BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある給湯器交換会社セルビスのブログで雰囲気がわかります

東京で給湯器交換お考えのお客様は当社ブログをご覧ください

給湯器交換を東京にてお考えで、信頼できる会社を探している、人柄の良いスタッフに依頼したいというお客様は当社ホームページのブログをご覧ください。
当社のブログにはガス管工事のプロフェッショナルなスタッフによる日常の様子が綴られており、人間性がよくわかるため、安心してご依頼いただけると評判です。
東京の人気給湯器交換会社のセルビスがお客様の生活に欠かせないお湯の供給を、確かな技術の給湯器の設置からサポートさせていただきます。
安心価格で高品質の施工を手掛ける当社までどうぞご依頼くださいませ。

  • ロゴ

    ニジマス釣り

    2020/10/20

    今回のブログ担当のAです。

    コロナ禍の中、ソーシャルデイスタンスを保ち、3蜜

    を避けながらも、どこかに遊びに行けないかと・・・。

    考えることは、みな同じで夏休みや休日はキャンプ場が大賑わいでしたね!

    結局、3蜜になってるニュースを見かけたように思います。

    そろそろ色々なところに出かけて、遊びたいですよね!

    そんなこんなで、我が家はマス釣りに行って来ました。

    娘たちも成長し、最近では休日は別々に過ごすことのほうが多いのですが、

    マス釣り計画には、乗ってきて家族全員で出かけることになりました。

    マス釣りも、このコロナ騒動で早々に入場制限がかかるとのことで、朝早く

    から出発し秋川へ向かいました。

    秋晴れの気持ちの良い日でドライブも最高でした。

    娘たちはブドウ虫が触れず、私と息子が、代わる代わる餌付け。

    さあ!釣るぞ!と準備して間もなく…竿裁きの慣れない娘たちの釣り糸が

    絡みつき、

    絡みついた糸をほどくのに手こずってしまいましたが、その後は順調!

    2時間ほどで、26匹釣り上げ、その場で何匹か塩焼きにしてもらい子供たちは

    大満足でした。私は、ほとんど餌付け担当でした(笑)

    自然に触れて、美味しい塩焼きを食べて、午後には帰宅してのんびり過ごす!

    私も程よくリフレッシュした休日でした。

    最後までお付き合いありがとうございました。

     

  • 明日天気になーれ♪

    2020/06/30

    降水確率90パーセント以上の日々が続く東京・小平市です。
    梅雨ですね~(;´∀`)
    日々じっとり。
    せめてお肌もしっとりしてくれれば…なお年頃のセルビス事務員Uがお送りします。

    とても今更ですが、当社セルビスは給湯器の販売・交換取付やメーター設置。
    いわゆる「ガス屋さん」なわけですが、皆様のイメージするガス屋さんとは
    どんなお仕事ですか?
    何年かに一度「機器の点検でーす」とやってくるガス屋さん
    メーターの検針をして、請求書をポストに入れて行くガス屋さん
    引っ越しの時、電話して手続きしてくれるガス屋さん
    こんな感じでしょうか?

    セルビスの場合、これらとはちょっと違います。
    皆様がお住いになる「お家」が建った時、設置されているガスメーター。
    ガス開栓して、リモコン操作でお湯を作る給湯器。
    これらを取り付けて、つなげているガス屋さん「セルビス」です('ω')ノ
    なので一番の見せ場は、お客様が入居する前に終わってしまってたりします(^^;)
    それでも建築中のお家の床下に、ガスの配管を張り巡らしたり。
    お家のガスメーターから道路まで、穴を掘ってガス管を埋めたり。
    屋根のない場所での作業が多いもので、梅雨はやはり捗らなくなってしまいます(´・ω・`)ショボーン

    まぁ、日本の四季なのでしょうがないですよね。
    明日は晴れますように!
    かんた君にテルテル坊主のマスコットをつけて、小平の片隅で願ってます(*´ω`*)
     

  • 今日の頂き物(*^▽^*)

    2020/03/13

    皆様こんにちは。

    セルビスお菓子担当 O です(⑅•ᴗ•⑅)

    ちょっとわs…(((;°Д°;)))) 更新遅くなりましたm(_ _"m)

     

    今回は、セルビス事務所内で頂いたお菓子達ですヾ(´︶`*)ノ♬

    甘いものとしょっぱいもの、両方揃ってますsmiley

    毎日ではないですが、「疲れた時には甘い物」ということで頂き物を食べて頑張ってます(╥﹏╥)

    本当は🍰とか食べたいですけど(・ω・`)ネー

    そこは我慢ですw

     

    ということで、セルビス日常でしたw

    またいずれ٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)バイバイ( * ́꒳`*)੭))

  • ロゴ

    スノーボード

    2020/02/13

    皆さまこんにちは。

    今年は暖冬ではありましたが急に寒くなり気温差があり体調には厳しい年になりました。

    今回は家族でスノーボードに行った話をします。

    雪不足のためスキー場がオープンできないところもありました。

    少しでも積雪のあるスキー場を探し我が家はハンターマウンテン塩原スキー場に行きました。

    山頂は吹雪でしたが雪質はフワフワ!

    ゴンドラで頂上へ。

    そこから一気に下までコースにより600メートルから1キロメートルくらい滑ります、雪質は最高!!

    ジャンプしたり回転したり!!転んでも痛くもない!!

    ゴンドラに乗って一気に滑るを10回以上繰り返し楽しみました。

    が!

    年齢には勝てず案の定足が痛くなり15時には滑るのをやめました。(笑)

    子供たちはまだ、まだ滑る様子でした。(汗)

    また、雪質はが良いスキー場でスノーボードを楽しみたいです。

  • 私のソウルフード

    2020/01/28

    皆さんこんにちはlaugh

    2020年はチャレンジの年、セルビスのY・Yです。

     

    さて、1月もあと4日という事ですが、2020年まだ始まったばかりです。

    どんな目標を掲げて新年を迎えたか、覚えていますか?

    今回のブログは、私の新年の恒例行事。そう、川崎のソウルフード

    「元祖ニュータンタンメン」 を取り上げました。笑

    彼是、20歳の時に、当時のアルバイト先の社員に連れって行ってもらってから

    ハマってしまいまして、自宅から片道1時間半かかる場所ですが、それがまたまた

    憎い場所、、、行ける距離ですが、ラーメンの為だけに、、と。

    それでも、行きたくなっちゃうんです。笑

    そして、毎年新年の恒例行事として、仲間を連れてタンタンに行く

    「タンタン明け」をしないと私の1年は始まりません!

    もちろん、1月17日にタンタン明けは済ませてますのでご心配なく。笑

     

    辛いものとニンニクがお好きな方は是非、行ってみては如何でしょうか。

    川崎エリアに何店舗かありますので、「ニュータンタン 川崎」→検索

    お願い致します。

     

    今回は自己満のブログでしたが、最後まで読んでいただいて

    ありがとうございました。次回もまた、よろしくですyes

     

     

     

     

     

     

  • ロゴ

    賀正!

    2020/01/14

    あらためまして!

    明けましておめでとうございます。

    今回はイケちゃんこと池田がお送りします

    さて、新年も明けて3週目、会社、学校、家事もそろそろ本気モードですね!

    お休みは満喫できましたか?

    家族が集い、賑やかに過ごしたことでしょう(^0^)/

    ところで皆さんは『初夢』見ましたか?

    新年を迎えて初めて寝た時に見るのが初夢って定義があるみたいですが

    どんな『初夢』を見たかもう忘れちゃったかな?

    『初夢』と言えば日本には太古のより

    「一富士二鷹三茄子」なんて言葉を聞いたことがあると思います

    でも、なんだか良くわかりませんよね

    そこでちょっと簡単に触れてみたいと思います

    一富士は富士山を指しており、「不死」「無事」を

    二鷹は鳥の鷹をさしており、「高く昇る」を

    三茄子は「事を成す」  ・・・それぞれ縁起の良い言葉に引っ掛けているそうです

    しかも、これには続きがあるって知ってました?

    四扇、五煙草、六座頭、って言うのがあって、「扇」と「煙草」はお祭りや祝い事など人々が集まる席に欠かせないものとして縁起物とされていたそうです

    「六座頭」の座頭とは髪を剃った盲人の事を言うそうです

    髪を剃り「毛がない」事から「怪我ない」と言われ、家内安全を願うものとされました

    勿論、諸説あるようですが・・・(^^;

    ちなみに、枕の下に七福神の絵を入れて寝るとイイ「夢」が見られるそうですよ

    一度お試しあれ!

    では、今回はこのへんで、本年も皆様にとって

    良い年でありますように(-人-)

     

  • 冬の足音

    2019/11/12

    こんにちは('ω')ノ

    本日は小平の片隅から、畑の前のガス屋さん事務員Uがお送りします。

    11月になり、朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。

    そろそろ暖房器具のお手入れをして、冬に備えたいところです。

     

    去年のファンヒーターをお使いになる前に、フィルターの清掃。

    そして床暖房をお使いの方は、試運転など。

    寒い~~スイッチオン☆

    あれ……(・ω・)

    うーん………(=_=)

    あったかくならないよ~~(´Д⊂ヽ

    こんな事態にならない前に、ガス暖房器具の冬支度もお忘れなく♪

     

    そして以前こちらのブログでもご紹介した

    小平の畑から保護された3匹猫のうち、三毛の女の子が今週末

    保護団体へ飼い猫修行に旅立つこととなりました(´ω`*)

    幸せを求めて、頑張ってきておくれ~~

    残りの弟たちも、順次旅立ちの予感です。

    出来ればガス床暖房のあるおうち……なんかだといいねぇ(*´ω`*)

  • 休日は「よさこい」踊ってます

    2019/10/31

    今回ブログUPさせて頂きますIです。

    セルビスでは営業・設計をしております。

    しばしお付き合いください

    私は家族でよさこいを踊ってます。

    大会にでるような大きな団体ではありませんが

    家族参加の合計30人ぐらいの小さい団体です。

    活動エリアも地元立川市のお祭りや老人ホームなどに呼んでもらってます。

    きっちりビシビシ踊るのでなく笑顔で間違えも大丈夫な緩い団体ですW

    お祭りも楽しいですが、老人ホームにお伺いするときに、お爺ちゃんお祖母ちゃんが

    笑顔で見てくれる時が一番楽しいです。

    メンバーの子供たちが中学生になると親子で抜けていき

    また、新しいメンバーが入ってくる事を繰り返して活動が続いております。

    卒業したOB・OG達が突然踊りに参加したりお祭り後飲んだりの

    繋がりを大事に今後も続けていきたいと思います。

    ちなみに私は太っているの踊れませんので旗振ってますW

     

    長文お付き合い頂きありがとうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 和みます!(^^)!

    2019/08/20

    皆様、こんにちは。

    今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。

    暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか?

    先週などは、台風の影響でしょうか?

    突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや

    まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。

    まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。

     

    さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。

    弊社と同じ東京都小平市にある「沖縄家庭料理 居酒屋ちゅら」です。

    小平・一橋学園駅南口より徒歩2分。小さな商店街の中にあるお店です。(黄色の提灯が目印)

    私もちょくちょく行かせてもらってますが、和むこと間違いなしのお店です。

     

    ドアを開け、一歩店内に入ると”スーパーポジティブ”なマスターご夫婦が笑顔でお出迎え。 店内の雰囲気もあり、これだけで和みます!(^^)!

    お食事は、各チャンプルー・ラフテー・沖縄そばetc 定番メニューはもちろんのこと、おつまみも豊富にあります。

    お飲み物は泡盛・各種カクテルなどかなりの数があり、特に泡盛などは30~40種類! 好きな人にはたまりません(^^)/!!

    そんな豊富な品数の中で私のおすすめ料理をいくつか紹介したいと思います。

     

    先ずは「ソーキの煮つけ」です。

    普通は醤油味が多いみたいですが、こちらは味噌味になっています。

    何種類かの味噌をブレンドし、とろける位まで煮込んだソーキは格別です。 一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

     

    続いては、「海人のソーメンチャンプルー」です。

    アサリが沢山入った、何とも贅沢なチャンプルーです。スープパスタのような感じで、まろやかな塩味がたまりません!

    こちらも一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

     

    その他、あまり聞かないような食材や料理が沢山ありますので、一度、行ってみては如何ですか? 和むこと間違いなしです。!(^^)!

    また、不定期ではありますがプロ・セミプロによる「三線ライブ」も開催されます。 まるで本当に沖縄に居るようです!

     

    そして・・・9月15日までの期間限定ですが・・・

    ご飲食の際に「このブログを見た!」と言って頂ければ、400円以下のお飲み物(ドリンク・お酒)を一杯サービスして頂ける との事です!(^O^)/

     

    是非、「和み」に行ってみて下さい!! (^O^)/

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • お菓子屋さん~Part3~

    2019/07/17

    皆様、こんにちは。

    「セルビスお菓子部長」Oですsmiley

    美味しそうなデザート紹介第3弾です♪

     

    今回は、生クリームたっぷりの品とティラミスのようなちょっと柔らかめなデザートのご紹介です☆彡

     

    場所は毎度の通り、駅ビル内のお菓子屋さん(⁎˃ᴗ˂⁎)

    まず一目惚れしたのが生クリームたっぷりの「もりもりげんこつシュー」(写真上段)❢❢

    ネーミングに目が行き、商品を見た時に、『確かに生クリームもりもりだ…』と(´︶` )

    これを食べるのはちょっと勇気がいるなぁと一旦は売り場を離れて他の場所へw

    そこで見つけたのが「グルマンディーズミルク」(写真下段)ですblush

    これはこれで大きいのですが、形が気に入り即購入しました(〃艸〃)ムフッ

    冷凍されているということで、解凍して美味しく食べられるのが4時間後…待ち遠しい(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    購入後、やっぱり気になり「もりもりげんこつシュー」も購入です(๑•̀ㅂ•́)و✧

     

    お味の方は、というと、「もりもりげんこつシュー」はたっぷりの生クリームと周りのサクサク感がマッチしていて美味しかったです🎵

    「グルマンディーズミルク」の方は、見た目ほど甘すぎずちょうど良い甘さで食べやすくこれもまた美味でした(*//艸//)

    リピート確定ですヾ(´︶`*)ノ♬

    皆様もご賞味ください(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

     

    それでは、今回はこの辺で。

     

  • ロゴ

    近況報告

    2019/07/05

    今回ブログ担当させて頂きます 北です(*^-^*)

    昨年12月より2回目となります。

    ブログなのかつぶやきなのかわかりませんが、しばしお付き合い下さいませ (^^)/

    早いもので入社して7ヶ月経ちました。

    ドタバタな日々繰り返しでしたねぇ~(涙)

    ここ最近ですが、やっと流れに乗れて来た気がします。 自己満足(^^♪

    この流れのまま夏休みに突入したいと思います。(^^)/ 今年の夏休みは旅行に行きたい‼

    40代最後の夏!楽しい体験をしたいです。

    次回!夏の報告が出来ればと思います。

    前回同様グタグタなブログになってしまいましたが(笑)皆様お付き合い頂き有難う御座いました。

    健康第一で頑張って行きます。!(^^)!

     

     

     

  • 2019/06/24

    今回ブログを担当しますAです。

    最後までお付き合いください。

    春から息子が中学生になり、サッカー部に入りました。

    5月から3年生最後の大会が始まりました。

    1年生の息子はまだスタメンでもなくベンチにも入れず

    応援するだけでしたが息子の中学校のチームなので

    応援に行ってきました。

    予選ブロック5チームの中で上位3チームがトーナメントに進出できます。

    息子の中学校は2位通過でトーナメントに進出‼

    応援に来てた3年生の親達も大喜び‼

    トーナメント1戦目は予選3位通過の相手、前半から押しぎみで点が取れそうな状態の中

    相手の長めのループシュートがキーパーの頭上を越えてしまった(涙)

    後半も前半同様押しぎみでの試合展開‼

    がんばれ‼応援に力が入ります。

    サイドから攻め上がり、そのままセンターリングへ、ピッタリとマークされた3年生がスルー‼

    後方から走り込んでボレーシュート‼決まった‼同点‼

    そのまま攻めたが1対1のまま試合終了。

    P,K戦‼ 5人まで蹴って3対3のサドンデスへ、緊張感がはりつめる中、息子の中学は追い込まれ

    ボールはゴールの外へ(涙)

    子供たちの悔しい涙、親たちも号泣、3年生の最後の試合となった。

    一生懸命な子供たちに感激‼

    次に息子たちの代の戦いが楽しみになりました。

    また、感動する試合が見たいです。

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

     

     

     

  • ♨マイブーム♨

    2019/06/10

    こんにちは!

    セルビスのイニシャルYYゆうちゃんです。

    今回はプライベートブログを書かせて頂きます、どうか最後までお付き合い下さいlaugh

     

    ところで、皆さんお疲れではないですか?

    週5~6でお仕事されているとなかなか疲れが取れず、また新しい週が始まりますよね、、、

    たまには温泉につかって身体を休ませてみてはいかがでしょうか!

     

    私のマイブームは東京の東久留米市に今年オープンした

    スパジアム ジャポン」です。温泉、岩盤浴、マッサージ、フードコートと併設されており

    時間制限がないため、家族、カップル、友人と一日過ごすことができます。土日祝日は混雑が見込まれます、

    ここに来たら是非、岩盤浴を利用してみて下さいyes5種類の岩盤浴と休憩スペースにはマンガ雑誌3万冊

    そして、ハンモックや高台、秘密基地のようなスペースは子供も喜ぶことまちがえなし!

    私も初めて行ったときは、少年心が震えました(笑)

     

    どうか有意義な休日をお過ごしくださいませ。

    以上ゆうちゃんのスパレポートでした。

    また次回もお楽しみにsmiley(笑)

     

     

     

     

     

     

  • 一味違った景色

    2019/05/28

    皆さんこんにちは。前回引き続きイケちゃんこと池田がお送りします

    今回ご紹介するのは、一味違った絶景ドライブ情報ツーリング編!

    皆さんは富士山にどんなイメージをお持ちでしょうか? 日本の象徴、世界遺産、美しい山・・・なかには霊峰、山岳信仰、山岳修験などのイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、なんといっても「日本一高い山」!

    そんな富士山をちょっと違った角度から見るのがご紹介する「トンネル富士」です、トンネルの内側から出口の向こうに見える富士山、独特のとらえ方ですがとっても味がありますので一か所ご紹介します

    場所は山梨県の下部温泉の更に山奥に位置します、国道300号線(通称、本栖みち)をJR身延線下部温泉駅へ左折、あとは道なりにドンドン山奥に向かい一本道、この道本当にこの先行けるの?って所もチョイチョイありますが、そこは非日常のドキドキ冒険心を持って進みましょう、(ちなみにココ下部温泉は信玄の隠し湯と言われる場所で、武田信玄が戦で負った傷や疲れを癒した場所だそうです)

    しばらく行くとトンネルが現れます、そのトンネルこそ「トンネル富士」が拝めるポイントです! 入口を入る時は出口は見えませんが入ってしまえば先に小さな点の光がみえます、臆することなく進むと出口付近で「あっ!富士山!」って感じで見えてきます、カメラや写真に興味のある方はご存じかもしれませんが、認知度も低くあまり人も来ないので穴場スポットです

    ひんやりしたトンネルの中から外に目を向ければ正に「トンネル富士」がお目見え、珍しい光景なので数枚パシャパシャ撮りました、ひとしきり堪能したらそのまま進むと国道139号線です

    逆さ富士やダイヤモンド富士も魅力的ですが、一味違った景色「トンネル富士」を一度見てみてはいかがでしょうか(^v^)

    今回はこの辺で、最後までお付き合いありがとうございました。

  • 初夏の楽しみドライブ

    2019/05/15

    こんにちは!

    今回は社員ブログと言うことでイケちゃんこと池田がお送りします

    今年のGWは平成から令和に元号が変わったり、10連休だったりと去年とは違った雰囲気もありましたが、私は家族の休みが唯一合致するがGW!ってことでドライブ計画を慣行致しましたのでご紹介します

     今回はドライブを満喫するため敢えて下道をチョイス、出発は朝7:00早くもなく遅くもなく爽やかに出掛けられる時間にしました、先ず向かうは国道413号通称「道志みち」へ、津久井郡から山中湖へ抜ける山間の道路です、この時期は新緑が目に眩しく青空とのコントラストが最高です、ほぼ1本道なのでひたすら走れば山中湖、国道138号に出て「水土野」と言う信号を右折直進すると富士の裾野にある陸上自衛隊滝ヶ原駐屯地!ここは戦車の射撃訓練が行われたり日米合同訓練も行われたりします、一般公開日もあるようなので興味のある方はwebで検索、今回は横目にかすめて富士スカイラインをグングン上ります、たどり着くのが登山口のドライブイン、そこで一回車を降りて小休止、澄んだ空気を思い切り深呼吸して一服、更に車を進め南富士エバーグリーンラインを行きます!ここは別荘地や遊園地などを経由する有料道路、交通量も少なく走りやすい道路です、更に富士サファリパークをかすめて道なりに走り東名高速をくぐればもう目と鼻の先!今回の目的地「沼津港!」(^O^)/~

    そう!何をかくそう海鮮ド~ンをいただきま~す! 上の画像にありますが、沼津港で有名なお店の一つである「魚河岸 丸天」さんに伺いました

    並ぶこと45分お店の方の呼び出しで席に着いたのが12:30、お腹の減り具合も丁度イイ感じです、ここはグルメリポーターの彦麻呂さんが「海鮮の宝石箱や~!」って言ったお店です、写真にはありませんがアジフライも頂きました、ふわっふわっでとても美味でしたよ、ここ沼津港では最近深海魚水族館なる所もテレビで取り上げられて大賑わいでした。

    帰路は高速、渋滞情報とにらめっこして東名か小田原厚木道路~圏央道コース選びます、西湘バイパスを海を横目に走るのも良いでしょう(^^)

    今回このへんで、最後までお付き合いありがとうございました。

  • お菓子屋さん~Part2~

    2019/03/12

    皆様、こんにちはlaugh

    セルビスお菓子部長”O"です。

    今回もまた美味しかったお菓子を1つご紹介させていただこうと思います🎵

     

    購入場所は前回と同じ立川駅ビル「エキュート」内にあるお店です。

    写真のケーキ!!

    焦がしチーズが絶品でしたheart

    チーズ好きには堪りません!

    ホールで1000円とお手頃価格で美味しいチーズを味わえます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

    是非お試しください(⁎˃ᴗ˂⁎)

    期間限定でしたので、もう売られていない可能性もありますが…

     

    ではまた、美味しいお菓子・デザートに出会ったらご紹介させていただきます(。•ㅅ•。)

  • カン太くんのお話し

    2019/03/05

    今日ブログを担当させて頂くAです。3月に入り久しぶりに雨が降りました。ということで今回は乾燥機カン太くんのお話をします。

    なんとカン太くんは新しく9K分の衣類を乾かすことができる乾燥機が追加になりました。今までは5K分で倍近く乾かせるなんて驚きです。

    施工するにあたりまずカン太くんを乗せる台を組み立てます.洗濯機のふたが開くように高さ調整して組み立てます。

    組みあがったら、カン太くんを乗せるのですが今回9Kになったので、すごく重いと思って気合を入れて持ち上げたらなんとすごく軽い!!むしろ今までのカン太くんより軽いんじゃないかと思うくらいで驚きました。体調が良かったかも(笑)

    カン太くんを乗せたら湿気、排気をにがすダクトを付けて、ガスコード付けて完成です。

    完成の写真は上に載せました。

    私の家にも乾燥機があります。家族が多いのでとても助かってます。贅沢品だとは思いますが花粉症で外干しができない方、共稼ぎで忙しい方梅雨の季節も大活躍です、是非ご検討ください。

    このブログを見て乾燥機が欲しいと思ってくれた方はすぐにご連絡ください。

    取付は私が行きます!!(笑)

    最後までお付き合いいただいきありがとうございました。 

     

     

  • 至福の一瞬(ひととき)

    2019/01/15

    こんにちは。<m(__)m>

    今回、社員ブログを担当します"ishiyama"です。

    前回のブログでは少々カタイ話をしましたが、今回はタイトルにもさせて頂きました

    「至福の一瞬(ひととき)」についてです。

    で、何が?と言いますと・・・

    気の合う仲間とスタジオに入り、音楽を演る事です。(要は趣味です。)

    そう、バンド(オヤジバンド)です。 !!(^^)!   因みに担当は(g,Vo)です。

    いろいろな事を考えたりせずに、それだけに没頭出来る、最高に楽しい至福の一瞬(ひととき)です。

    特にライヴなんかは、更に最高の一瞬です。(しかしながら、ここ2~3年はライヴをしていませんが・・・)

    私は小学6年生の頃よりギターを始め、少々ブランクも在りましたが現在も続いております。

    やはり「好きだから・・・」ですかね~

    美味しいもの、好きなものを食べたリする時と同じなのでしょうね!

     

    それに演奏だけでなく自分のギターを”いじくる”のも楽しい一瞬です。(お手入れですね!)

    「同じギターを何本も持ってどうすの?」とカミさんによく言われますが・・・(上の写真です。)

    ギターもそれぞれ材質・仕様が違っていますし、各々個性があります。

    それにとってもデリケートなのです。

    手入れを怠ると全然、鳴らなくなります・・・(*_*; 

    所詮は「木」から出来ていますので、今の季節は「温度・湿度」に特に気を使いますね。

    大事にしていきたいです。

     

    今年は平成最後、そして新しい時代が始まる記念すべき年です。

    出来る事ならどこかのタイミングで、久しぶりのライヴを演りたいと思っていますが・・・

    メンバーとも相談してみま~す。(^^♪

    その時はご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。

     

    最後までお付き合い有難う御座いました。      それでは・・・(^^)/ 

     

     

     

  • ロゴ

    2018/12/25

    皆様初めまして2ヶ月前に入社しました新人の、北と申します。

    今回ブログを担当させて頂きます。

    ブログ初挑戦です(涙)何を書いて良いのか困ってます・・・

    取敢えず自己紹介をしたいと思います。

    身長:173㎝ 体重:60k 年齢:49才 痩せ型です。埼玉県に住んでます!

    宜しくお願い致します。

    今日はクリスマスです。皆さんクリスマスケーキ食べてますか?

    クリスマスが終わったらカウントダウンです・・・

    私的のも今年は色々な事がありました。

    振返りしてみれば、勉強の年でした。老体にはキツイ( ´艸`)

    来年は、経験を活かし頑張って行きます。良い年にするぞ!! 

    グタグタなブログになってしまい申し訳ございません。次回は近況報告など書きたいと思います。

     

     

  • 暖房器具

    2018/12/11

    こんにちは('ω')ノ

    2回目のブログ担当になります、猫まみれ生活のガス屋さんUです。

    12月となりまして、今年も残すところあと僅か。なのに3匹の保護猫はデデンと居座り、完全に我が家で越冬状態です( ノД`)シクシク…かわいい猫はいりませんか~~?

    さて、そんな猫生活で気になるのは冬の暖房器具。

    猫=おこたの発想もありますが、ガス屋さんからのおススメはガスファンヒーターです\( 'ω')/

    火が直接触れる位置にあるわけではないので、お子様や動物にも安心安全♪

    スイッチ一つで、たちまちの温風がお部屋全体をホットにしてくれる頼もしい味方。

     

    何より……給油等の必要がございません!!(´ω`*)

     

    電気コンセントとガスコンセント、これに繋げばこの冬はぬくぬく過ごせます♪

    ほしいけど、部屋にガスコンセントがない…(´;ω;`) そんな方はお近くのライフバルでガスコンセント増設のご相談をどうぞ(^^♪ お部屋にガスコンセントがあれば、鍋パーティーも簡単ですよw

    そんな冬の暖房器具おススメブログでした。

    一気に冷え込んできておりますので、皆様も体調にはお気をつけて!

    ガスで温かい冬をお過ごしくださいませ(*'ω'*)

     

    ……あれ? 床暖房お使いですと……?

     

    しし失礼しましたぁああ(;'∀')

     

  • ロゴ

    ニジマス釣り

    2020/10/20
    今回のブログ担当のAです。 コロナ禍の中、ソーシャルデイスタンスを保ち、3蜜 を避けながらも、どこかに遊びに行けないかと・・・。 考えることは、みな同じで夏休みや休日はキャンプ場が大賑わいでしたね! 結局、3蜜になってるニュースを見かけたように思います。 そろそろ色々なところに出かけて、遊びたいですよね! そんなこんなで、我が家はマス釣りに行って来ました。 娘たちも成長し、最近では休...
  • 明日天気になーれ♪

    2020/06/30
    降水確率90パーセント以上の日々が続く東京・小平市です。 梅雨ですね~(;´∀`) 日々じっとり。 せめてお肌もしっとりしてくれれば…なお年頃のセルビス事務員Uがお送りします。 とても今更ですが、当社セルビスは給湯器の販売・交換取付やメーター設置。 いわゆる「ガス屋さん」なわけですが、皆様のイメージするガス屋さんとは どんなお仕事ですか? 何年かに一度「機器の点検でーす」とやってくるガス屋さん。 ...
  • 今日の頂き物(*^▽^*)

    2020/03/13
    皆様こんにちは。 セルビスお菓子担当 O です(⑅•ᴗ•⑅) ちょっとわs…(((;°Д°;)))) 更新遅くなりましたm(_ _"m)   今回は、セルビス事務所内で頂いたお菓子達ですヾ(´︶`*)ノ♬ 甘いものとしょっぱいもの、両方揃ってます 毎日ではないですが、「疲れた時には甘い物」ということで頂き物を食べて頑張ってます(╥﹏╥) 本当は🍰とか食べたいですけど(・ω・`)ネー そこは我慢ですw   ということで、セルビ...
  • ロゴ

    スノーボード

    2020/02/13
    皆さまこんにちは。 今年は暖冬ではありましたが急に寒くなり気温差があり体調には厳しい年になりました。 今回は家族でスノーボードに行った話をします。 雪不足のためスキー場がオープンできないところもありました。 少しでも積雪のあるスキー場を探し我が家はハンターマウンテン塩原スキー場に行きました。 山頂は吹雪でしたが雪質はフワフワ! ゴンドラで頂上へ。 そこから一気に下までコースにより6...
  • 私のソウルフード

    2020/01/28
    皆さんこんにちは 2020年はチャレンジの年、セルビスのY・Yです。   さて、1月もあと4日という事ですが、2020年まだ始まったばかりです。 どんな目標を掲げて新年を迎えたか、覚えていますか? 今回のブログは、私の新年の恒例行事。そう、川崎のソウルフード 「元祖ニュータンタンメン」 を取り上げました。笑 彼是、20歳の時に、当時のアルバイト先の社員に連れって行ってもらってから ハマってし...
  • ロゴ

    賀正!

    2020/01/14
    あらためまして! 明けましておめでとうございます。 今回はイケちゃんこと池田がお送りします さて、新年も明けて3週目、会社、学校、家事もそろそろ本気モードですね! お休みは満喫できましたか? 家族が集い、賑やかに過ごしたことでしょう(^0^)/ ところで皆さんは『初夢』見ましたか? 新年を迎えて初めて寝た時に見るのが初夢って定義があるみたいですが どんな『初夢』を見たかもう忘れちゃ...
  • 冬の足音

    2019/11/12
    こんにちは('ω')ノ 本日は小平の片隅から、畑の前のガス屋さん事務員Uがお送りします。 11月になり、朝晩はすっかり冷えるようになりましたね。 そろそろ暖房器具のお手入れをして、冬に備えたいところです。   去年のファンヒーターをお使いになる前に、フィルターの清掃。 そして床暖房をお使いの方は、試運転など。 寒い~~スイッチオン☆ あれ……(・ω・) うーん………(=_=) あったかくならないよ...
  • 休日は「よさこい」踊ってます

    2019/10/31
    今回ブログUPさせて頂きますIです。 セルビスでは営業・設計をしております。 しばしお付き合いください 私は家族でよさこいを踊ってます。 大会にでるような大きな団体ではありませんが 家族参加の合計30人ぐらいの小さい団体です。 活動エリアも地元立川市のお祭りや老人ホームなどに呼んでもらってます。 きっちりビシビシ踊るのでなく笑顔で間違えも大丈夫な緩い団体ですW お祭りも楽しいです...
  • 和みます!(^^)!

    2019/08/20
    皆様、こんにちは。 今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。 暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか? 先週などは、台風の影響でしょうか? 突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。 まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。   さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。 弊...
  • お菓子屋さん~Part3~

    2019/07/17
    皆様、こんにちは。 「セルビスお菓子部長」Oです 美味しそうなデザート紹介第3弾です♪   今回は、生クリームたっぷりの品とティラミスのようなちょっと柔らかめなデザートのご紹介です☆彡   場所は毎度の通り、駅ビル内のお菓子屋さん(⁎˃ᴗ˂⁎) まず一目惚れしたのが生クリームたっぷりの「もりもりげんこつシュー」(写真上段)❢❢ ネーミングに目が行き、商品を見た時に、『確かに生クリームもりもりだ...
  • ロゴ

    近況報告

    2019/07/05
    今回ブログ担当させて頂きます 北です(*^-^*) 昨年12月より2回目となります。 ブログなのかつぶやきなのかわかりませんが、しばしお付き合い下さいませ (^^)/ 早いもので入社して7ヶ月経ちました。 ドタバタな日々繰り返しでしたねぇ~(涙) ここ最近ですが、やっと流れに乗れて来た気がします。 自己満足(^^♪ この流れのまま夏休みに突入したいと思います。(^^)/ 今年の夏休みは旅行に行きたい‼ 40代...
  • 2019/06/24
    今回ブログを担当しますAです。 最後までお付き合いください。 春から息子が中学生になり、サッカー部に入りました。 5月から3年生最後の大会が始まりました。 1年生の息子はまだスタメンでもなくベンチにも入れず 応援するだけでしたが息子の中学校のチームなので 応援に行ってきました。 予選ブロック5チームの中で上位3チームがトーナメントに進出できます。 息子の中学校は2位通過でトーナメントに...
  • ♨マイブーム♨

    2019/06/10
    こんにちは! セルビスのイニシャルYYゆうちゃんです。 今回はプライベートブログを書かせて頂きます、どうか最後までお付き合い下さい   ところで、皆さんお疲れではないですか? 週5~6でお仕事されているとなかなか疲れが取れず、また新しい週が始まりますよね、、、 たまには温泉につかって身体を休ませてみてはいかがでしょうか!   私のマイブームは東京の東久留米市に今年オープンした 「ス...
  • 一味違った景色

    2019/05/28
    皆さんこんにちは。前回引き続きイケちゃんこと池田がお送りします 今回ご紹介するのは、一味違った絶景ドライブ情報ツーリング編! 皆さんは富士山にどんなイメージをお持ちでしょうか? 日本の象徴、世界遺産、美しい山・・・なかには霊峰、山岳信仰、山岳修験などのイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、なんといっても「日本一高い山」! そんな富士山をちょっと違った角度から見るのがご紹介する「トンネ...
  • 初夏の楽しみドライブ

    2019/05/15
    こんにちは! 今回は社員ブログと言うことでイケちゃんこと池田がお送りします 今年のGWは平成から令和に元号が変わったり、10連休だったりと去年とは違った雰囲気もありましたが、私は家族の休みが唯一合致するがGW!ってことでドライブ計画を慣行致しましたのでご紹介します  今回はドライブを満喫するため敢えて下道をチョイス、出発は朝7:00早くもなく遅くもなく爽やかに出掛けられる時間にしました、先ず...
  • お菓子屋さん~Part2~

    2019/03/12
    皆様、こんにちは セルビスお菓子部長”O"です。 今回もまた美味しかったお菓子を1つご紹介させていただこうと思います🎵   購入場所は前回と同じ立川駅ビル「エキュート」内にあるお店です。 写真のケーキ!! 焦がしチーズが絶品でした チーズ好きには堪りません! ホールで1000円とお手頃価格で美味しいチーズを味わえます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* 是非お試しください(⁎˃ᴗ˂⁎) 期間限定でしたので、もう売ら...
  • カン太くんのお話し

    2019/03/05
    今日ブログを担当させて頂くAです。3月に入り久しぶりに雨が降りました。ということで今回は乾燥機カン太くんのお話をします。 なんとカン太くんは新しく9K分の衣類を乾かすことができる乾燥機が追加になりました。今までは5K分で倍近く乾かせるなんて驚きです。 施工するにあたりまずカン太くんを乗せる台を組み立てます.洗濯機のふたが開くように高さ調整して組み立てます。 組みあがったら、カン太くんを乗せるの...
  • 至福の一瞬(ひととき)

    2019/01/15
    こんにちは。 今回、社員ブログを担当します"ishiyama"です。 前回のブログでは少々カタイ話をしましたが、今回はタイトルにもさせて頂きました 「至福の一瞬(ひととき)」についてです。 で、何が?と言いますと・・・ 気の合う仲間とスタジオに入り、音楽を演る事です。(要は趣味です。) そう、バンド(オヤジバンド)です。 !!(^^)!   因みに担当は(g,Vo)です。 いろいろな事を考えたり...
  • ロゴ

    2018/12/25
    皆様初めまして2ヶ月前に入社しました新人の、北と申します。 今回ブログを担当させて頂きます。 ブログ初挑戦です(涙)何を書いて良いのか困ってます・・・ 取敢えず自己紹介をしたいと思います。 身長:173㎝ 体重:60k 年齢:49才 痩せ型です。埼玉県に住んでます! 宜しくお願い致します。 今日はクリスマスです。皆さんクリスマスケーキ食べてますか? クリスマスが終わったらカウントダウンで...
  • 暖房器具

    2018/12/11
    こんにちは('ω')ノ 2回目のブログ担当になります、猫まみれ生活のガス屋さんUです。 12月となりまして、今年も残すところあと僅か。なのに3匹の保護猫はデデンと居座り、完全に我が家で越冬状態です( ノД`)シクシク…かわいい猫はいりませんか~~? さて、そんな猫生活で気になるのは冬の暖房器具。 猫=おこたの発想もありますが、ガス屋さんからのおススメはガスファンヒーターです\( 'ω')/ 火が直接触れる...
< 12 >
< 12 >