BLOGブログ
BLOG

和みます!(^^)!

2019/08/20

皆様、こんにちは。

今回、担当いたしますishiyamaです。 宜しくお願いいたします。

暑い日が続いていますが・・・如何お過ごしでしょうか?

先週などは、台風の影響でしょうか?

突然の雨に見舞われ「少しは涼しくなるかな」と思いきや

まるでサウナ状態・・・(>_<)  これには参りました。

まだまだ暑い日が続く様です。 ご自愛ください。

 

さて、今回はあるお店を紹介したいと思います。

弊社と同じ東京都小平市にある「沖縄家庭料理 居酒屋ちゅら」です。

小平・一橋学園駅南口より徒歩2分。小さな商店街の中にあるお店です。(黄色の提灯が目印)

私もちょくちょく行かせてもらってますが、和むこと間違いなしのお店です。

 

ドアを開け、一歩店内に入ると”スーパーポジティブ”なマスターご夫婦が笑顔でお出迎え。 店内の雰囲気もあり、これだけで和みます!(^^)!

お食事は、各チャンプルー・ラフテー・沖縄そばetc 定番メニューはもちろんのこと、おつまみも豊富にあります。

お飲み物は泡盛・各種カクテルなどかなりの数があり、特に泡盛などは30~40種類! 好きな人にはたまりません(^^)/!!

そんな豊富な品数の中で私のおすすめ料理をいくつか紹介したいと思います。

 

先ずは「ソーキの煮つけ」です。

普通は醤油味が多いみたいですが、こちらは味噌味になっています。

何種類かの味噌をブレンドし、とろける位まで煮込んだソーキは格別です。 一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

 

続いては、「海人のソーメンチャンプルー」です。

アサリが沢山入った、何とも贅沢なチャンプルーです。スープパスタのような感じで、まろやかな塩味がたまりません!

こちらも一口入れただけで・・・和みます!(^^)!

 

その他、あまり聞かないような食材や料理が沢山ありますので、一度、行ってみては如何ですか? 和むこと間違いなしです。!(^^)!

また、不定期ではありますがプロ・セミプロによる「三線ライブ」も開催されます。 まるで本当に沖縄に居るようです!

 

そして・・・9月15日までの期間限定ですが・・・

ご飲食の際に「このブログを見た!」と言って頂ければ、400円以下のお飲み物(ドリンク・お酒)を一杯サービスして頂ける との事です!(^O^)/

 

是非、「和み」に行ってみて下さい!! (^O^)/