BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • 和みます!(^^)!

    2019/08/20

    皆様、こんにちは。

    今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。

    暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか?

    先週などは、台風の影響でしょうか?

    突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや

    まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。

    まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。

     

    さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。

    弊社と同じ東京都小平市にある「沖縄家庭料理 居酒屋ちゅら」です。

    小平・一橋学園駅南口より徒歩2分。小さな商店街の中にあるお店です。(黄色の提灯が目印)

    私もちょくちょく行かせてもらってますが、和むこと間違いなしのお店です。

     

    ドアを開け、一歩店内に入ると”スーパーポジティブ”なマスターご夫婦が笑顔でお出迎え。 店内の雰囲気もあり、これだけで和みます!(^^)!

    お食事は、各チャンプルー・ラフテー・沖縄そばetc 定番メニューはもちろんのこと、おつまみも豊富にあります。

    お飲み物は泡盛・各種カクテルなどかなりの数があり、特に泡盛などは30~40種類! 好きな人にはたまりません(^^)/!!

    そんな豊富な品数の中で私のおすすめ料理をいくつか紹介したいと思います。

     

    先ずは「ソーキの煮つけ」です。

    普通は醤油味が多いみたいですが、こちらは味噌味になっています。

    何種類かの味噌をブレンドし、とろける位まで煮込んだソーキは格別です。 一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

     

    続いては、「海人のソーメンチャンプルー」です。

    アサリが沢山入った、何とも贅沢なチャンプルーです。スープパスタのような感じで、まろやかな塩味がたまりません!

    こちらも一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

     

    その他、あまり聞かないような食材や料理が沢山ありますので、一度、行ってみては如何ですか? 和むこと間違いなしです。!(^^)!

    また、不定期ではありますがプロ・セミプロによる「三線ライブ」も開催されます。 まるで本当に沖縄に居るようです!

     

    そして・・・9月15日までの期間限定ですが・・・

    ご飲食の際に「このブログを見た!」と言って頂ければ、400円以下のお飲み物(ドリンク・お酒)を一杯サービスして頂ける との事です!(^O^)/

     

    是非、「和み」に行ってみて下さい!! (^O^)/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • お菓子屋さん~Part3~

    2019/07/17

    皆様、こんにちは。

    「セルビスお菓子部長」Oですsmiley

    美味しそうなデザート紹介第3弾です♪

     

    今回は、生クリームたっぷりの品とティラミスのようなちょっと柔らかめなデザートのご紹介です☆彡

     

    場所は毎度の通り、駅ビル内のお菓子屋さん(⁎˃ᴗ˂⁎)

    まず一目惚れしたのが生クリームたっぷりの「もりもりげんこつシュー」(写真上段)❢❢

    ネーミングに目が行き、商品を見た時に、『確かに生クリームもりもりだ…』と(´︶` )

    これを食べるのはちょっと勇気がいるなぁと一旦は売り場を離れて他の場所へw

    そこで見つけたのが「グルマンディーズミルク」(写真下段)ですblush

    これはこれで大きいのですが、形が気に入り即購入しました(〃艸〃)ムフッ

    冷凍されているということで、解凍して美味しく食べられるのが4時間後…待ち遠しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    購入後、やっぱり気になり「もりもりげんこつシュー」も購入です(๑•̀ㅂ•́)و✧

     

    お味の方は、というと、「もりもりげんこつシュー」はたっぷりの生クリームと周りのサクサク感がマッチしていて美味しかったです🎵

    「グルマンディーズミルク」の方は、見た目ほど甘すぎずちょうど良い甘さで食べやすくこれもまた美味でした(*//艸//)

    リピート確定ですヾ(´︶`*)ノ♬

    皆様もご賞味ください(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

     

    それでは、今回はこの辺で。

     

  • ロゴ

    近況報告

    2019/07/05

    今回ブログ担当させて頂きます 北です(*^-^*)

    昨年12月より2回目となります。

    ブログなのかつぶやきなのかわかりませんが、しばしお付き合い下さいませ (^^)/

    早いもので入社して7ヶ月経ちました。

    ドタバタな日々繰り返しでしたねぇ~(涙)

    ここ最近ですが、やっと流れに乗れて来た気がします。 自己満足(^^♪

    この流れのまま夏休みに突入したいと思います。(^^)/ 今年の夏休みは旅行に行きたい‼

    40代最後の夏!楽しい体験をしたいです。

    次回!夏の報告が出来ればと思います。

    前回同様グタグタなブログになってしまいましたが(笑)皆様お付き合い頂き有難う御座いました。

    健康第一で頑張って行きます。!(^^)!

     

     

     

  • 2019/06/24

    今回ブログを担当しますAです。

    最後までお付き合いください。

    春から息子が中学生になり、サッカー部に入りました。

    5月から3年生最後の大会が始まりました。

    1年生の息子はまだスタメンでもなくベンチにも入れず

    応援するだけでしたが息子の中学校のチームなので

    応援に行ってきました。

    予選ブロック5チームの中で上位3チームがトーナメントに進出できます。

    息子の中学校は2位通過でトーナメントに進出‼

    応援に来てた3年生の親達も大喜び‼

    トーナメント1戦目は予選3位通過の相手、前半から押しぎみで点が取れそうな状態の中

    相手の長めのループシュートがキーパーの頭上を越えてしまった(涙)

    後半も前半同様押しぎみでの試合展開‼

    がんばれ‼応援に力が入ります。

    サイドから攻め上がり、そのままセンターリングへ、ピッタリとマークされた3年生がスルー‼

    後方から走り込んでボレーシュート‼決まった‼同点‼

    そのまま攻めたが1対1のまま試合終了。

    P,K戦‼ 5人まで蹴って3対3のサドンデスへ、緊張感がはりつめる中、息子の中学は追い込まれ

    ボールはゴールの外へ(涙)

    子供たちの悔しい涙、親たちも号泣、3年生の最後の試合となった。

    一生懸命な子供たちに感激‼

    次に息子たちの代の戦いが楽しみになりました。

    また、感動する試合が見たいです。

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

     

     

     

  • ♨マイブーム♨

    2019/06/10

    こんにちは!

    セルビスのイニシャルYYゆうちゃんです。

    今回はプライベートブログを書かせて頂きます、どうか最後までお付き合い下さいlaugh

     

    ところで、皆さんお疲れではないですか?

    週5~6でお仕事されているとなかなか疲れが取れず、また新しい週が始まりますよね、、、

    たまには温泉につかって身体を休ませてみてはいかがでしょうか!

     

    私のマイブームは東京の東久留米市に今年オープンした

    スパジアム ジャポン」です。温泉、岩盤浴、マッサージ、フードコートと併設されており

    時間制限がないため、家族、カップル、友人と一日過ごすことができます。土日祝日は混雑が見込まれます、

    ここに来たら是非、岩盤浴を利用してみて下さいyes5種類の岩盤浴と休憩スペースにはマンガ雑誌3万冊

    そして、ハンモックや高台、秘密基地のようなスペースは子供も喜ぶことまちがえなし!

    私も初めて行ったときは、少年心が震えました(笑)

     

    どうか有意義な休日をお過ごしくださいませ。

    以上ゆうちゃんのスパレポートでした。

    また次回もお楽しみにsmiley(笑)

     

     

     

     

     

     

  • 一味違った景色

    2019/05/28

    皆さんこんにちは。前回引き続きイケちゃんこと池田がお送りします

    今回ご紹介するのは、一味違った絶景ドライブ情報ツーリング編!

    皆さんは富士山にどんなイメージをお持ちでしょうか? 日本の象徴、世界遺産、美しい山・・・なかには霊峰、山岳信仰、山岳修験などのイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、なんといっても「日本一高い山」!

    そんな富士山をちょっと違った角度から見るのがご紹介する「トンネル富士」です、トンネルの内側から出口の向こうに見える富士山、独特のとらえ方ですがとっても味がありますので一か所ご紹介します

    場所は山梨県の下部温泉の更に山奥に位置します、国道300号線(通称、本栖みち)をJR身延線下部温泉駅へ左折、あとは道なりにドンドン山奥に向かい一本道、この道本当にこの先行けるの?って所もチョイチョイありますが、そこは非日常のドキドキ冒険心を持って進みましょう、(ちなみにココ下部温泉は信玄の隠し湯と言われる場所で、武田信玄が戦で負った傷や疲れを癒した場所だそうです)

    しばらく行くとトンネルが現れます、そのトンネルこそ「トンネル富士」が拝めるポイントです! 入口を入る時は出口は見えませんが入ってしまえば先に小さな点の光がみえます、臆することなく進むと出口付近で「あっ!富士山!」って感じで見えてきます、カメラや写真に興味のある方はご存じかもしれませんが、認知度も低くあまり人も来ないので穴場スポットです

    ひんやりしたトンネルの中から外に目を向ければ正に「トンネル富士」がお目見え、珍しい光景なので数枚パシャパシャ撮りました、ひとしきり堪能したらそのまま進むと国道139号線です

    逆さ富士やダイヤモンド富士も魅力的ですが、一味違った景色「トンネル富士」を一度見てみてはいかがでしょうか(^v^)

    今回はこの辺で、最後までお付き合いありがとうございました。

  • 初夏の楽しみドライブ

    2019/05/15

    こんにちは!

    今回は社員ブログと言うことでイケちゃんこと池田がお送りします

    今年のGWは平成から令和に元号が変わったり、10連休だったりと去年とは違った雰囲気もありましたが、私は家族の休みが唯一合致するがGW!ってことでドライブ計画を慣行致しましたのでご紹介します

     今回はドライブを満喫するため敢えて下道をチョイス、出発は朝7:00早くもなく遅くもなく爽やかに出掛けられる時間にしました、先ず向かうは国道413号通称「道志みち」へ、津久井郡から山中湖へ抜ける山間の道路です、この時期は新緑が目に眩しく青空とのコントラストが最高です、ほぼ1本道なのでひたすら走れば山中湖、国道138号に出て「水土野」と言う信号を右折直進すると富士の裾野にある陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地!ここは戦車の射撃訓練が行われたり日米合同訓練も行われたりします、一般公開日もあるようなので興味のある方はwebで検索、今回は横目にかすめて富士スカイラインをグングン上ります、たどり着くのが登山口のドライブイン、そこで一回車を降りて小休止、澄んだ空気を思い切り深呼吸して一服、更に車を進め南富士エバーグリーンラインを行きます!ここは別荘地や遊園地などを経由する有料道路、交通量も少なく走りやすい道路です、更に富士サファリパークをかすめて道なりに走り東名高速をくぐればもう目と鼻の先!今回の目的地「沼津港!」(^O^)/~

    そう!何をかくそう海鮮ド~ンをいただきま~す! 上の画像にありますが、沼津港で有名なお店の一つである「魚河岸 丸天」さんに伺いました

    並ぶこと45分お店の方の呼び出しで席に着いたのが12:30、お腹の減り具合も丁度イイ感じです、ここはグルメリポーターの彦麻呂さんが「海鮮の宝石箱や~!」って言ったお店です、写真にはありませんがアジフライも頂きました、ふわっふわっでとても美味でしたよ、ここ沼津港では最近深海魚水族館なる所もテレビで取り上げられて大賑わいでした。

    帰路は高速、渋滞情報とにらめっこして東名か小田原厚木道路~圏央道コース選びます、西湘バイパスを海を横目に走るのも良いでしょう(^^)

    今回このへんで、最後までお付き合いありがとうございました。

  • お菓子屋さん~Part2~

    2019/03/12

    皆様、こんにちはlaugh

    セルビスお菓子部長”O"です。

    今回もまた美味しかったお菓子を1つご紹介させていただこうと思います🎵

     

    購入場所は前回と同じ立川駅ビル「エキュート」内にあるお店です。

    写真のケーキ!!

    焦がしチーズが絶品でしたheart

    チーズ好きには堪りません!

    ホールで1000円とお手頃価格で美味しいチーズを味わえます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

    是非お試しください(⁎˃ᴗ˂⁎)

    期間限定でしたので、もう売られていない可能性もありますが…

     

    ではまた、美味しいお菓子・デザートに出会ったらご紹介させていただきます(。•ㅅ•。)

  • カン太くんのお話し

    2019/03/05

    今日ブログを担当させて頂くAです。3月に入り久しぶりに雨が降りました。ということで今回は乾燥機カン太くんのお話をします。

    なんとカン太くんは新しく9K分の衣類を乾かすことができる乾燥機が追加になりました。今までは5K分で倍近く乾かせるなんて驚きです。

    施工するにあたりまずカン太くんを乗せる台を組み立てます.洗濯機のふたが開くように高さ調整して組み立てます。

    組みあがったら、カン太くんを乗せるのですが今回9Kになったので、すごく重いと思って気合を入れて持ち上げたらなんとすごく軽い!!むしろ今までのカン太くんより軽いんじゃないかと思うくらいで驚きました。体調が良かったかも(笑)

    カン太くんを乗せたら湿気、排気をにがすダクトを付けて、ガスコード付けて完成です。

    完成の写真は上に載せました。

    私の家にも乾燥機があります。家族が多いのでとても助かってます。贅沢品だとは思いますが花粉症で外干しができない方、共稼ぎで忙しい方梅雨の季節も大活躍です、是非ご検討ください。

    このブログを見て乾燥機が欲しいと思ってくれた方はすぐにご連絡ください。

    取付は私が行きます!!(笑)

    最後までお付き合いいただいきありがとうございました。 

     

     

  • 至福の一瞬(ひととき)

    2019/01/15

    こんにちは。<m(__)m>

    今回、社員ブログを担当します"ishiyama"です。

    前回のブログでは少々カタイ話をしましたが、今回はタイトルにもさせて頂きました

    「至福の一瞬(ひととき)」についてです。

    で、何が?と言いますと・・・

    気の合う仲間とスタジオに入り、音楽を演る事です。(要は趣味です。)

    そう、バンド(オヤジバンド)です。 !!(^^)!   因みに担当は(g,Vo)です。

    いろいろな事を考えたりせずに、それだけに没頭出来る、最高に楽しい至福の一瞬(ひととき)です。

    特にライヴなんかは、更に最高の一瞬です。(しかしながら、ここ2~3年はライヴをしていませんが・・・)

    私は小学6年生の頃よりギターを始め、少々ブランクも在りましたが現在も続いております。

    やはり「好きだから・・・」ですかね~

    美味しいもの、好きなものを食べたリする時と同じなのでしょうね!

     

    それに演奏だけでなく自分のギターを”いじくる”のも楽しい一瞬です。(お手入れですね!)

    「同じギターを何本も持ってどうすの?」とカミさんによく言われますが・・・(上の写真です。)

    ギターもそれぞれ材質・仕様が違っていますし、各々個性があります。

    それにとってもデリケートなのです。

    手入れを怠ると全然、鳴らなくなります・・・(*_*; 

    所詮は「木」から出来ていますので、今の季節は「温度・湿度」に特に気を使いますね。

    大事にしていきたいです。

     

    今年は平成最後、そして新しい時代が始まる記念すべき年です。

    出来る事ならどこかのタイミングで、久しぶりのライヴを演りたいと思っていますが・・・

    メンバーとも相談してみま~す。(^^♪

    その時はご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。

     

    最後までお付き合い有難う御座いました。      それでは・・・(^^)/ 

     

     

     

  • ロゴ

    2018/12/25

    皆様初めまして2ヶ月前に入社しました新人の、北と申します。

    今回ブログを担当させて頂きます。

    ブログ初挑戦です(涙)何を書いて良いのか困ってます・・・

    取敢えず自己紹介をしたいと思います。

    身長:173㎝ 体重:60k 年齢:49才 痩せ型です。埼玉県に住んでます!

    宜しくお願い致します。

    今日はクリスマスです。皆さんクリスマスケーキ食べてますか?

    クリスマスが終わったらカウントダウンです・・・

    私的のも今年は色々な事がありました。

    振返りしてみれば、勉強の年でした。老体にはキツイ( ´艸`)

    来年は、経験を活かし頑張って行きます。良い年にするぞ!! 

    グタグタなブログになってしまい申し訳ございません。次回は近況報告など書きたいと思います。

     

     

  • 暖房器具

    2018/12/11

    こんにちは('ω')ノ

    2回目のブログ担当になります、猫まみれ生活のガス屋さんUです。

    12月となりまして、今年も残すところあと僅か。なのに3匹の保護猫はデデンと居座り、完全に我が家で越冬状態です( ノД`)シクシク…かわいい猫はいりませんか~~?

    さて、そんな猫生活で気になるのは冬の暖房器具。

    猫=おこたの発想もありますが、ガス屋さんからのおススメはガスファンヒーターです\( 'ω')/

    火が直接触れる位置にあるわけではないので、お子様や動物にも安心安全♪

    スイッチ一つで、たちまちの温風がお部屋全体をホットにしてくれる頼もしい味方。

     

    何より……給油等の必要がございません!!(´ω`*)

     

    電気コンセントとガスコンセント、これに繋げばこの冬はぬくぬく過ごせます♪

    ほしいけど、部屋にガスコンセントがない…(´;ω;`) そんな方はお近くのライフバルでガスコンセント増設のご相談をどうぞ(^^♪ お部屋にガスコンセントがあれば、鍋パーティーも簡単ですよw

    そんな冬の暖房器具おススメブログでした。

    一気に冷え込んできておりますので、皆様も体調にはお気をつけて!

    ガスで温かい冬をお過ごしくださいませ(*'ω'*)

     

    ……あれ? 床暖房お使いですと……?

     

    しし失礼しましたぁああ(;'∀')

     

  • 息子のサッカー

    2018/11/26

    こんにちは! 今回は給湯器取替・ガスコンロ取替・TES床暖だってお任せyesのオールプレーヤーAが担当します。

    息子は今6年生です。

    2年生からサッカーを始めました。息子が入会した時は、メンバーは5人だけ。ケンカばかりしてました。

    今では12人。練習時間も真剣に取り組むというより、じゃれあったり、ケンカしたり、追いかけっこしたり…と楽しそうなチームでした。今年は6年生で、全国大会につながる最後の大会。

    あのじゃれあってたメンバーが一人一人成長し、刺激し合い、弱小チームだったあのチームが、中央大会進出!!

    コーチに親達、もちろん子供達も!

    みんなが舞い上がりました ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

    さすがに会場の雰囲気が違いました。

    子供達も緊張し、場慣れしてない応援団の親達も肩に力が入りました。緊張のせいか子供達の動きも、心なしか固く見えました。

     

    結果は………1回戦敗退(涙)(´Д⊂ヽ

     

    とても残念でしたが、夢を見せてもらえた一戦でした。

    もしかしたら…なんて先のことを考えちゃったり(笑)(n*´ω`*n)

    子供達にとってもよい経験になったと思います。

    このチームで戦う試合も残り少なくなりましたが、最後まで応援したいと思います。

    読んでいただいて、ありがとうございました(・∀・)

     

  • とうふうかい

    2018/10/29

    こんにちは、今回は池ちゃんこと池田がお送りいたします。

    さてさて、秋も深まってまいりました

    OOの秋! 皆さんはOOに何が入りますか?

    私が今回ご紹介すのは、グルメの秋~(^^)

    八王子は「とうふうかい」に行って来ました!

    国道20号沿いにありますが、外からの見た目とは裏腹に

    門をくぐると別世界! 何とも風情ある佇まいで、八王子に

    居る事を忘れてしまいそう

    豆腐コース料理を頂きましたが、豆腐と侮る事なかれ!

    お腹いっぱい堪能できました。

    これから寒さも厳しくなります、そんな日は奥深い豆腐料理に

    舌鼓を打ってはいかがでしょう。

    今回はグルメリポートでした、最後までお付き合いいただき

    ありがとうございました。

     

  • キャンプ🏕

    2018/10/16

    こんにちは!『お花見』に続き2度目の登場のタキシマが担当させて頂きます。

    今回は、『キャンプ』について書かせて頂きます。

    キャンプへ行く場所は山梨県、神奈川県、千葉県と東京から車で数時間で行ける所がメインです。いわゆる、オートキャンプ場になります。サイトが区切られていて車の横でテントやタープを張って楽しみます。

    一緒に行くメンバーは高校時代の友人と友人達の家族とワンちゃんです。男数名の時もあり「野郎キャンプ」と言ってます(笑)全員が揃うと10名以上になります。料理も人数が多くなるとメニューが増えて買い出しも事前に済ませて置いたり、現地で食べたいものを買います。定番のBBQや焼きそばはあまりやりません。どちらかというと、お酒のつまみ系が多くなります。季節にもよりますが秋刀魚を焼いたり鮎を焼いたりします。勿論炭火焼きですね。寒くなって来ると、おでん、もつ煮込みも定番です。調理は男性陣が担当します。私は焼き物が担当です。話は飛びますが、「焼鳥くぅちゃん」(セルビスの系列店)で焼き鳥を焼いてる時もあります。小平市の鷹の台にありますので、お近くの方は是非お越しください。

    キャンプ場に着いたら先ずは、テントとタープの設営です。完了すると先ずはビールで乾杯です。この瞬間が堪らなく最高です!私は、炭をおこしながら飲み始めます。各自、準備をして昼食、夕食と続きます。自然の中で友人と焚火を囲み呑みながら話してる時間が何よりの楽しみです。1泊の場合は翌日に残らないようセーブして呑みますが2泊の場合は、飲みすぎますね…。

    帰る日は、朝食を簡単に済ませて撤収です。キャンプ場によっては、給湯器があり、お湯が出て洗い物が楽です。普段お湯が出る生活が当たり前ですが自然の中で不便さを楽しむのもキャンプの醍醐味です。(なんちゃってキャンパーですが?)アウトドアの道具類は、もしもの時に役に立つと妻に言い聞かせ新しい物を買ってしまいました。果たして役に立ったのかは乞うご期待。

    長文になりましたが最後までお付き合い頂き有り難う御座いました。

  • 夏休み

    2018/08/27

    こんにちわ。

    今回ブログ担当はガス器具施工をしておりますAです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    季節の中でも夏、とくに夏休みは大好きです(笑)

    我が家は田舎がないので、毎年、夏は家族旅行をしてます。

    今年は伊豆に行ってきました。

    お気に入りの多田浜。

    450Mの美しい白浜ビーチ。透明度抜群です。

    我が家では海に行こうとなると日帰りでも多々浜まで行きます。

    特に高波の日は子供たちも私も!大興奮。(笑)

    ライフガードに注意されるギリギリまで沖に行き高波を待ちます。

    ブギーボーをしたり一日中、波と戦います。

    もちろん私は途中、昼寝をはさみます。Zzzz

    一日中遊んだ後でも、子供たちは元気ですね。

    夜は卓球、トランプ、スゴロクとゲーム大会です。

    私はTVを見ながらウトウトしてしまいました。(笑)

    2日目は田牛サンドスキー、人気スポットの龍宮窟にも寄ってみました。

    3日目はさすがの子供達も海遊びに疲れたようで下田海中水遊館に寄って、イルカに触れ合って帰ってきました。

    のんびりリフレッシュしてきましたので、また、お仕事頑張れます。

    最後までお読みいただきありがとうございました。

     

  • 小平産三匹です

    2018/08/16

    こんにちは♪ 今回のブログ担当は、設計や事務をやってますUと申します。どうぞよろしくお願いします('ω')
    本日8/16は、まだお盆休み中の方も多いのでしょうか?

    当社セルビスは、本日より通常営業ですwink

    早速の給湯器交換に、先ほど社員Yが張り切っておりましたw
    今年は猛暑というより酷暑ですね((+_+))
    こんな時にお風呂に入れなかったり、シャワーが使えなかったら大変です。
    お水ではシャンプーが泡立たないですよー( ;∀;)
     

    さてそんなセルビスという会社は、小平の住宅街が途切れた畑の横にピコンと建ってますw
    去年まではサトイモが青々とした葉をのばし、その葉っぱの巨大さに慄きながら通勤していたのですが、そんな去年の8月の頃です。通勤路に現れた、子猫三匹がおりました。ちょうど同じ頃、18年一緒に暮らしてきたおばあちゃん黒猫を亡くしたわたしにとって、ものすごいタイミングでした。

     

    保護までのいろいろにつきましては個人ブログもありますので、御興味がございましたら


    「保護猫はじめました」


    こちらをどうぞご覧ください('ω')

    そうして出会ってから丸1年。

    現在まだ3匹、我が家でくつろいでおります(*ノωノ)

    お盆休みに初めての譲渡会に参加してみたのですが、
    正直里親さんどころでなく、緊張で口から泡をぷくぷくして大変でした(´;ω;`) はぁ…当分猫まみれのガス屋さんです。

     

    時々給湯器…いや、床暖房ご採用のお礼グッズとして、猫一匹進呈キャンペーンを行おうかと、勝手に夢見る日々w
    あ、もちろん終生室内飼いで♪ 日々のメンテナンスと愛情と、週に一度のちゅーる等😸

    そんなことを夢見ながら、今日も小平で働いておりますw

     

    お近くの方は、ぜひご用命くださいませ('ω')ノ

     

  • お菓子屋さん

    2018/07/31

    初めまして。

    今回のブログはセルビスのお菓子部長こと「O」が担当いたしますsmiley

    〝お菓子部長〟といっても、頂き物のお菓子を配るくらいですが(;´・ω・)

     

    さて、今回は私が美味しいと思ったお菓子のご紹介をさせていただきたいと思います♬

    疲れた時、仕事を頑張った時には、やっぱり甘い物heart

    自分へのご褒美、という事で♬

     

    立川駅の駅ビルecute内に店舗がある、「スイートガーデン」さんのいちごシューとミルクチーズタルトのご紹介です☆彡

    いちごとクリームの酸味と甘みがとてもマッチしてて美味しい😋

    チーズタルトはチーズが濃厚で、全体的にしっとりしててこれもまた美味でした(o^―^o)ニコ

    お値段もお手頃価格だったので、お試しくださいな♬

     

    今回のブログはこの辺で…

    次回は猫ブログ(=^・・^=)

    お楽しみに🎶

    (。・ω・)ノ゙バイバイ♪

  • ~おしゃれなcafe~

    2018/07/17

    こんにちは。今回のブログ担当ヤスマサですblush

    暑い日が続いておりますね…

    水分・塩分をしっかり摂って、熱中症にお気をつけてお過ごしください。

     

    私事ですが、最近のマイブームは大学生の娘と『美味しいもの巡り』です。

    先日行った立川の素敵なcafeをご紹介させていただきます。

     

    立川市栄町にある【le builds cafe】さんです。

    こちらのcafe は、セルビスのお得意様である建築会社さんが3月にオープンされたお店です。

     

    蟹のトマトクリームパスタ・フォンダンショコラ・季節のケーキ等注文しました。

    もちろん二人分です…一人ですべて食べたわけでは…(笑)

     

    どのお料理もとっても美味しく、何と言っても雰囲気がとても素敵なのです!!

    2階には大人のための雑貨spaceがあり、これまたおしゃれなインテリアが並んでおります。

     

    美味ししいお料理と素敵なインテリアで、とてもゆったりとした休日の午後を過ごさせていただきました。

     

    みなさまもぜひ、お立ち寄りくださいませ( *´艸`)

     http://builds.co.jp/cafe

     

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • ~万緑の季節~

    2018/07/14

    お待たせいたしました
    今回は車大好き、バイク大好きの「イケちゃん」こと池田がお届け致します
    やって来ました!
    ドライブ、ツーリングジーンズ!
    海も山もこの季節が大好きです!
    海は真っ青な空と白い雲と遠くまで見渡せる水平線
    山は青い空と白い雲、新緑のコントラストが彩りを添えて!
    「もう日常には帰りたくな~い!」って気分になります
    そんな私の気分転換方法はツーリング&ドライブ!
    まずは、~ツーリングの巻~
    ソロツーリングもイイんですが、
    たまには皆でワイワイ走りたいですよねぇ、食事もソロだと簡単に済ませちゃったりして、皆で行けば有名店の行列待ちもバイク談義やバカ話しで楽しく過ごせるってもんです
    某ツーリングクラブに所属していますが・・・
    実は、当社新社屋建設に携わって頂いた大工さん2名とはバイク仲間!
    月一回ペースでご一緒しています❗

    それぞれの愛機を駆って参加しています
    ワイワイ談笑して、美味しいおやつに舌鼓を打つ!
    これぞ至福の時、ちょっと大袈裟かな(笑)

    次にドライブの巻
    ドライブは主に個人&家族サービス
    GWに長野県の山中にある「梅庵」さんへ行って来ました!
    標高1,000m、気温10℃、緑豊かな山中を愛車を走らせ小黒川沿いある田舎蕎麦屋へ 
    ここは蕎麦好きの為の蕎麦屋と言っても過言ではない、知る人ぞ知る店、あまり教えたくないのですが、行者そばは絶品の十割そば!
    なんと言っても食べ方に拘りがありがあります!

    こうして家族の笑顔を見ると「よし!また頑張ろう!」って気持ちになりますね!!

    ってオチがついた所でまた次回・・・

    最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

  • 和みます!(^^)!

    2019/08/20
    皆様、こんにちは。 今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。 暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか? 先週などは、台風の影響でしょうか? 突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。 まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。   さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。 弊...
  • お菓子屋さん~Part3~

    2019/07/17
    皆様、こんにちは。 「セルビスお菓子部長」Oです 美味しそうなデザート紹介第3弾です♪   今回は、生クリームたっぷりの品とティラミスのようなちょっと柔らかめなデザートのご紹介です☆彡   場所は毎度の通り、駅ビル内のお菓子屋さん(⁎˃ᴗ˂⁎) まず一目惚れしたのが生クリームたっぷりの「もりもりげんこつシュー」(写真上段)❢❢ ネーミングに目が行き、商品を見た時に、『確かに生クリームもりもりだ...
  • ロゴ

    近況報告

    2019/07/05
    今回ブログ担当させて頂きます 北です(*^-^*) 昨年12月より2回目となります。 ブログなのかつぶやきなのかわかりませんが、しばしお付き合い下さいませ (^^)/ 早いもので入社して7ヶ月経ちました。 ドタバタな日々繰り返しでしたねぇ~(涙) ここ最近ですが、やっと流れに乗れて来た気がします。 自己満足(^^♪ この流れのまま夏休みに突入したいと思います。(^^)/ 今年の夏休みは旅行に行きたい‼ 40代...
  • 2019/06/24
    今回ブログを担当しますAです。 最後までお付き合いください。 春から息子が中学生になり、サッカー部に入りました。 5月から3年生最後の大会が始まりました。 1年生の息子はまだスタメンでもなくベンチにも入れず 応援するだけでしたが息子の中学校のチームなので 応援に行ってきました。 予選ブロック5チームの中で上位3チームがトーナメントに進出できます。 息子の中学校は2位通過でトーナメントに...
  • ♨マイブーム♨

    2019/06/10
    こんにちは! セルビスのイニシャルYYゆうちゃんです。 今回はプライベートブログを書かせて頂きます、どうか最後までお付き合い下さい   ところで、皆さんお疲れではないですか? 週5~6でお仕事されているとなかなか疲れが取れず、また新しい週が始まりますよね、、、 たまには温泉につかって身体を休ませてみてはいかがでしょうか!   私のマイブームは東京の東久留米市に今年オープンした 「ス...
  • 一味違った景色

    2019/05/28
    皆さんこんにちは。前回引き続きイケちゃんこと池田がお送りします 今回ご紹介するのは、一味違った絶景ドライブ情報ツーリング編! 皆さんは富士山にどんなイメージをお持ちでしょうか? 日本の象徴、世界遺産、美しい山・・・なかには霊峰、山岳信仰、山岳修験などのイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、なんといっても「日本一高い山」! そんな富士山をちょっと違った角度から見るのがご紹介する「トンネ...
  • 初夏の楽しみドライブ

    2019/05/15
    こんにちは! 今回は社員ブログと言うことでイケちゃんこと池田がお送りします 今年のGWは平成から令和に元号が変わったり、10連休だったりと去年とは違った雰囲気もありましたが、私は家族の休みが唯一合致するがGW!ってことでドライブ計画を慣行致しましたのでご紹介します  今回はドライブを満喫するため敢えて下道をチョイス、出発は朝7:00早くもなく遅くもなく爽やかに出掛けられる時間にしました、先ず...
  • お菓子屋さん~Part2~

    2019/03/12
    皆様、こんにちは セルビスお菓子部長”O"です。 今回もまた美味しかったお菓子を1つご紹介させていただこうと思います🎵   購入場所は前回と同じ立川駅ビル「エキュート」内にあるお店です。 写真のケーキ!! 焦がしチーズが絶品でした チーズ好きには堪りません! ホールで1000円とお手頃価格で美味しいチーズを味わえます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 是非お試しください(⁎˃ᴗ˂⁎) 期間限定でしたので、もう売ら...
  • カン太くんのお話し

    2019/03/05
    今日ブログを担当させて頂くAです。3月に入り久しぶりに雨が降りました。ということで今回は乾燥機カン太くんのお話をします。 なんとカン太くんは新しく9K分の衣類を乾かすことができる乾燥機が追加になりました。今までは5K分で倍近く乾かせるなんて驚きです。 施工するにあたりまずカン太くんを乗せる台を組み立てます.洗濯機のふたが開くように高さ調整して組み立てます。 組みあがったら、カン太くんを乗せるの...
  • 至福の一瞬(ひととき)

    2019/01/15
    こんにちは。 今回、社員ブログを担当します"ishiyama"です。 前回のブログでは少々カタイ話をしましたが、今回はタイトルにもさせて頂きました 「至福の一瞬(ひととき)」についてです。 で、何が?と言いますと・・・ 気の合う仲間とスタジオに入り、音楽を演る事です。(要は趣味です。) そう、バンド(オヤジバンド)です。 !!(^^)!   因みに担当は(g,Vo)です。 いろいろな事を考えたり...
  • ロゴ

    2018/12/25
    皆様初めまして2ヶ月前に入社しました新人の、北と申します。 今回ブログを担当させて頂きます。 ブログ初挑戦です(涙)何を書いて良いのか困ってます・・・ 取敢えず自己紹介をしたいと思います。 身長:173㎝ 体重:60k 年齢:49才 痩せ型です。埼玉県に住んでます! 宜しくお願い致します。 今日はクリスマスです。皆さんクリスマスケーキ食べてますか? クリスマスが終わったらカウントダウンで...
  • 暖房器具

    2018/12/11
    こんにちは('ω')ノ 2回目のブログ担当になります、猫まみれ生活のガス屋さんUです。 12月となりまして、今年も残すところあと僅か。なのに3匹の保護猫はデデンと居座り、完全に我が家で越冬状態です( ノД`)シクシク…かわいい猫はいりませんか~~? さて、そんな猫生活で気になるのは冬の暖房器具。 猫=おこたの発想もありますが、ガス屋さんからのおススメはガスファンヒーターです\( 'ω')/ 火が直接触れる...
  • 息子のサッカー

    2018/11/26
    こんにちは! 今回は給湯器取替・ガスコンロ取替・TES床暖だってお任せのオールプレーヤーAが担当します。 息子は今6年生です。 2年生からサッカーを始めました。息子が入会した時は、メンバーは5人だけ。ケンカばかりしてました。 今では12人。練習時間も真剣に取り組むというより、じゃれあったり、ケンカしたり、追いかけっこしたり…と楽しそうなチームでした。今年は6年生で、全国大会につながる最後の大...
  • とうふうかい

    2018/10/29
    こんにちは、今回は池ちゃんこと池田がお送りいたします。 さてさて、秋も深まってまいりました OOの秋! 皆さんはOOに何が入りますか? 私が今回ご紹介すのは、グルメの秋~(^^) 八王子は「とうふうかい」に行って来ました! 国道20号沿いにありますが、外からの見た目とは裏腹に 門をくぐると別世界! 何とも風情ある佇まいで、八王子に 居る事を忘れてしまいそう 豆腐コース料理を頂きましたが...
  • キャンプ🏕

    2018/10/16
    こんにちは!『お花見』に続き2度目の登場のタキシマが担当させて頂きます。 今回は、『キャンプ』について書かせて頂きます。 キャンプへ行く場所は山梨県、神奈川県、千葉県と東京から車で数時間で行ける所がメインです。いわゆる、オートキャンプ場になります。サイトが区切られていて車の横でテントやタープを張って楽しみます。 一緒に行くメンバーは高校時代の友人と友人達の家族とワンちゃんです。男数名の時...
  • 夏休み

    2018/08/27
    こんにちわ。 今回ブログ担当はガス器具施工をしておりますAです。 どうぞよろしくお願い致します。 季節の中でも夏、とくに夏休みは大好きです(笑) 我が家は田舎がないので、毎年、夏は家族旅行をしてます。 今年は伊豆に行ってきました。 お気に入りの多田浜。 450Mの美しい白浜ビーチ。透明度抜群です。 我が家では海に行こうとなると日帰りでも多々浜まで行きます。 特に高波の日は子供たち...
  • 小平産三匹です

    2018/08/16
    こんにちは♪ 今回のブログ担当は、設計や事務をやってますUと申します。どうぞよろしくお願いします('ω') 本日8/16は、まだお盆休み中の方も多いのでしょうか? 当社セルビスは、本日より通常営業です 早速の給湯器交換に、先ほど社員Yが張り切っておりましたw 今年は猛暑というより酷暑ですね((+_+)) こんな時にお風呂に入れなかったり、シャワーが使えなかったら大変です。 お水ではシャンプーが泡立たないです...
  • お菓子屋さん

    2018/07/31
    初めまして。 今回のブログはセルビスのお菓子部長こと「O」が担当いたします 〝お菓子部長〟といっても、頂き物のお菓子を配るくらいですが(;´・ω・)   さて、今回は私が美味しいと思ったお菓子のご紹介をさせていただきたいと思います♬ 疲れた時、仕事を頑張った時には、やっぱり甘い物 自分へのご褒美、という事で♬   立川駅の駅ビルecute内に店舗がある、「スイートガーデン」さんのいちごシューとミ...
  • ~おしゃれなcafe~

    2018/07/17
    こんにちは。今回のブログ担当ヤスマサです 暑い日が続いておりますね… 水分・塩分をしっかり摂って、熱中症にお気をつけてお過ごしください。   私事ですが、最近のマイブームは大学生の娘と『美味しいもの巡り』です。 先日行った立川の素敵なcafeをご紹介させていただきます。   立川市栄町にある【le builds cafe】さんです。 こちらのcafe は、セルビスのお得意様である建築会社さんが3月にオ...
  • ~万緑の季節~

    2018/07/14
    お待たせいたしました 今回は車大好き、バイク大好きの「イケちゃん」こと池田がお届け致します やって来ました! ドライブ、ツーリングジーンズ! 海も山もこの季節が大好きです! 海は真っ青な空と白い雲と遠くまで見渡せる水平線 山は青い空と白い雲、新緑のコントラストが彩りを添えて! 「もう日常には帰りたくな~い!」って気分になります そんな私の気分転換方法はツーリング&ドライブ! まずは、~ツーリングの巻...
< 12 >
< 12 >