 転勤で家族ごと新天地の方などもいらっしゃると思われます。 お引越しで新しい住まい。 さぁ、今日から...
  • 今日の頂き物(*^▽^*)

    2020/03/13
    皆様こんにちは。 セルビスお菓子担当 O です(⑅•ᴗ•⑅) ちょっとわs…(((;°Д°;)))) 更新遅くなりましたm(_ _"m)   今回は、セルビス事務所内で頂いたお菓子達ですヾ(´︶`*)ノ♬ 甘いものとしょっぱいもの、両方揃ってます 毎日ではないですが、「疲れた時には甘い物」ということで頂き物を食べて頑張ってます(╥﹏╥) 本当は🍰とか食べたいですけど(・ω・`)ネー そこは我慢ですw   ということで、セルビ...
  • 興味深い商品のご提案

    2020/03/04
    皆様こんにちは! 今回ブログをUP致します営業部Iです。 宜しくお願いします。 最近コロナ関連でマスクやトイレットペーパーまで無くなっちゅう世の中ですね 皆様は買えてますでしょうか?私は家族から購入してくるミッションを与えられましたが全敗中ですW さて、タイトルにありますが興味深い商品とは気になりますよね 弊社は給湯器・ガスコンロなどのガス商品やユニットバス・キッチンなど中心に生活に欠...
  • ドライブ

    2020/02/29
    こんにちは、北です。 今回ブログ担当させて頂きます。( ´艸`) 3ヶ月前のドライブ話をします。(^^)/ 久しぶりに、ドライブ出かけました、場所は群馬県川場村の 道の駅 川場田園プラザへ行ってきました。 私のイメージ道の駅とは、全然違い驚きました。Σ(・□・;) 敷地内は広くて色々なお店が入ってました。その中でチーズのお店に入りました。 色々は種類のチーズが販売してました。食べ比べ試食出来まし...
  • ロゴ

    コロナウイルス

    2020/02/19
    こんにちは、今回ブログ担当Yです。 現在日本国内でもコロナウイルス感染が広がってきています、予防に関して少しですがご紹介したいと思います。 ドアノブや電車の吊皮等様々な物の触れることによりウイルスが付着する為、外出先や自宅での手洗いをこまめにしましょう。 マスクの効果は高いといわれていますが、咳やくしゃみが出ている場合は診療機関を利用し早期に診断を受けましょう。 健康管理は普段から十分な...
  • ロゴ

    スノーボード

    2020/02/13
    皆さまこんにちは。 今年は暖冬ではありましたが急に寒くなり気温差があり体調には厳しい年になりました。 今回は家族でスノーボードに行った話をします。 雪不足のためスキー場がオープンできないところもありました。 少しでも積雪のあるスキー場を探し我が家はハンターマウンテン塩原スキー場に行きました。 山頂は吹雪でしたが雪質はフワフワ! ゴンドラで頂上へ。 そこから一気に下までコースにより6...
< 1 2 3 45 6 7 8 >
< 1 2 3 45 6 7 8 >

東京で選ばれる給湯器交換会社のセルビスはホームページにブログを掲載して、お客様に当社の雰囲気やスタッフの人柄などを写真付きにてお知らせしております。
大切な給湯器の交換は信頼できる会社に依頼したい、家に入ってもらうスタッフはどのようなスタッフなのか知りたいというお客様にもご安心いただけます。
どうぞ当社のスタッフブログをご覧いただき、東京での給湯器交換の際にお役立てくださいませ。
当社は給湯専用器から追い炊き機能付き給湯器、更に床暖房やミストサウナなどに使える暖房機能付き給湯器まで幅広い機種をご用意しております。
お客様が豊かな生活を送るために、当社がライフスタイルに合わせた最適な給湯器をご提案し、確かな技術で安全施工させていただきます。
ガスコンロ、給湯器、ガス管工事のことならどのようなことでも当社までご相談くださいませ。