BLOGブログ
BLOG

お早めに・・・

2019/12/17
ロゴ

こんにちは。 今回担当のイシヤマです。

12月に入り朝晩はめっきり寒くなったみたいですが・・・

昼は温かいやら寒いやらで、体調管理が難しいですよね~(>_<)

風邪などひいていませんか?

流行っているみたいですから、注意しましょうね。

ところで、この季節に温まるものって何ですか?

いろいろとあると思いますが、私は「お風呂」です。♨ ホッとしますよね!!(^^)!

流石に都内で「温泉」を引いているお宅はほぼ無いと思いますが

湯船にたっぷりとお湯をためて、浸かった時にザーッと溢れる感覚が「温泉らしく」て

たまりません。(たまに怒られますけど・・・)

 

数年前になりますが、丁度この時期の事です。(12/22

風呂に入っていて、シャワーを使おうとしたら・・・「お湯」が出ない!

ついさっきまで、普通に使えていたのに 何で???

リモコンには何やら判らない数字が点滅しているし・・・

いろいろと調べたけど、結局電源も入らず浴室より強制退場となりました。

次の日(12/23)は祭日なので何も対応が出来ず・・・(>_<)

翌(12/24)に何とか給湯器を交換する事が出来ました。

この時ばかりは、作業している人が「サンタクロース」に見えました。感謝です。(^^)

その時の給湯器は製造から15年ほど経っていて、メーカーの言う「設計対応年数」を

遥かに超えていて、「良く頑張った」かな と。

先の「設計対応年数」ですが、各メーカーは10年としています。

使用形態もありますが、10年を超えている場合は早めの取替をお勧めします。

寒いときに「お湯が出ない・使えない」は大変ですから!(本当につらいです)

 

弊社では、「24号エコジョーズ給湯器」を¥155,000(税別)にて提供させて頂いております。(当HPにも掲載しています。もちろん御見積は無料!)

本格的に寒くなる前に、早めのお取替えをお勧め致します!

 

来年(令和2年)も皆様にとって良い年であります様に。

お付き合い有難う御座いました。<m(__)m>